マンガでよめる痔のこと・薬のこと

iPhone5(au) の保障による本体交換に伴い、iCloudやiTunesでバックアップ処理をしたら、
iPhoneのメールのアイコンをタップして開いた時にメールボックスに表示されるフォルダが、バックアップ処理する前は、@ezweb.ne.jpのアカウント分だけだったのが、バックアップ処理後は@icloud.comのアカウントのフォルダや全受信のフォルダまで出るようになってしまいました。
iTunesでPCとiPhoneを接続する前に、「同期しない」のチェックを外し忘れたのが原因なのでしょうか・・・

質問1
メールボックスの表示をバックアップ処理前のように@ezweb.ne.jpのアカウントだけにする方法を教えていただけますか?
使いもしない@icloud.comのアカウントが邪魔でしょうがありません。


また、iPhoneで撮影した写真をメールで送る際、本体交換前(バックアップ処理後でも)は@ezweb.ne.jpで送信されていたのが、交換後は@icloud.comで送信されるようになってしまいました。
通常の文章を送信する場合は交換後でも@ezweb.ne.jpで送信されてます。

質問2
写真をメールで送る際、交換前のように@ezweb.ne.jpで送信されるようにする方法を教えていただけますか?


そもそも、@icloud.comのアカウントなんて不要だと思うのですが、重要なものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

機能拡張ー>iCloud画面で『メール』でオフにすればok


若しiPhoneを探すなどの機能を使わないなら『アカウント削除』しても可

ezweb.ne.jpは携帯電話のメールアカウントです。
iCloudはパソコンで使うフリーメールで、AppleIDを作成すると
そのIDでアカウントが作られます。

>写真をメールで送る際、交換前のように@ezweb.ne.jpで送信されるようにする方法を教えていただけますか?
iCloudでアカウントー>詳細ー>メールー>SMTPでサーバ名をクリックー>iCloudサーバをオフ(次の画面)戻って
ー>他のSMTPサーバでezweb.ne.jpのサーバを登録
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
お陰様で全て解決しました。

お礼日時:2014/09/11 11:14

メールボックスのアカウントで@ezweb.ne.jpを選んでEメールの状態で使用すればいいのです。

一つ上の階層のメールボックスで@icloud.comを選ぶから@icloud.comで写真とかメールが送信されるのです。
機種を取り替える時に@icloud.comを登録したからそのまま表示されるのです。
メールアカウントが一つ増えたと思って使い分けて使用するのも便利です。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。

メールボックスのアカウントで@ezweb.ne.jpを選んでEメールの状態で使用すればいいのです。
→それが面倒なんです。不要な@icloud.comを消してしまいたいんです。

機種を取り替える時に@icloud.comを登録したからそのまま表示されるのです。
→1度登録してしまうと消せないのでしょうか?

写真については、写真アプリからメール送信する際に勝手に@icloud.comから送信されてしまう事に困っているんです。

補足日時:2014/09/10 13:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング