仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

婚活サイトで知り合った男性と、とても気が合い、惹かれ合って結婚前提と言われ、次のデートで帰りに交際を申し込まれ、キスしてたら、彼が誘いのサインだと勘違いし、ホテルに連れて行かれました。
私も好意があったけど、突然のお泊りに驚き、「別の日にしてほしい」と言っても、「今日決めたい、恥をかかさないでくれ」と言われ、「今日は無理」と断ったら、彼が急に不機嫌になりました。
好きだと伝え、彼を拒絶したんじゃないと説明したのですが、彼は気持ちが盛り上がってる時に一気に決めたいという感じでした。
「面倒くさい事は苦手、断られた経験がない、次回断られたら怖い、好きだけど悩む」と言われ、翌日別れました。
「次は私から誘う」と言ったのですが、NOの返事でした。
てっとり早く体を手に入る他の女性を探そうと思ったんでしょうか?
彼は30代後半で、私は5才年上で、私はまだ彼を好きです。
お互いの意見を入れて進んでいきたかったです。

彼とのHが嫌ではなく、1回目のタイミングが合わなかっただけでお別れ…。
「恥をかいた、次誘うのが怖い」 =別れる の意味がわかりません。
お互い好きという気持ちだと知ってるのに、恐怖で進めないと別れを決めるものですか?

この男性が別れる決断をした気持ちがわかる方、彼の心理状態を教えてください。
こういう男性は多いんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

自分のタイミングで進めていける関係を欲していた彼。


彼目線では婚活自体が「選べる」ステージなんだよ。
しかもサイト利用。
出来るなら選びたい。
悩む事無く選び続けて、続けて、心地の良いものを得たい。
自分が選びたくても、相手が選んでくれない時もある。
自分が選びたくないのに、相手に選ばれてしまう時もある。
それは、
サイトを使うリスク管理として彼も理解している。
その分、
上手く嚙み合わなかった場合にはとてもサバサバしてしまう。
じゃあ良いや(別の相手を探そう)。
別に意味なんて分からなくていいんだと思う。
ただ、
彼は自分のマイペースが適用出来ない時の脆さがある人なんだよ。
おそらく彼の個人史の中に含まれている。
大丈夫だと思っていた相手に厳しく拒まれた経験とかね?
それ以来、
自分の一歩が嚙み合わない(空振る)事に怖さを覚えている。
それでも、
彼は出来る限り自分のペースで関係を展開したい。
僕のペースで進んでいけそうな(合わせてくれそうな)、
そんな人はいないだろうか?
彼は婚活にそういう「見極め」を持って臨んでいた。
断わられた経験が無いというのは嘘。
断わられた経験が無いという言葉の意味は、
断わられた相手との進展が無い、という意味。
彼の今までの自分史の中では、
付き合える(た)人は皆彼の都合通りに動いてくれた人なんだよ。
貴方はその目線で言えばハマらなかった。
断わってきたから。彼のマイペースとぶつかったから。
彼の都合に自分(貴方)の都合を持ち込んできたから。
その時点で彼はアウトなんだよ。
アウトになると、
そこ「まで」意気投合していた感覚なんてとても小さくなる。
貴方からすれば、
突然態度を翻されたような感じなんだよ。
それも貴方側の考慮の余地なく。
貴方の??は分かる気がする。
ただね、
彼には独特の感覚があった。
結果として貴方がもし彼を立てる選択をして前に進んでも。
その後でまた彼が少し気に食わないと思ったら直ぐに切られるんだよ。
今の、
まだ何も分かち合えていない段階のすれ違いもしんどいけれど。
中途半端に分かち合ってしまった「後」のすれ違いもまたしんどい。
受け入れた側(貴方)には余熱が残ってしまうから。
その分個人的に拗らせて、燻りを長く続けてしまう事になる。
お互いの意見を受け入れて前に進んでいきたかった。
それはこれからも貴方の婚活の基本軸になる。
大切にしていけば良い。
でも、
その彼はそもそも「お互い」の人じゃ無かった。
「自分」の人だった。
自分が思ったようにならない世界への準備が無い。
準備が無いだけでは無くて、「したくない」人なんだよ。
したくない人だから、
青写真の書き換えが出来ないんだよ。
それを求めてくる相手自体が面倒臭い存在なんだよ。
同じ相手に書き換える位なら、
全く新しい絵(別の相手)を描いた(求めた)方が良い。
彼はそういう考え。
貴方目線ではどこまで考えてもスッキリはしないよ。
貴方と彼は圧倒的に違うから。
分からないから貴方と彼は繋がらなかったとも言える。
それでも今は、
繋がりたかった気持ちの方が強い貴方。
しかも、
そこまではとても良い感じだったからこそ、
その後の彼の脱力&離脱の早さについていけていないんだよね?
これは、
あくまで個性ある彼とのコミュニケーションだった。
サイト「だから」そんな彼がいたのか?
そこまで極論にしてしまうと、
貴方自身の婚活自体が最初から斜に構えたものになってしまう。
本当に色々な人がいる。
色々な目的で、色々な目線で、色々な感性を持っている。
その経験の一つ(一出会い)。
貴方は貴方なりに自分を守ったんだよ。
その貴方なりの対応自体を相手は尊重しなかった、というだけ。
貴方は、
お互いに尊重し合える相手を見つけていけば良い。
サイトで探すにしても、直に探すにしてもね?
ゆっくりと深呼吸を。
これからの貴方自身を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なご回答をありがとうございました。

最初読んだ時、まるで心に寄り添ってもらってるようで、温かい説明に涙が出ました。
あまりにリアルな解説に腑に落ちていく感じがあり、何度も何度も読み返しました。

あなたのおっしゃる通り、
私と彼は性格が真面目で不器用なとこがどこか似てて、相性が合っているような気になっていました。

しかし、今冷静になってみると、パートナーに求める関係性が真逆だったと思います。
結婚観に対する意識が圧倒的に別物でした。

あの日、中途半端に進んでいたら、いずれ別の悩みで振り回されていたに違いありません。
だから、前の彼女に捨てれたんですね…。
彼は自己中心的で、思い込んだ道しか進んでいけない極端な人でサイトで次を探し続けるんでしょう。
傷が浅くてよかったです。

やっと、踏ん切りがつきました。
一生懸命書いてくださって、嬉しかったです。
私は、心からお互いを尊重できる人を見つけます。
勉強になりました。

お礼日時:2014/09/12 00:56

>「恥をかいた、次誘うのが怖い」 =別れる の意味がわかりません。



彼の言葉を思い出して。
重要な部分は「面倒くさい事は苦手、断られた経験がない」でしょ!
「次誘うのが怖い」はオマケです。
今まで断らなかった女性達がどうなったのか考えてみましょう。
体目当ての可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今まで断らなかった女性はひどい目にあってたと思います。
アドバイス嬉しかったです。

お礼日時:2014/09/12 01:11

こんにちは。

お悩みですね。
私も婚活サイトを利用して、いろんな出会いを経験した、熟女(再婚活)です。

さて、この男性には、誠意が感じられません。
本当にあなたのことが好きならば、1回か2回断られても、待つと思います。
体が目当てのように感じます。
多いかも知れないし、このサイトじたいが怪しいのかも?と思います。
優良サイト、または有料(お金を入れたり、本人確認の書類の提出が必要なサイト)がいいと思います。
Yahoo縁結びが一番堅いと思いました。ほかにもいくつかありますよ。

私も、婚活サイトで、体目当ての男性に出会ったことが1~2回くらいあります。
そういう男性は、1回、関係を持ってしまうと、普通は2回目がありません。
ひどいときは、音信不通になります。

今回のことは、悔しいとは思いますが、心が通じない相手と交際したいですか?
本当に好きなら、あなたが連絡しなければ、向こうから連絡がくると思います。
しばらく放置して、ほかの相手を探しましょう。

本当に婚活サイトでうまくいくときは、まずメールから始まり、メールが1カ月くらいは続いて、会う約束をしてから、デート(外でご飯を食べる、どこかへ一緒に出掛ける)をして、相手の人となりを知ってから、後日「またお会いしたいです」とどちらからともなくデートを申し込めば、一応、カップル成立となります。

今回の相手のことは早く忘れて(好きかも知れないけど、もっといい男性をたくさん見つけて)、たくさんの男性と交流を持って、気が合う人を探したほうがよいように感じました。

自然な出会い(友達や上司などの紹介)も、考えて行動してみましょう。
周囲に言えば、結構紹介がきますよ。
私は昨年末から毎月のように紹介がきます。友達で終わるかたもいます。メル友だけのかたもいます。

あらゆる可能性にチャレンジしましょう。

いいことがありますように(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
婚活のアドバイスまでして頂いて、嬉しかったです。
Yahoo縁結びの男性は若い女性にばかり走るので過去やってましたが、結果が出なかったです。

だけど、気持ちを切り替えて
あきらめないで婚活がんばります。
お互い良い人を見つけましょう。

お礼日時:2014/09/12 01:17

単にその人は急いで結婚しようと思っていて、


あなたとは時間がかかりそうだから、
他の女性にターゲットを移したということなのではないでしょうか。
あまり深く悩まずに次の出会いに目を向けた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その通りだと思います。
早く結婚したいと言ってました。
それなのに、私を好きだと言って交際を申し込んでおきながら
時間がかかりそうだから、次々と別の人を渡り歩くんでしょう。
無責任な人だったと思います。

お礼日時:2014/09/12 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング