カテゴリを迷いましたが、性の悩みとも違うので、その他にさせていただきました。

オーラルセックスをした後、ほぼ毎回、喉が痛くなり、数日高熱で寝込みます。
喉の奥に無数の白い膿が付き、抗生物質がなければ治らないほどになります。

きちんと洗ってもらっていますし、終わった後にイソジンででうがいもしています。
精液も飲んだりしませんし、口の中に出されないようにしています。
なのに、ほぼ毎回、喉が炎症を起こすんです。
検査もしていただきましたが、性病ではなく、雑菌が付着しただけとのことでした。

やらなければいいのですが、こんなにも炎症を起こしやすいということが気になります。
ここ一年ほどはしていないのですが、普段から喉が痛む気がします。

少し痛む程度で病院というのも気が引けますし、「オーラルセックスの度に膿むんです」なんてお医者さんに相談できません。
でも、ちょっと困っています。

これは喉が弱いということですか?
こんなにも弱い人なんて聞いたことありませんが、問題ない範囲だと思いますか。

また、喉を傷めない対策として、何かあれば教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

咽頭は粘膜ですし扁桃腺が近くにあるのでデリケートな場所です。


喉が擦れて傷付いたところに雑菌が入れば化膿するのは当然かと思います。
雑菌は口の中に常に存在しますから、うがいしたり洗ったりしても一時的なものでしょう。
免疫、抵抗力が低いのかも?ですが自ら体に傷を付けて雑菌を取り込む状態なのでしょう。
行為自体行わないのが懸命です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなにハードにはしていないのですが…
せいぜい口の中までで、喉まではいれていないんです。
でも、痛みやすいということは、傷つきやすいのかもしれないです。
元から傷ついていた可能性もあるのかな、と思いました。

うがいは一時的なものなのですね。
確かに、効果がないと感じていました。
むしろ、うがいが喉にしみるので、逆に傷つけているような気も…
そうすると、もう体自体の問題ですね。

私は元々口内炎ができやすいですし、喉風邪もひきやすいです。
cayenne3003様のおっしゃることを踏まえると、オーラルセックスは向いていないのかもしれません。
相手には申し訳ないですが、きちんと説明して、今後はどんなに体調が良くても絶対にしないようにしたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/11 11:35

男です。



同様の経験があります。

>きちんと洗ってもらっていますし、終わった後にイソジンででうがいもしています。

終わった後? 行為の前にしないと意味ないです。

口の中にもたくさん雑菌があるのでオーラルもだけど
彼氏さんの口からもらってくるのかも・・・ 
しっかり全身きれいに洗って、行為前に彼氏も歯磨き、イソジン

でも、それでも行為中は汗をかくのでお口を使うのは最初のキスのみにしたらどうでしょうか?

シャワーしてもイソジンしても
汗かいた体を舐めたり、彼氏さんが質問者さんをお口で愛撫したあとに
キスすれば雑菌の侵入しますよ。

あとは、行為予定日の朝にあらかじめ抗生剤を飲んでおくとか
お口はキスを含めて一切無し(それか最初のキスのみで始まってからは無し)くらいしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度炎症を起こしてから、行為前にもイソジンでうがいをしています。
抗生剤ですか…
処方されたことしかありませんが、市販で売っているものなんでしょうか。

お礼日時:2014/09/11 11:18

「珍宝」に対するアレルギー反応では?


アレルゲンは何か良く分かりません。特定が難しいそうです。
入れ歯の金属アレルギーに悩んでいる人も居るそうです。
カミソリ負けなども、金属アレルギーだそうです。
あなたの場合、何の菌属がアレルゲンなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんとした検査を受けましたが、そんな診断はされませんでした。
また、初めてした時は炎症を起こしませんでした。
それに、アレルギーだというのなら、セックスもできないということになりますよね。
ちょっと聞いたことがない話ですね…

お礼日時:2014/09/11 11:38

不潔が原因でしょうね。


洗ってもらってるって確実なの?確認したの?
事前にもうがいをするのは常識。

>普段から喉が痛む気がします。
毎日のうがいと食生活を気に掛け、免疫力低下に注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にシャワーを浴びることもあったので、確実です。
それが常識だという認識はありませんでしたが、一度炎症を起こしてからは、事前にもイソジンでのうがいをしています。

やはり、免疫力の低さが原因でしょうか。
元から風邪を引きやすい体質で、免疫力が低いという自覚があります。
ここ数年、風邪も喉に出やすく、刺激物を食べた後にも痛むことがあり、喉だけが弱っているような気がします。

私の体調が理由でないのなら、この喉頭炎の頻度はやはり説明がつかないですよね。

お礼日時:2014/09/11 08:59

口の中の粘膜というのは、皮膚に比べて格段に薄く、病原体が感染しやすいのです。

医師に話すことができないのなら、治療は諦めてください。迂闊なことをしたあなた自身の責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
迂闊なことをした私の責任、とはどういうことでしょうか。
一度雑菌が原因で炎症を起こしたのなら、何度も繰り返すようになる、ということですか?
また、今現在の喉の痛みも、過去のオーラルセックスが原因だ、とお考えということですか?

お礼日時:2014/09/11 07:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喉の異物感

喉の異物感について相談します。

特に痛みはないのですが、物を飲み込む時に…喉にできものでも出来ているような感じがします。
かなり腫れているような気も?また、熱などはありません。

一度声帯ポリープが出来たのですが、それ以前から異物感はありました。

普段使っている枕をして横になると…その異物感のせいで喉が閉塞したような気がして怖いです。

医者に行ったほうがいいでしょうか?また行く場合は耳鼻咽喉科がいいでしょうか?

Aベストアンサー

異物感だけでなく、実際に異物や腫瘍の可能性もあります。是非早めに耳鼻咽喉科を受診されて下さい。

Qキス、オーラル無し、ゴムありセックス

キス、オーラル無し、ゴムありセックス


であれば、全ての性感染症にかかる心配はほぼないといえると思いますがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

キスの程度にもよりますが、感染の可能性はあります。
感染が怖いなら、検査済みの診断書がある人だけを相手にしてください。

Q喉に異物感

去年あたりからでしょうか、時々喉に異物感があります。「痛い」という感じではないのですが、何か喉に引っかかってるような、ポコッと何かできものがあるような感じがありすごく気になります。

頻度としては2~3ヶ月に1回ぐらいで、だいたい数時間で異物感はなくなります。耳鼻咽喉科に行こうかとも思うのですが、何も感じない時に行っても仕方ないだろうし、異物感がある時はだいたい休日だったり外出していたりで今までは医院に行っていません。

ポリープ?それとも単なる喉の腫れ?
普段は何も感じないのでどう対処したらいいのかわかりません。放っといていいものやら…
何かアドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

異物感がある・・・という症状があるのですから、何も感じない時にでも行かれても良いと思いますよ。咽頭鏡で診て貰い何もなければ一先ず安心ですし・・。
喉の異物感は甲状腺やバセドー病、胃の病気、自律神経系、頚椎の変形など、の病気の場合もあります。
私は4年ほど、喉の違和感に悩まされています。一通り受診しましたが
最終的には心療内科で投薬を受けましたが改善しないので、今は
放っています。気になりますが・・・。
是非、まずは耳鼻咽喉科を受診してください。

Q救急医療の現場では治療患者を救急度と重症度に分けて優先順位を付けて治療効率を高めるトリアージが採用さ

救急医療の現場では治療患者を救急度と重症度に分けて優先順位を付けて治療効率を高めるトリアージが採用されています。

このトリアージは高齢者と子供ならどちらを優先して治療をするのでしょうか?

容態は同じとして。

Aベストアンサー

>トリアージは高齢者と子供ならどちらを優先して治療をするのでしょうか?

現場の判断です。
事故、自然災害による救急医療は、
Triage(治療の優先度)・Transport(患者搬送)・Treatment(治療)
の3T。

Q喉に異物感があります。 主な症状が喉の腫れ、高熱、耳の痛み、鼻水、嘔吐、異物感がありました。 病院に

喉に異物感があります。
主な症状が喉の腫れ、高熱、耳の痛み、鼻水、嘔吐、異物感がありました。
病院に行った結果扁桃炎でした。
その時に話してみると喉が腫れてるから異物感があって吐いてしまうんだよ
って言われました。
その異物感のせいで胃に何か入れてもすぐに吐いてしまい薬も飲んですぐに吐いてしまってます。
この異物感とはなんなんだろう?
と、調べた結果「膿栓」みたいな感じです。
これが原因だった場合これを取り除いてもらえば異物感は無くなるのでしょうか?
それとも取り除いてもすぐ出来るから一緒なのでしょうか?
すごく気になります。
医学に詳しい方教えてください

Aベストアンサー

痛くはないですが、少しオエッとなるかも(^^;

予防として強めにうがいすると再発しづらいですよ。

お大事に(^-^)

Q人間の体温は平熱で36度前後なのに、なぜ30度前後で、或いは33~4度

人間の体温は平熱で36度前後なのに、なぜ30度前後で、或いは33~4度で暑いのでしょうか。

Aベストアンサー

人間は活動することによって、常に熱を発生しています。
従って、その熱は外に放出しなければなりませんが、
熱は高温の物質から低温の物質にしか移動しません。

また、熱の移動量は温度差に比例します。
(1)体温が36℃で、外気温が10℃ならば熱の放出が大きく
 なり、寒いと感じます。
(2)体温が36℃で、外気温が20℃ならば適度な熱の放出で
 快適だと感じます。
(3)体温が36℃で、外気温が30℃ならば熱の放出が小さく
 なり、暑いと感じます。
また(3)の場合は放置すると体内に熱がたまりますので、熱の放出を
大きくするために、汗をかいて気化熱により体温を下げようとします。

また、外気温が40℃でも生きていけるのは汗によって気化熱が
奪われるからです。外気温が40℃で湿度が100%ならば、
非常に危険な状態になります。

Q喉に異物感

よろしくお願いします。

一週間前辺りから喉に異物感を感じるようになりました。
初めのうちは咳もでていたのですが咳は治まり、喉の異物感だけが残りました。
魚の骨が喉に刺さったときのような感じです。
鏡で見て見ましたがなにもみえません。
心当たりとしては数日前に魚を食べそのときに骨が喉に刺さった気もするのですがこの異物感がそう感じさせたのかそこの記憶は曖昧です。
病院に行けば済むことですが、わけあって来月まで病院に行くことができません。
そこで質問です。魚の骨と仮定した場合、ご飯などを丸飲みしても取れない場合もありますか?
また、その場合、放っておけば骨が溶けてなくなることもあるのでしょうか?期間的にどの位でなくなるものですか?

以上です。
お知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>>魚の骨と仮定した場合、ご飯などを丸飲みしても取れない場合もありますか?

もちろんありますが、普通は鯛の骨などのごついやつがしつこく引っかかります。
はまる場所によっては小さくても有りえないとは言えませんが。

>>放っておけば骨が溶けてなくなることもあるのでしょうか?

ありえません。
しかし、喉の異物感が単に何らかの原因(それこそ魚骨など)による喉の傷だとすれば、
数日でおさまるはずです。

本気で何もないのを確かめたいなら、胃カメラおよび喉頭ファイバーが必要になってきます。
食道なら消化器内科、気管の入口なら耳鼻咽喉科。
お大事にしてください。

Q舌に口内炎が4個もできてしまい、痛くて食事はおろか喋るのも痛いです。1日も早く治す方法を教えてくださ

舌に口内炎が4個もできてしまい、痛くて食事はおろか喋るのも痛いです。1日も早く治す方法を教えてください。

Aベストアンサー

薬局に行けば口内炎の箇所に貼るパッチがあります。


http://matome.naver.jp/odai/2141294400753970801

では、病院にいくのであれば

http://www.skincare-univ.com/article/003753/

私はかかりつけの内科医にパッチを処方してもらいました。

Q喉の異物感と掛かる病院

恐れながら質問させて下さい。

24歳女です。
約一ヶ月前から喉の異物感を感じています。
ご飯を食べたりする分には問題は無いのですが、意識をすると若干息苦しい感じがします。
喉全体では無く、喉の左側の方に異物感を感じています。

父と叔母が甲状腺を持っているので、そうかと思い診察を受けた所「今の所は問題ない」と言われました。
その場合は何科で診察をすれば良いのでしょうか?
耳鼻咽喉科か内科か…

中々無くならない異物感に不安と若干のストレスを感じてしまい最近は胃も痛くなって来ました。

何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず耳鼻科で、喉の内視鏡で診てもらってください。
それから、一応、念のため内科でも内視鏡を診てもらってください。

ここまで診てもらっても、おそらく何も出てこないでしょう。
年齢的にも性別的にも、咽喉頭異常感症、(東洋では)梅核気と呼ばれるものの可能性が高いと思います。
だとすれば、怖い病気では全くなく、精神的な物です。
http://www.mentality.jp/page013.html

参照してください。「咽喉頭異常感症」で検索してもらったら似たようなページがいっぱい出てきます。
もちろん、耳鼻科や内科での内視鏡での検査で何も無い事を確認されてからの話ですが、悪い所が無ければ一刻も早く気にせずに慣れてください。そのうち忘れます。

僕も経験者です。

Q膀胱炎なのか… 一週間前に真っ赤な血尿が出て内科にいきました。 膀胱炎のような頻繁にトイレに行きた

膀胱炎なのか…

一週間前に真っ赤な血尿が出て内科にいきました。
膀胱炎のような頻繁にトイレに行きたい、残尿感、排尿痛などがあり、膀胱炎だと思うと医者に伝えました。
検尿をして菌がいるようだから膀胱炎でしょうと言うことで5日間抗生物質を処方され飲みきり、再度病院に来るように言われていたので病院に行き検尿をすると、もう菌はいないから治っていると言われました。
血尿は一日で終わりました。
ですが今日病院から帰ってトイレに行くと排尿をした後にティッシュにうっすら血がつきました。そしてまた膀胱炎のような残尿感などの症状がでてきました。
膣のあたりをふいたら薄っすら血がついている感じでした。
生理は二週間前に終わったので生理ではありません。
内科の病院でしたので子宮はみてもらっていません。膀胱炎は治っていると言われて今日また膀胱炎のような症状にうっすら膣から血…いったいどうなっているのでしょうか。
一週間前の血尿も実は子宮ではないのかと不安です。
週明けに婦人科に行こうと思いますが経験者や詳しい方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

膀胱炎をわずらった経験を持ちますが、血尿は1度あったぐらいです。
慢性膀胱炎でしたので、頻尿や、残尿感、排尿時のピリピリとした辛い痛みが特徴でした。
そして膀胱炎で疑われるのは、性交渉などで尿道に傷がつきそこから細菌が入ってしまうケースや、自身の大腸菌などが原因の場合(特に排便時のふき方による場合)など、実は女性の膀胱炎の多くがこうした細菌性のものと医者に言われました。

ご質問者様の場合も、膀胱炎以外にどこか炎症がおきていてその為の血尿かもしれません。
週明けに婦人科に行かれるのは正しい判断だと思います。それまで下着を常に清潔に、紙を使う時にあまり強く押し付けたりせず、デリケートな部分を優しく押さえる程度にしておくのがよろしいかと考えます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報