旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

私は高1の女子です。
いま留学にきて2ヶ月になります。
こっちに来てからホストマザーの料理がおいしいのと海外の量が多いのもあり6キロも太ってしまいました。

今日のメニューは
朝/ご飯にソースと目玉焼きが乗ったもの
昼/ポテチ、サンドウィッチ、ウインナーパイ、クッキー、
おやつ/チーズケーキ、カフェモカ
夜/ラム肉、マッシュドポテト、野菜
デザート/りんごを甘く煮たものにアイスクリーム

です。
食べ過ぎだと思います。
そして先ほどトイレで口に手を入れて無理に吐いてしまいました。
いけないと分かっていながらです。

でもこれは2回目でこの間も吐こうとしましたが、食後時間が経っており、思うように吐けませんでした。

テレビでむかし過食症や拒食症のことを取り扱っており、そのときはまさか自分が吐くなんて思ってもいませんでした。
でも今日は満足に吐けておらず、まだ太っている太っているという感覚で頭がいっぱいです。

吐いている間は食べてしまった後悔から解き放たれた気がして気持ちがいいです。実際は気持ちわるいですが…( ; ; )

身長159cm体重は54キロです。
前の私からしたらありえません。

日本にいる間は本当に本当にがんばって体重をキープしてしまいました。
48キロでした。

これは摂食障害でしょうか?
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

(私がいま太っているというのは事実として話を進めて頂けるとありがたいです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


>(私がいま太っているというのは事実として話を進めて頂けるとありがたいです)
とありますが 肥満ではないにもかかわらず 自分を太っていると思い込む
その気持ちは拒食に近いと思います。

日本にいる間は頑張ってキープしていたとありますが その時点で自分の体に
無理を強いていたのではないかと思います。

現在は 過度な食事制限などを行った結果 過食につながった+美味しいものが前にありすぎて
誘惑に負けた といった感じでしょうか。

前の体重が痩せすぎなので 現在の体重でほぼ標準だと思います。
前の体重のほうが良かった 前の体重のほうがきれいだった
そう思うことは摂食障害の第一歩だと思います。

また吐くことは絶対にやめてください もちろん吐けばカロリーは流れますが
胃液で歯がボロボロになり 体も全く健康とは言えない痩せ方になります。(胸や顔が痩せる)
そのうち吐けなくなってもっとひどいリバウンドが待っています。

また留学のストレスから食欲が増しているということもあると思います
体重が増えて 辛いと言う気持ちはわかりますが 出来れば今は現状維持でいて欲しいです
あまり体を痛めつけないように また日本に帰ってきてから 軽い食事制限で
すぐに痩せますので 深刻に悩まないように・・・。
    • good
    • 0

あなたは痩せるために吐きますか?


摂食障害拒食の者です。

胃腸が気持ち悪くて吐くのならばそれは摂食障害とは言えません。
本当に摂食障害と部類されるのは痩せたくて痩せたくて何を食べてもすぐに吐くような…
食べたくなくても大量に食べて吐くような…

辛さははかり知れるものではないです…
拒食症の私には過食の気持ちは分からないけれど…
ちょっと摂食障害とは違うような気がします…
    • good
    • 0

今晩は



私は医師ではないのではっきりとしたことはいえませんが(汗
おそらく 質問者様が留学による環境変化についてのストレスと
あるいは ホームシックのような感じがしましたが…

毎日楽しく過ごせていますか?

ホストファミリーとのコミュニケーションは充実していますか?

沢山美味しく食べて違和感が無いならば心配ではないのですが

吐いてしまうところに個人的に違和感がありますね…

よく 摂食障害の方は家族の愛情が足りない方が多いと聞きますが

ですので冒頭のコメントになりました。

いつまでそちらに留学されているのかは存じませんが
健康な身体があってこその 海外での貴重な学習かと思います。

早めにお医者様に行かれることをおススめしたいです。
(日本語のわかるDr.はいらっしゃる国ですか?)

日本のご両親などにも現状連絡してみて下さいね。

ご無事を願ってます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング