プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸マンションオーナーです。

添付画像のような洗濯機用蛇口ですが、固くて非常に回しにくい状態です。
固い原因は、何か部品を取り換えれば直るものでしょうか。
業者さんを頼めば良いのですが、出来るだけ自分で修理したいと思っています。

本日か明日にはなおしに行かなくてはいけないので、
お早目の回答を頂けると大変ありがたいです。

宜しくお願いします。

「洗濯機用蛇口が固い」の質問画像

A 回答 (3件)

写真が見にくいですが、タブチの水栓コンセントだと思います



埋め込みタイプなので正しい施工要領を得ないと水漏れ事故になりかねません。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/living-support …

つまみが回しにくいということは、水栓コンセントごと交換になりますが、業者に頼んだ方が安全です。

参考URL:http://www.tabuchi.co.jp/product/hydrant/concent/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー!
ありがとうございます!
一度見てみてから業者さんに依頼しようかと思いますm(_ _)m

お礼日時:2014/09/11 12:39

よく見えないですが、


これは洗濯機専用の蛇口で
洗濯機側のオス側を差し込み
パチンと言うまで押し込めば
それで、水漏れしないように
なっていませんか ?
通常の蛇口に見えないので。
今までは、どうなっていましたか ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今回は、水漏れはしていなくて、蛇口が固くて回らないと入居者さんからの連絡だったので、
今までは…というのがちょっと私の方でも不明確です。すみません。
ご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/09/10 16:08

メーターのバルブ締めて蛇口のハンドル下の6角袋ナット外しコマまで分解してコマが動くか確認を。

動かない場合はハンドル側を押さえコマを回して見る動いたら、復元する参考になるかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速試してみます!

お礼日時:2014/09/10 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!