出産前後の痔にはご注意!

3日前にスマホデビューしたばかりで、四苦八苦しています

キャリアは安さにひかれて、ワイモバイルです

機種は、nexus5 

購入時、gmail と Y!mobileメールのアカウントを設定されました

が、どうも使いにくい
それとも、スマホではどれもこのような感じなのかはわかりませんが・・・

使いたい昨日としては

・本文転送
・宛先に BC、CCを設定
・メール本文のコピー

などです

Y!mobileメールは、できないことがわかりました
gmailについては、サイトを見ても記載されていない(=できない?)
操作してみようとしても、そのようなものは見当たらない

といった状況です

私は、ほとんどパソコンでのやりとりが多いし
キーボード入力でないと
文章がスラスラ打てません

なので
長文になってしまうようなメールを
どうしても携帯から送信するときは

一旦PCで作成し、それを自分の携帯へ送信したものを
本文転送で、宛先を指定して送ったりします

また、今回メールアドレス変更のお知らせを
一括で送信したいときに
CCにて、複数の友人のアドレスを指定したのですが
そのような欄も見当たりません

どうぞ
このような機能のついたメールソフトで無料のものがあれば
教えてください

A 回答 (1件)

私も愛用していますが「k-9Mail」はいかがでしょう?

ご希望の機能、すべて満たしてます。

本文転送については、届いたメールを開いた状態で、画面下の「転送」を選ぶと、本文蘭(空白)の下に元となる本文が表示されてます。
そのまま送っても、修正削除してからでも送信できます。

cc.Bccも該当蘭のアイコンをワンタッチで切り替えられますし、それぞれの宛先も電話帳から選択できます。

送受信の設定だけ、各アドレス、プロバイダーごとに調べる必要はありますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速調べてみます

「k-9Mail」とやらを検索してみましたら
良い評価がたくさんついていました。

希望の昨日もあるようですし
こちらを早速使ってみますね