利用規約の変更について

私はもうすぐ29歳になる女です。
そろそろ結婚を考えてお付き合いをしたいと考えています。
ありがたいことに、今好いてくれている男の人が3人います。
年齢的にも、この中の誰かと付き合おうと思っているのですが、お相手の職業の事で悩んでいます。
なぜか、先行きが厳しいと言われていたり、仕事の量に見合わずに給料が極端に安い職業の人ばかりです。
(1)歯科技工士(ラボ勤め)
(2)税理士の見習い(2科目受かっている)
(3)鰻屋の見習い(開業を目指している)
全員今年30歳です。
それぞれ仕事が好きで、プライドを持って働いているのでその点は尊敬しています。
ただ、夜中まで残業してもお給料が安く、福利厚生もない職場で、あまりに条件が悪すぎるというか…
今後給料アップが見込めるかわからないし、将来が不安です。
私自身は歯科衛生士をしており、大きい病院で幹部をしているので、診療外の労働時間が長い分、お給料はそれなりに貰っています。
福利厚生もしっかりしています。
仕事が好きなので、結婚後も正社員として働くつもりですが、子供は絶対産みたいので、その後の生活が不安です。
子供を産んで私が働けない期間が出来た時に生活していけるか(結婚=自立だと思うので、どちらの親にも出来るだけ頼りたくないです)、共働きになっても相手の仕事が忙しすぎるので家事は分担出来ない気がします。
私は一人暮らしですが、男の人は全員実家暮らしで家事はあまり出来ない様子です。
今まで付き合った人も、仕事好きだけど条件が良くない職業の人が多かった様に思います。
今までは、働く意欲さえあれば何とかなる!と気にならなかったのですが、結婚を考える年齢になって、考えるようになりました。
今まで付き合う前にすごく好きになって付き合うという経験がなく、”良いかも♪”くらいで付き合って、付き合い出してから好きになるパターンです。
今回もそんな感じです。特別飛び抜けて好きという方はいません。

質問ですが
(1)私は、この中の1人を選んで付き合うべきでしょうか?
どんな職業でも、努力次第で一割の人は稼げると言われているので、そういう男の人を育てたらいいのかな?とも思います。(育てるって、失礼な言い方でしたらすみません。)
自分にそんな器量があるか疑問ですが…
(2)付き合うとしたら、どんな点を重視してお相手を決めるべきでしょうか?
そして、男の人を育てる上で重要なのは何でしょうか?
(3)違う人を探すとして、なぜ私はそういう方とばかり出会ってしまうと思いますか?
原因がわからなければ、また同じような人とばかり出会いそうな気がして…

質問が多く申し訳ないですが、ご指導ご鞭撻よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

(1)私は、この中の1人を選んで付き合うべきでしょうか?



そうは思いません。
結婚相談所や婚活パーティなどに出向いたほうが、
条件に合致する男性と知り合えると思います。

(2)付き合うとしたら、どんな点を重視してお相手を決めるべきでしょうか?

あなたが重視する点は「将来性のある職業かどうか」
「あなたの定める基準以上の給与があること」ですから、
そこを重視すればよろしいかと思います。

>そして、男の人を育てる上で重要なのは何でしょうか?

あなたの「男を育てる能力」です。

(3)違う人を探すとして、なぜ私はそういう方とばかり出会ってしまうと思いますか?

先行きが厳しいと言われていたり、
仕事の量に見合わずに給料が極端に安い職業の人とばかり出会う経緯が
書かれていませんので、まったくわかりません。


私は「男運がない」と自分で言う女性の多くは、
「男を見る目がない」と自分で言っているのと同じだと思っています。

職業や給与でしか結婚相手を探せないあなたは、
まさにその典型だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合いパーティは何度か行った事があるのですが、公務員や大手企業に勤めている様な所謂条件の良い職業の方は、定時に帰って安定した収入を貰えればそれでいいという考え方の人が多く、話していて全く魅力を感じませんでした(*_*)
上の3人の方は合コンや仕事関係で出会った方なのですが、話していて楽しいし、仕事に誇りを持っていて素敵だなぁと感じました。
今まで自分が結婚に求めている条件について考えた事がありませんでしたが、本当に自分が求めている条件は何なのかきちんと考える必要があるのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/10 20:56

考えますよね~。

とても客観的で冷静に判断しようとされてますね。私も独身時代、そういう時がありました。理想の相手の条件を出したらキリがありませんでした(笑)
そう考えてるうちは出会いはないですし、あったとしてもどこか冷静に相手を判断して、恋愛気分というか、ときめかないんですよね。
質問者様は資格を持っていらっしゃる。仕事も好きでお給料もそれなりにもらっている、でも人生何が起きるかわかりませんから、つわりがひどくて仕事にならない、産後の体調や子育てで仕事が続けることができない、等々可能性は出てきます。また、旦那さんとなる人がどれだけ独立していて、安定した職業についていたとしても、明日のことはわからないですよね。安定した職業を辞めて、全くちがう分野の仕事に1から見習いで働く人たちを何人も見ています。そういう状況でも、この人と一緒にいたい、と思えるか?でしょうか。
もちろん、付き合ってみないとわからないとは思いますが…。
肩書き抜きで好きという感情がでたら、お相手の男性を育てる?応援する、支える気持ちになって自然と行動にも出るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答を読んだ後、smuk7さんの回答を読ませていただいて
本当にそうだなぁと感じました。
年齢や周りの結婚を急かす雰囲気に、何が何でも今決めなければ‼︎という気持ちになっていたように思います。
どんな状況でも、この人と一緒いたいと思える人と結婚出来たら、本当に幸せでしょうね。
昔はそうだったのに、いつの間にか大切な気持ちを忘れていました。
もっと、相手の中身を見てみようと思います(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 01:06

とてもしっかりした女性の印象を受けました。


仕事も好きで続けたいと仰ってますしどのような状態においても
幸せにやっていけそうな気がします。
であれば多少の打算も必要かもしれませんが
あなたが惚れた方とお付き合いするのがなによりじゃないでしょうか。

追記:状況を知りもせず偏見かもしれませんが30の男性でいまだ実家暮らしってのはどうなんでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われてみれば、30歳の男の人が実家って…って感じですね(笑)
お金がないので仕方ないかな~実家のが貯金出来るしって軽く考えてました。
でも、よく考えてみれば、そうゆう所に不安を感じてしまうのかもしれません。
もう少し冷静になって考えてみようと思います。
暖かいお言葉と回答、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/09/12 00:59

高貴な八方美人はやのぉ~


銭に執着した美人でっせ!
あんさん、そのお三方に「銭の執着」求めて無いでっしゃろ。
もし求めてるんやったら、ブランドバックの一つでも「買って~!」っておねだりしてますわ。
大事なんは、心の安らぎを求めるんか、銭を求めるんかでっせ!
お三方 間違いのぉ~、貧乏自営業になりますわ。
それをあんさんが「愛情で支える」事が出来るかでっせ!
あんさんの仕事も当然「辞める」で、貧乏自営業の「女将」になるんですわ!
あんさんは出来まへんやろ。愛情求めた結婚じゃ無いんやさかい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金に執着した八方美人ですか…
今回答を読ませていただいて、正直、お金も愛情も大事という気持ちになりました。
どちらが欠けても、きっと大変です。
でも、自分や相手だけが頑張る関係はもっと辛いなって思いました。
adobeさんから見たら、私は甘々ですね(^^;;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 00:54

どこぞの大学の調査では、条件で伴侶を選んだ場合、滑るそうです。


条件とは、収入、容姿、職業、社会的地位などなど。
その人そのものの人間性で選んだ場合、長続きする可能性が高いそうです。

そう考えるとあなたは男運がないと言うより、男を見る目がないと言うべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに男を見る目がないのかもしれません。
仕事云々ではなく、もっとその人の人間性を見るようにしようと思います。
そちらのがずっと大切ですね(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/10 21:04

お答えしま。


>(1)私は、この中の1人を選んで付き合うべきでしょうか?
止めた方が宜しいで!
選んだらあんさんは「地獄の結婚生活」と思うでっしゃろな!
>(2)付き合うとしたら、どんな点を重視してお相手を決めるべきでしょうか?
そりゃあんさんの求めとる「家事・育児の分担が出来る殿方」でっしゃろ。
それにやのぉ~「高収入」も必要でっしゃろ。
>(3)違う人を探すとして、なぜ私はそういう方とばかり出会ってしまうと思いますか?
そりゃ簡単な事でっせ!
貧素な「八方美人」しとるからですわ!
高貴な「八方美人」やったら、高収入で時間の余裕ある殿方と出会えまっせ!
まっ!八方美人を止めるのも一つの考え方と思いますわ!
同時に3人の殿方に好意を持たれる事が「八方美人」と言うんでっせ!
で、挙げ句に選ぶんでっから・・・
普通は「このお方に」となるはずですわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貧相な八方美人という言葉にハッとしました。
確かに、誰に対しても良い顔をしていた様に思いますm(__)m
高貴な八方美人とはどのような事か私にはわからないのですが
もし良ければ教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2014/09/10 21:01

悩んだ時は、3人とも諦めるのが恋愛・結婚の鉄則です。



どちらと結婚しても後悔します。

世界で男性はこの人しかいないって一時的にも思わないと結婚は長続きしません。

恋愛・結婚というような本能に大きく関わる生殖行動は、足し算引き算では解決出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、このままの気持ちだったら、全員やめておいた方が正解かもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/10 20:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング