プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットに接続すると最初に出るホームページはYahoo Japanに設定してありますが、最近何故か設定したつもりはないのにFoooという画面が出ます。

Yahooも呼び出しているのですが、Foooの方が先に画面に表示されます。

ゴミ箱に移して完全に削除したつもりなのに、今ネットを接続したらまた、堂々と出てきました。
どうやったら完全に消去、削除できるのでしょうか。

A 回答 (4件)

こちらのページは参考にならないですか?


(Fooooo削除アンインストール方法 IEブラウザ起動時のホームページが勝手に?)
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32666704. …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

そして解決しました!見事Foooooは消えてなくなりました!

犯人はCraving Explorerでした。インストールした時によく見ていなかったのでした。

教えていただいたURLで私の問題の原因と解決法が全て分かりました。


おかげさまで問題解決です!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/11 10:33

ホームページの設定をFooo→あなたのお好みのページ(サイト)に変更する。


新たにホームページにしたいページ(サイト)を開く>画面右上のツール(歯車のマーク)>インターネットオプション>全般タブ(これで開いていると思いますが念のため)>「ホームページ」の「現在のページを使用」>適用>OK

でもダメなの\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

はい、やってみましたがダメでしたの。FoooooってYahooの関連会社なんでしょうかね。

だから同時(先ですけど)にホームページになっちゃったんでしょうか(m´・ω・`)m

ご回答感謝します。

お礼日時:2014/09/11 10:16

は?



個人ページの話かと思ったら企業が運営するホームページをつぶしたいってこと?
なんともまぁ大胆で壮絶な犯罪計画をこんなところで相談するものだw

最初に表示されるページが書き換わっていませんか。
やり方はブラウザソフトがわからんので説明の使用がありません。

あなたが設定を変更しなくても何かインストールした際連動して変更されることも「よくある話」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

大胆で壮絶な犯罪計画(笑)
お褒めいただき恐縮です(^O^)
しかし、もちろんお分かりかと思いますが、ネット接続と同時にすごいスピードでYahooを押しのけてしゃしゃり出てくるこの画面がとても嫌なので私のパソコンから葬り去りたいだけの話です。

いちいち消さないといけないので、うるさく感じます。
Foooはooが2つ足りなくてFoooooでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/11 10:09

インターネットオプション(IEを使用していればツールをクリックすればあります)の全般タブのホームページのURLを確認。


FoooのURLがあればを削除してOKをクリック、適用でもいい。


これでダメなら、補足してください。


ごみ箱に移したというのがいまいちわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

ご支持のとおりやってみましたが、ダメでした。

ゴミ箱に移したのはいろいろ操作しているうちに「ゴミ箱へ」という表示があったので移動して、削除をクリックしたものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/11 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!