マンガでよめる痔のこと・薬のこと

お世話になります。
土日に伊豆に行く予定ですが下記のルートの通行料教えて下さい。

(1)玉川→保土ヶ谷(第三京浜)→戸塚(横浜新道)・藤沢→茅ヶ崎海岸(新西湘バイパス)・西湘二宮→小田原西(西湘バイパス)・熱海峠→亀石峠(伊豆スカイライン)

(2)東京インター→厚木(東名)→小田原西(小田厚道路)・熱海峠→亀石峠(伊豆スカイライン)

(3)東京インター→沼津・長岡北(伊豆中央道)・修善寺(修善寺道路)

ネットで調べてもややこしくてわかりませんでした。
電話問合せ窓口でもかまいません。
宜しくお願い致します。
またインターの名称も違っているかもしれません。
その際は補足させて頂きます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1。

260円ー210円ー400円ー150円ー260円
2。1280円ー720円ー260円
3。2480円-200円(無料?)
休日割引ETC割引です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
伊豆スカイライン260円
こちらは2輪車の料金ですよね?
言葉足らずでスミマセン。
4輪の普通車です。
再度教えて頂ければ助かります。

お礼日時:2014/09/10 15:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京→伊東への車での行き方は?

東京郊外から伊東への車での行き方で一番よいのはどんなルートでしょうか?ちなみに土曜の昼に向こうへ着きたいのですが、おおよその所要時間もわかれば教えてください。

Aベストアンサー

皆さんの書かれたどのルートも私は走行しています。
渋滞等を考えると東名の東京インター、入るのに時間が相当かかります。郊外ということですが、先ず東名への入り方は東京として書かせていただきます。御殿場インター箱根へ向かって途中から乙女峠の旧道、芦ノ湖スカイラインで伊豆スカイラインに入り、亀石から一般道で伊東でます。厚木小田原・真鶴道路は案外混みます。熱海を越すのにも時間がかかります。
時間は、3時間をややオーバーするかもしれません。
あくまでも、普通の走り方でノンストップが条件ですが。

Q東京から伊豆白浜への車ルートについて。

東京から伊豆白浜への車ルートについて。

こんにちわ。
質問させて頂きます。

今週3連休の18日(日)・19日(月)と1泊2日で
東京から伊豆白浜へ車で旅行に行く予定なのですが、
伊豆方面へ車で行くのが初めてなのと道にはあまり詳しくないため、
どういったルートで行くのがベストなのか教えて頂けませんでしょうか??

自分なり調べてみた感じだと以下2ルートがありそうなのですが、
この時期の渋滞状況を考慮するとどちらがいいのか分からずと
いった状況です・・・

(1)東名(東京IC)→小田原厚木道路→R135→白浜

(2)東名(東京IC)→沼津IC→R414→白浜

出発時間は朝9時くらいを予定しています。

詳しい方いらっしゃいましたらぜひご教授ください!!

Aベストアンサー

伊豆の住人です。

時間にもよります。
朝5:00頃東京を出ればR135号も渋滞なしで来れますのでこちらの方が早いです。
もっと遅い出発なら天城越がいいでしょう。沼津ICからすぐR414へ出るのは渋滞しますのでやめた方がいいです。沼津の中心街を抜けなければなりませんし、抜けた後の海岸沿いの道も細くて渋滞します。

沼津ICを出たら 伊豆縦貫道(東駿河湾環状道路)→R1→R136→伊豆中央道→R136→R414→県道14号→R135 のルートが一般的で分りやすいです。詳しく書くと

沼津IC―(伊豆縦貫道)→三島塚原IC―(R1)→南二日町交差点―(R136)→大場川南交差点―(伊豆中央道・修善寺道路)→修善寺IC―(R136)-出口の交差点―(R414)→湯ヶ野―(県道14号)→河津―(R135)→白浜

となります。
・伊豆縦貫道は開通したばかりの道路です。沼津ICを出る時、右側3つのゲートだけが伊豆縦貫道につながっています。
・南二日町交差点から大場川南までは10時過ぎ頃から混雑しますがひどい渋滞にはなりません。
・修善寺道路からR136に出る時、短い信号渋滞があると思います。
・出口の交差点では直進がR414です。R136はここで土肥方面に右折しています。
・湯ヶ野では直進が県道14号です。R414はここで下田方面に右折しています。
・河津から白浜までは海水浴最盛期にはかなり渋滞する場所ですが、今週末はまだ大したことないと思います。

行きより帰りの方が渋滞はひどいです。午前中または夜になってから出発でない限り天城越えで帰るのがいいでしょう。行きよりは渋滞していると思いますがひどい渋滞はないはずです。

伊豆の住人です。

時間にもよります。
朝5:00頃東京を出ればR135号も渋滞なしで来れますのでこちらの方が早いです。
もっと遅い出発なら天城越がいいでしょう。沼津ICからすぐR414へ出るのは渋滞しますのでやめた方がいいです。沼津の中心街を抜けなければなりませんし、抜けた後の海岸沿いの道も細くて渋滞します。

沼津ICを出たら 伊豆縦貫道(東駿河湾環状道路)→R1→R136→伊豆中央道→R136→R414→県道14号→R135 のルートが一般的で分りやすいです。詳しく書くと

沼津IC―(伊豆縦貫道)→三島塚原IC...続きを読む

Q東名→ 伊豆の下田への最適ルート

東名を走って、そこから伊豆の下田へのもっともいいルートを検討中です。

ドライブは平日。
子ども一人。

車酔いのリスクが小さく、風光明媚で、なおかつ早いという都合のいいルートないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

諸氏の方も言っていますが、東名厚木ICから小田原厚木道路で早川まで行き、そこから国道135号で熱海方面に向かうのがいいでしょう。
平日ならばそれほど渋滞しないと思います。
早川の合流からしばらくすると、Y字の分岐があります。
http://roadkawasaki2.web.fc2.com/na/r135/r135za.htm
向かって右が旧道、左が新道で有料道路ですが迷わず左、こっちの方がクネクネ道がなく、かつ海が近くに見られますからいいでしょう。
しばらく行くと料金所ですが、ここも新道と旧道に分かれますが新道の方が街中をショートカットするのでいいと思います。
で、出た先が湯河原海岸で、その先は旧道と合流、しばらく広い道を走ったあと、またY字で分かれます。
ここは左の熱海ビーチラインを行きますが、極めて海と接近していますから高波時は通行止めとなります。
それを過ぎれば熱海市街、お宮の松を過ぎてクランク状の交差点を左折、道なりに進めば、あとはほぼ道なりで伊豆下田方面を目指せます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報