旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

auのiphone4sを使っていますが、買い替えに悩んでいます。

私は調べ物が多いので、次は画面が大きいやつがいいなーと思ってます。もうすぐ4sの分割払いも終わるので、買い替えたいです。

もうすぐ発売のiphone6plusも画面が大きいので良いなと思ったんですが、値段が高い。8万近くしますよね。2年で分割しても高い。しかも、発売して一年とか経ったら安くなるんでしたっけ?どうせ安くなるなら、いま買うこともないかなーとも思います。

性能が良く、画面が大きい、そこそこ安いアンドロイド?もauにあるみたいですが、私は現在のiphoneに曲をいっぱい入れてるんです。良く聞いてるし大切です。もし、買い替えるとしたら、またiphoneにしないと曲は引き継げませんよね?また、メアドと番号は変えたくないです。

画面を大きくしたい、曲を引き継ぎたい。メアド番号は変えたくない。LINEとかのアプリを全て引き継ぎたい。

この願いを叶えてくれる携帯はありますでしょうか?アドバイスお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

iTunes storeで購入した曲が"iTunes plus"なら、Apple以外のAAC対応機器で再生できます。


Androidの多くはAAC対応です。

問題があるとすれば、どうやってApple製品以外に曲を移動させるかです。
PCを持っていてPC用iTunesアプリの利用条件に当てはまるなら、一番話は早いです。
PC用iTunesアプリでiPhoneを同期した後、曲がバックアップされたフォルダーから曲を取り出せますし、Android用音楽アプリ向け曲管理PCアプリに管理させるよう移行させることもできます。

PCを持っていないなら、PCを買うことをお勧めするしかありません。

いっそのこと音楽を聴く用途専用でiPhone4Sを使い続ける手もあります。
そうすれば曲の購入も今まで通りで済みますし、いずれiPhone6に変更した際にもデータ移行が楽でしょう。
    • good
    • 0

今年の初めまでは、iPhoneはAndroidに比べて安く抑えられていましたから、シェアも高い傾向でしかも、Androidの出来が悪いという理由でiPhone流出が多くありましたが、4~6月に掛けて値上げが実施され、実質0円のモデルは残っていますが、相対的に以前に比べて上位が高くなったことで、最近は逆の傾向も見られるようです。


ただ、それにおいて難しいのが、データの移動(引き継ぎ)とされます。

iPhoneの欠点は、機種変更の時に後継機を選択する以外の簡単な手段がなかなか見つからないというのは確かに痛い。
厳密にはPCがあれば、iTunes+αを使うことで、音楽データの管理移動はできますが・・・


ただ、かなり下調べと作業に手間が掛かるかも知れません。それで良いなら、iPhone以外のスマートフォンに移動することはできるでしょう。
http://android-smart.com/2012/09/%E3%80%90%E7%89 …

その他の方法としては、既に回答があるようにiPodを使う方法がベストでしょう。

LINEについては以下を確認ください。
http://sbapp.net/appnews/line-12-8523

尚、他のアプリケーションについても、「アプリケーション名」 「データ移行」などでGoogle検索すればヒットするものはあるでしょう。lただ、そこでヒットしないアプリについては、機種変更によるデータ移行をサポートしてない可能性があります。
https://www.google.co.jp/

尚、Androidであれば、どの機種でも基本的にデータの継承はある程度可能です。ただし、Androidで安価な機種は避けましょう。できる限り、上位機種を選ぶことを推奨します。画面が大きく高性能なのは以下になるでしょう。尚、SOL24は春モデルなので、少し前になり、多少安いかも・・・。

http://www.sharp.co.jp/products/shl25/spec/index …
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone …
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone …

尚、これらはAndroidからiPhoneへの移行の場合でも言えることです。Android から iPhoneの方が簡単とされます。
まあ、Androidは異なる機種同士でも古典的なSDカードなども使えますから、システムでの自動同期(Cloud)に限らず、媒体での移動もできるため、そういう点では自分が好きな手段を使えます。逆に言えば、多様な方法があるため、これはこういうものと決められていた方が、迷わず済む人には、使いにくいかも知れません。


といったところです。
全てを思ったように移行できるかは何とも言えませんが、移行が全く出来ないことはありません。
そのため、その覚悟をもってするなら、Androidへの移行もありだと思います。ただ、今の使い勝手を失いたくないと思うなら、決してAndroidの大画面だけで選んで幸せとは言えないかもしれません。よってWebや店頭で操作性などを確認し、機種選定をされることを推奨します。
    • good
    • 0

音楽だけならiPod touchじゃなくてiPodで十分じゃない?



溜め込んだ楽曲がiTunesで購入したものでないなら、WALKMANやKindleFireに逃がせます。
AndroidにもiTunes互換アプリがあることはあります。
    • good
    • 0

一時的に退避させるなら保険にもなる「iPod Touch」を購入されては どうですか?キャリア契約なんて無いし案外、電話は重要じゃ

無かったと気が付く良い機会になるかもしれません
    • good
    • 0

こんばんは。



簡単なのは全てApple製品にしてしまうことです。

PCがApple製だったら、一旦全てPCに入れちゃって保管するのも簡単ですし。
i Cloudというもので、全て引き継ぐことができます。
(待ち受け画面も何もかもそっくりそのまま再現してくれるんでかなり便利!)

めっちゃくちゃ楽なので、i Cloudができるならi Phone同士がいいと思います。

ちなみに、i Phone5sも4に比べたら画面大きくなってるはずです。
薄いし軽いですしね~♪
それでも十分じゃないでしょうか^^?
今なら安くなってるんじゃないでしょうか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング