素朴な疑問ですみません。 最近、いろいろな服装をしている方が多いので、年相応の服装ってなんだろう??と考えてしまいます。 というのも・・ 結婚して義理の叔母などから『見る人が見ればわかるんだから、良いものを身につけた方がいい。若いうちは安物でもいいが、だんだんみすぼらしく見えてくる。』 と言われ・・  
私は一応40代に入りましたが、もともとあまり服にお金をかけないシンプル派でしたので、ベーシックな服で部分的に流行を取り入れたりする程度でした。(おしゃれは好きな方です)
若い友人などからは、若い格好を勧められますし、ある程度の体型を保っていればそんなに不恰好にはならないはず・・ それに周りが若いこともあり、あまり渋い落ち着いた格好だとかえって浮くのです。(汗) 

周囲の年上の方でも、し○むらなど安い服を素敵に着こなす方もいますし・・ 
うちの母も普段着はそれでも十分、と考えています。
バッグなども、いくらブランドの高級品でも何年も使えばクタクタになりますし、リサイクルでは汚れが気になりますし、それより手頃な新しいおしゃれな物を持っていたいと思ってしまいます。
ブランドばかりにお金をかけるより、貯金したい派なので・・
このごろでは、何を着ようか何を買おうか、常に悩んでしまい・・ 周囲からどう思われるとか、馬鹿にされたらどうしようとか、考えすぎてしまいます。
これは、単なる価値観の違いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

40代と言えばバブル世代な上「大人は本物を持つのが当たり前」という環境だったと思います。


アクセサリーは18金、バッグは当然牛革。かわいいものは子供のもの。
キャラクター物を持とうものなら、雑誌に投稿されるほどの「非常識者」扱い。
今や真逆で、真鍮のアクセサリーが普通、バッグは付録、かわいいものはデフォ、会社にキャラ物も普通ですね。良い世の中になりました。

世の中は段々変わっていきますから、またかわいいものなんて子供っぽい、靴下とかダサいなんて考え方の時代は来ると思います。
今は今の環境に合わせて今のままでいいと思います。
ブランド物より貯金ということですが、その価値観はそのままでいいですよ。欲しくもないのに他人の目を気にして高いものを買うなんて必要ありません。
ブランド物が悪いって言ってるわけではなくて欲しいものを買ったらいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのアドバイス、大変参考になりました。

要するに、両極端な価値観の違いだと感じます。
世代や環境も違うので仕方のないことですが・・
私も少し考えを変え、ポイント使いで良い物を取り入れたりはしますが・・ 
背伸びして無理に高価な物を持つようでは、やはり恥ずかしいですよね。
TPOと言いますか・・ 会う相手によって服装を変えるのが一番かと思います。
若い友達と会うのに、カチッとした服装や革製品ではおかしいので、ファストファッションに良い物をポイント使い。
叔母達と会う時は、上から下までぬかりなく、チクリと言われないように気をつける、とか・・
そのために高い物を買い揃えるのはバカらしいので、セールなどで探します(笑)
他人の目を気にしすぎるのがいけないので、特別な時以外は自分の好きなようにします。
会うたびにチクチク言われて、服装のことが頭から離れないほど悩みの種だったので、ご相談して良かったです。 ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 14:19

何かパーティーの場とか、そういう場面できっちりすれば良いですよ。


だから数着、しっかりしたお高めのものを揃えておくとか。
あとは普段着ならなんでも良いんです。
むしろ普段着ですら「あの人安物の服着てる」「みすぼらしい」とか失礼なことを考える人がいるとは思いませんでした。たとえばいくら安物だからって、穴が沢山あいてるとか、ほつれがすさまじいとか、しわくちゃのシャツとか、そういうのだったら分かりますけど。
あと全員が全員、普段着でもモデルさん並みに着こなせて、ファッションセンスが良く、高価な服を大量にもってるわけないので。
お金の事情で、服にばかりお金をかけることができない人もいますので。
ちなみに年相応の、っていうのは、色合いの話もあるのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段着は何でも良いと言って下さり気持ちが楽になりました。
色に関してはモノトーン主体でしたが、地味過ぎると言われました。
多分、叔母達はファッションがお好きで私の服装も気になってしまうのでしょうね(汗)
カラーコーデの本を読んだりして、自分に合う明るい色に挑戦したり、色の組み合わせも上手くなりたいと思っています。
あまりお金をかけずに、自分なりに努力してみます。
チクリの回数が減りますように・・
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 14:29

若いうちは、高いものも安いものもあまり見分けることができません。

「子供だまし」って言葉がありますよね。だけど、年齢を重ねると段々と目が肥えていって「ああ、この服は安いものだな」って分かってしまうのです。
私は和服に関しては何も分からないのですが、母が和服を着ますので和服を目にする機会が一般の人より多いです。すると、テレビに出ている和服の女優さんや、相撲中継で映る客席のいかにも水商売系の熟女の和服を見ると「うわあ、こりゃ高い和服を着ているなあ」って分かるのですね。質がいいものって、一見して分かるのです。
それで、オトナになってきますと、周囲の人たちがそういう質がいいものを身に着けることが多くなります。そういう中に混じってしまうとですね、一発で目立ってしまうのです、「安物を着ている」と。
最近はポリエステルでも絹のような手触りの製品があります。その製品だけ見ると「へー、ポリエステルっていうけどなかなかいい手触りだねー」なんて思います。ところが、その横に本物のシルク製品を置くともう一発で分かるんですね。「ああ、光沢が全然違う」って。隣りに絹製品が来なければ誤魔化せるかもしれませんけど、隣りに立つ人が絹を身に着けているとバレてしまうのです。

あと哀しいかな、男性も女性もある一定以上の年齢、やはりアラフォー以上の年齢になると値踏みされてしまいます。やれ靴がクタクタになっている、安物の腕時計をつけている、あのネクタイは安物ねと見られてしまうのですね。その年代ともなると社会的な立場もできたりしますから、あまり安っぽいものを身に着けていると本人も安っぽく見えてしまうというのもあります。
あと、いいものを着こなすにはいいものを着ないと着こなせないですよね。たまにいい年をして結婚式に行った時の晴れ着がサマにならないおじさんがいますが、あれはなんというか、それだけのせいでなんだか仕事もできない人に見えてしまいます。
だから私も、普段着は安くても、いわゆるTPOに合わせた「よそいきの服」を持っています。三段階くらいですかね。「普段着」「少々ちゃんとした服」「公式の席に相応しい服」って感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく答えてくださってありがとうございます。
「よそいきの服」など、ためになりました。 
まだ、あまりよそいきの場面がないので、後回しにしちゃってました。
万が一に備えて、揃えておきたいと思います。

晴れ着のおじさん・・の例えは、よ~くわかりました。
あまり安物ばかりに慣れないように気をつけます。

お礼日時:2014/09/16 14:38

 普段(着)は、あなたのような考えで充分だと思います。



 ただ、40代ともなると、あなた自身ばかりでなく、伴侶次第で、フォーマルを要求され始めます。
 こちらには、一定程度の格式やブランドを考えられても良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



しまむらとかプチプラのブランドは何年も着ようと思わないことです。

いいものを身に着けていれば、着ている人も、品質の善し悪しも
気づくようになってきます。

逆に安っぽいものばかりだと、それにも気づかない場合があります。

確かに、安いものをお洒落に素敵に着こなすのもありだと思いますが
ある一定の年齢なのに、若作りするのが一番痛いと感じます。

確かに似合う人もいますが、
体系が維持できてるから、多少若く見えているからと
若い人のラインを着れば体系が強調されてしまいます。

一番は、ウエストラインと、後姿です。

これは安っぽい生地だと隠せない場合が多いです。

意外と見てないんです、後姿。
でも、結構見られているんですよ。

パンツを穿いているのに下着のラインがくっきり、切り替えも見えてる
お尻も下がってきている・ガードルで整えれば素敵なのに・・・。

という感じです。
ブランド物は好き好きなので、持っていても持っていなくても関係ないです。

自分に似合っていて、上品に見えることが大切だと思います。

他の人が「それどこの?」って聞いてくれたら
素敵ですよね?

価値観というのは人それぞれですから、
自分がある一定のボーダーラインを守っていれば
それでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えてくださってありがとうございます。

「一番は、ウエストラインと、後姿です。これは安っぽい生地だと隠せない場合が多いです。」←叔母達は、このことを言ってるんでしょうか??と一瞬焦りました。

本当に、体型を維持するのは年々大変になりますが・・
毎日ストレッチやマッサージなど地道に続けたりしています。
やる、やらないでは、多少違いが出るのかな?と気休めではありますが・・ (苦笑)今後もがんばります。

お礼日時:2014/09/16 15:07

 自分(アラフィフバツイチ男)は飲み代、趣味にお金を使うため、服にはお金を掛けないです。


 普段着はGAPのセール品かな。ユニクロは、下着関係のみ、ユニクロはデザインが地味なので好きじゃないです、それに質の割には高いし。
 ですが、ここ数年、普段着を買ったことないです。趣味はゴルフと海釣り。釣りで着る服は普段着れないけど、ゴルフで着る服は普段着としてたまに使っています。ゴルフウエアは楽天の処分品を買います。お店で買うと2万円、3万円ですけど、処分品なら半額以下です。
 どちらにお住まいかわかりませんが、FOREVER21(http://www.forever21.co.jp/#)とかなら安くて趣味が良い服が手に入るのではと思います。また、買ってきた服のボタンを付け替えるとかすれば同じ服でもセンスが良くなります、さすがに自分はそこまでしないですけどね。 かばんとか財布は流行性が感じられない高くてもベーシックな物を永く使います。40代なら土屋鞄(http://www.tsuchiya-kaban.jp/)とかがお勧めです。自分、元妻が大好きなブランドです。国産で修理もしてくれるので永く使えます。

 他人からどう見られようが気にすることないと思います。男と女は違うけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人からどう見られようが気にすることない・・そんな風な言葉を待っていたのかもしれません。
以前とは違った価値観の人達と会い、いろいろ言われたことで、ものすごく悩んで考えさせられました。
でも、他人のために好きでもない高価な物を買ったりで、貯金も出来なかったらつまらないので・・
場をわきまえておいて、普段はある程度自由に楽しみます。 
土屋鞄など、具体的に教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 14:49

よいものを着ている人は品があって分かりますよ。



しまむらは一見してしまむらと分かりますね。

でも、みすぼらしく見えなければ何を着てもいいと思いますよ。
デザインにもよるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつも安い服を着ている人ってどう思いますか

結婚後、諸事情により専業主婦になりました。さらに子供が生まれ、生活レベルを下げざるを得なくなりました。
夫婦そろって趣味をセーブしたり、私はコスメやファッションにお金をかけないようにしています。
この頃買うコスメや普段着は、ほとんどが1000円以下のものばかり。特に服は、高くても1900円までです。し○むらや近所の安い洋品店、通販のニッ○ンをよく利用しています。
しかも、買った服は大事に何年も着ています・・・・・・

私はもともとファッションに疎いですし、お金をかけないほうなので、さほど苦になりません。服は安くても、TPOや身だしなみには気をつけているつもりです。
しかし、見る人が見たら安物ってひと目でわかるんじゃないだろうか、「あの人いつも安物ばかり着てる」って思われてるんじゃないだろうか、とちょっと気になります。
そこで、ファッションにこだわっていらっしゃるかたにおききしたいのですが、
1.安い服は見たらわかりますか?
2.いつも安い服を着ている人って、ぶっちゃけどう思いますか?
正直なご意見を伺いたいです。
また、お金をかけずにおしゃれするコツなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

結婚後、諸事情により専業主婦になりました。さらに子供が生まれ、生活レベルを下げざるを得なくなりました。
夫婦そろって趣味をセーブしたり、私はコスメやファッションにお金をかけないようにしています。
この頃買うコスメや普段着は、ほとんどが1000円以下のものばかり。特に服は、高くても1900円までです。し○むらや近所の安い洋品店、通販のニッ○ンをよく利用しています。
しかも、買った服は大事に何年も着ています・・・・・・

私はもともとファッションに疎いですし、お金をかけないほう...続きを読む

Aベストアンサー

安いものでも見てすぐそれとわかるものと高いものと大差ないものがあります。

値段ではなく「いいもの」を見極める目を持つことが大事だと思います。どういうものが「いいもの」なのか知っておくことで値段が安くても「いいもの」を選んで買うことが出来ます。素材、デザイン、裏地、ボタンなどの細部、縫製これらの「良質さ」を見比べるには目を肥やしておくことが必要です。

自分の予算のラインを決めてその中でもきちんと作られているモノを選べると「安物」には見えません。
もちろん、みなさんおっしゃられているようにセンスは必要です。ファッション雑誌を見たりお店のディスプレー、ドラマや映画などで好きな女優さんの服装をお手本にしたり。

流行に振りまわされずシンプルなものを心がけて色もシックな組み合わせやすい色調3種類くらいで着回していけるようだと楽かもしれません。柄モノは飽きやすかったり印象が強いので「同じものを着ている感じ」が無地モノより与えてしまいます。

普通の生活の中で一般の私達にとって洋服にそんなにお金かける必要性もないと思います。最近は外国製で安くていい作りのものも多く出回っているから逆に高いモノでなく安いモノで流行を楽しむのも賢いですし。
一生モノという高級なものも今は流行りすたりが早いし飽きるものですから何も高い服を着る理由もないと思います。化粧品もしかり。

ヘタにブランドモノを身につけてても軽薄だったりします。本来ブランドモノなどの高級品は海外では一部のセレブ対象で年配向けだとか。日本はマスコミがあおるので若い子を中心に高級志向だったりしますが毎日の生活の中で
大事なことは動きやすかったり生活のTPOに合っているか
ですから普通でいいはずですよね。洋服の値段だけしか人を判断出来ない人こそ貧しいなって思います。

私はファッションチェックは嫌いです。どこの洋服かなんて関係なくセンスの良い人だけを誉めてお手本にするならいいけど「これにこれを合わせるのはおかしい」という批判は大きなお世話だし人は服のセンスのために生活しているわけではないから「どうでもいいじゃん」って思います。

ユニクロはやはり生地や縫製技術はしっかりしてますよね。たぶんあのくらいの値段で作れるのにブランドの知名度料が高くしているだけのメーカーも多いです。
ブランド会社は洋服につけているタグ(商札)にもお金がかなりかかっていてその分、当然高くなるとメーカーの人から聞いたことがあります。

さりげない服装なのに光ってるっていう人たまにいますよね。生まれ持ったものもあるんでしょうが真似したくなります。考え方なんていうのもにじみ出るものなのかもしれません。堂々としていることも大事なポイントかもしれません。パリやイギリスなどはみんな個性的でモノを大事に着て流行にとらわれてないのにオシャレですよね。近づきたいなって思います。

安いものでも見てすぐそれとわかるものと高いものと大差ないものがあります。

値段ではなく「いいもの」を見極める目を持つことが大事だと思います。どういうものが「いいもの」なのか知っておくことで値段が安くても「いいもの」を選んで買うことが出来ます。素材、デザイン、裏地、ボタンなどの細部、縫製これらの「良質さ」を見比べるには目を肥やしておくことが必要です。

自分の予算のラインを決めてその中でもきちんと作られているモノを選べると「安物」には見えません。
もちろん、みなさんおっし...続きを読む

Qアラサー。長持ちする服のブランド。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎のため実物を見ることができません。
ブランドものと言えばシャネルやエルメス、ヴィトン、グッチくらいしか知りません。
少し遠出すればアウトレットに行くことも可能なので皆さんのご意見が聞きたいです。
ちなみにシャネルとかのハイクオリティのブランドの服って長持ちするのでしょうか。
いくら有名ブランドでも高い割にはものが良くないならお金がもったいないと思ってしまいます、、
お金がなくて服が買えない訳ではないのでこの機会に少しずついいものを増やしていきたいと思っています。
ねっとでしか見たことがないのですがアーバンリサーチやシップスのような雰囲気が好きです。
カジュアルさもあってかつ安っぽくない、そんな感じです。かしこまった場所に行くことも普段ないのでちょっとおしゃれな普段着が欲しいです。
わかりずらくて申し訳ないのですが質のいいおすすめのブランドやサイトを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違うからなんです。

クリーニングは頻繁に出すのではななく、汚れたらお手入れするような感覚で。

よくキャラクターを起用しているブランドはそのキャラクターの方の年齢より下の
年代をターゲットにしています。

まだまだお若いので、体系の問題は皆無だと思いますが、
ターゲットの年代より若いものを着ると、パターンの作りが上の年代向けに
作られていないので、色々合わない部分が出てきます。
年齢相応の服装というのはそういったことも踏まえてのことです。

後、最近は中々少なくて、多数展開しているブランドでは難しいのですが
日本製のものを選ばれると安心出来ます。

中国製が悪いわけではなく本当にちょっとしたところなんですね。
(中国でも作っている地区のランクがあるので)

一つのブランドに決めるのも判り易く、まとまりやすいので
着回しもしやすいです。
ただ本当に気に入ったもの、自分の体系にあったものでないと
おかしなこと(?)になりますので、ご注意くださいね。

たまに、着たいものを着ればいい、という人もいますが、
それも一理ですが、人から見たときの自分を考えて選ばれると
色々迷わなくなります。
要は客観視するということです。
それに気づき始めたのではないでしょうか?

ブランドを扱っている会社で、ワールド、オンワード樫山、サンエーインターナショナル・・・
がありますが、どれも多数のブランドを展開しています。

例えば、ナチュラルビューティ。以前、長澤まさみ、パフィームがCMをやっていたので
ご覧になったことがあると思いますが、

ナチュラルビューティベーシック→ナチュラルビューティと
ランク別しています。
勿論、ランクが上がると生地も着心地も変わります。

http://www.selecsonic.com/nb/top/CSfTop.jsp

こういった感じで、似たようなデザインを安価で販売しているのが
ファストファッションです。
日本のブランドも海外のコレクションのコピーなんですけどね(^_^;)

カジュアルでも、スカート派?パンツ派?これでもかなりの選択肢があります。

取り敢えず、アウトレットでは出来るだけベーシックなデザインのものを
お求めになることをお勧めします。

それと、プロパー(普通のショップ)でセールをしているときは
アウトレットでのセールはないので、今の時期の方が買い物はしやすいと思います。

もし、選んだもので試着が出来れば出来るだけ試着をしてくださいね。
見た目と着た感じは全く異なる場合があります。

いいものを買うのならシーズン前がいいですよ。
コートだったら8月くらいとか。立ち上がりのモノの方がいいものが多いです。

これはアウトレットでは該当しませんが、参考にされてくださいね。

アウトレットでは。

セオリー
ラルフローレン
バナナリパブリック
バーバリー
ネクストドア(サンエーインターナショナルのブランドが集まってます)

◇セレクトショップなので、いいものがない可能性が高いですが・・・。
シップス
バーニーズニューヨーク
トュモーローランド
ユナイテッドアローズ



長々とすみません。いいもの見つかるといいですね。
ご参考になれば幸いです。

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違う...続きを読む

Q中年男性、タブ-の着こなしについて

40歳。男性です。女性の方にお聞きしたいんですが、中年男性のカジュアルファッションで、これだけはやめてほしい、というタブ-の着こなしがあれば教えてください。また逆に、こういうカジュアルファッションであれば好感度が高いというものがあれば併せてアドバイスお願いいたします。季節はこれから夏に向かいますので、夏ファッション限定でお願い致します。

Aベストアンサー

大好きなひとが50に近い40代です。Tシャツもジーンズもかっこよく着こなしてますが、おなかは出てないからかもしれません。
これだけはやめて欲しいというモノ&着こなしは・・・
・Tシャツをズボンのを中に入れる
・タックが沢山入っているコットンパンツ
・どこで売っているかわからないような柄ものシャツなど(アロハタイプとか)
・ズボン丈が短いモノ
・ケミカルウォッシュジーンズ(中年じゃなくてもNG)
・似合わないマオカラー
・不必要な肌みせ(お肌もだいぶキレイじゃなくなってるから)
・サンダル(足下だってオシャレに!)
・どこのメーカーだかわからない安そうなスニーカー(特に白オンリーとか)

個人的には雑誌ではBRIOなどが好きです。すてきなおじさま、みたいなイメージで。
前にお会いしたイタリア人(40代後半)。ジャン・レノを太らせて髪の毛が増えたような感じのすてきな方でしたが着こなしもステキでした。真夏だけど、ブルー×白の細かいギンガムチェックのB.D.シャツ(長袖)に、紺のスラリとしたチノパン、茶色いベルトと茶色い靴、紙の毛にはオシャレなサングラスをヘアーバンドのようにかけてました。惚れちゃった(笑)!
カジュアルな感じでエコノミカルにいくのならば、GAPなんていい感じだと思いますよ。ジャストサイズと顔写りの良い色をチョイスすれば、普通にステキに見えると思います。絶対ユニクロはダメです。注意して着こなさないと本当にオジサンスタイルになってしまう危険があるので。もっと高めのラインでいくと、ラルフローレン。B.D.シャツ+チノパン+コットンニットなんてトラディショナルだけど爽やかでステキだと思いますよ。

大好きなひとが50に近い40代です。Tシャツもジーンズもかっこよく着こなしてますが、おなかは出てないからかもしれません。
これだけはやめて欲しいというモノ&着こなしは・・・
・Tシャツをズボンのを中に入れる
・タックが沢山入っているコットンパンツ
・どこで売っているかわからないような柄ものシャツなど(アロハタイプとか)
・ズボン丈が短いモノ
・ケミカルウォッシュジーンズ(中年じゃなくてもNG)
・似合わないマオカラー
・不必要な肌みせ(お肌もだいぶキレイじゃなくなってるから)
・...続きを読む

Q足りているのに洋服が欲しい・・・・異常??!

こんにちは。
出かけるところもあまりないのに、洋服を買ったりするのが好きなんです。
今月はバーゲンがあり、かなり衝動買いしてしまいました。
今バイトをしていて月4・5万位は自由に使えるお金があります。ほとんど洋服につぎこんでいます。
買って後悔している物はとくにありませんが、タグをつけたまま着ていない洋服・靴も4・5着はあります。
親や彼氏には給料に見合った金額で服を買うならいいけど、買いすぎ と言われます。

お店に行かないのが一番なんでしょうけど、ちらっと見たときいいなぁと思うと後先考えずに購入してしまいます。
不思議なことに去年までは仕事も忙しかったからか、洋服にはあまり興味はありませんでした。2・3年前に買った手持ちの洋服とか着ていました。今よりも給料は3倍くらいもらっていたんですが。。

転職して、使えるお金が少なくなったのにもかかわらずこの物欲はなんだろう・・・と異常に思うんです。

貯金は今までしていた方だったんですが、PCやデジカメを買って使ってしまいましたので3分の2はなくなりました。

異常かも・・と思うのは、今の洋服で十分足りているのに可愛いものがあると欲しくなる&新しいものに目がいってしまう、などです。。 カードで買い物はしましたが、借金とかはしていません。
去年までの手持ちの洋服はほとんどオークションで売りました。これって普通なんでしょうか??

親の転勤で3年前に引越ししてきたばかりで周りの友達は同じ県に住んでいない為、意見交換が出来なくて友達の状況がわからないので皆さんの意見が聞きたいです。
        
ちなみに、24歳 独身 女 実家暮らし です。
何か精神的な問題でもあるのでしょうか・・
最近そういえば、昔よりも情緒の浮き沈みがかなり激しいです。

こんにちは。
出かけるところもあまりないのに、洋服を買ったりするのが好きなんです。
今月はバーゲンがあり、かなり衝動買いしてしまいました。
今バイトをしていて月4・5万位は自由に使えるお金があります。ほとんど洋服につぎこんでいます。
買って後悔している物はとくにありませんが、タグをつけたまま着ていない洋服・靴も4・5着はあります。
親や彼氏には給料に見合った金額で服を買うならいいけど、買いすぎ と言われます。

お店に行かないのが一番なんでしょうけど、ちらっと見たときいいな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
年齢も近いし参考になればいいなと思い投稿致します。

私の友人は独身実家暮らしが多いです。
みんな貯金していて現金払いで車購入してますし、貯金は月に5~10万しています。

貯金のコツとしては、その浮いている4~5万は給料日に別口座へ振り込む事。カードは無ければ使わないので持たない事。そして給料日前に余ったお金で洋服を買うようにする。これだけでも随分違うと思います。

使えるお金がなくなったのに使ってしまう、というよりは、使いに行く時間があるから使ってしまうのでしょうね。
そういった時間があるなら、料理教室に通ったりしても楽しいと思いますよ^^
お金は有効に使いましょう!

元々物欲がそんなにあるようでは無さそうなので、お金を使わないのが普通という状態に持っていければ問題ないと思います。

貯金はあっても問題ないですからね。急に必要なお金が出て後で困るより、マメにちょこちょこやっているといいですよ。

Qおしゃれな人と、そうでない人との違い

おしゃれな人と、そうでない人との違い
はどこにあると思いますか?
抽象的な質問ですみません。

例えば、雑誌が好きで読んでて研究してる人でもおしゃれじゃない人や、
ショッピング好きだけどそんなにおしゃれじゃない人っていますよね?

おしゃれって、育ってきた環境や出会った人の
の影響をモロに受けると思います。


おしゃれな人は、なぜおしゃれなのだと思いますか?
私は美意識というのはあまり変えられない(おしゃれじゃない人がおしゃれになるのはなかなか難しい)と思うのですが、みなさんはどうでしょうか?



見る人によって全然違うので、そんなにおしゃれじゃないとう表現が適切ではないと思うのですが。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お洒落な人→
『自分に似合う服がわかる=鏡などを使い自分自身を客観的に見れる』『服の流行に全面的に流されない。取り入れても自分流にアレンジを加えられる人』『日ごろから清潔感がある』
ではないかなっと思います(^^*

雑誌などで研究する人でも
(1)『このモデルが着てる服可愛い→よしこれ絶対買う!』で決めるのと(2)『この服可愛い~欲しい→このモデルは似合ってるけど私にこの色やデザインは似合うか?あわせるとしたら持ってる服で何がある?』と考えて決めるのではだいぶ違いますよね(^^*

(1)だと雑誌媒体の策略にまんまとはまってしまったケース。自分の中で『モデル=自分』が出来上がっている為客観視できず『服に着せられてる状態』になるケースが多いです。ショッピングなどで『これ人気なんですよ~最後の1点なんですよ~』など店員の口車にのってしまうのもこのタイプです=着る人によってはお洒落なんだろうけど貴方には・・・(^^;となります。

(2)だと一度客観的にチェック入れるので上手く服を着る方法を考えます。もちろん店員にあれこれ言われても最終的に『自分でしっかり考えて決める』タイプなので服に着せられている状態にはなりません。=上手く服を着こなします。

つまりお洒落じゃない人は
『自分を客観視出来ず第三者の力に頼ってしまう人』なのだと思います。それで満足してしまい何かを新しく取り入れようとしないのとか。

何かしら参考になれば幸い。

お洒落な人→
『自分に似合う服がわかる=鏡などを使い自分自身を客観的に見れる』『服の流行に全面的に流されない。取り入れても自分流にアレンジを加えられる人』『日ごろから清潔感がある』
ではないかなっと思います(^^*

雑誌などで研究する人でも
(1)『このモデルが着てる服可愛い→よしこれ絶対買う!』で決めるのと(2)『この服可愛い~欲しい→このモデルは似合ってるけど私にこの色やデザインは似合うか?あわせるとしたら持ってる服で何がある?』と考えて決めるのではだいぶ違いますよね(^^*

...続きを読む

Q40代女性が着るブランドって?

40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブランドなら自分の年齢でも恥ずかしくないのか、調べようがなくて困っています。
今までは組曲、23区あたりを着ていましたが、さすがに40代で組曲はちょっと・・・ですよね・・・たぶん。

体型は昔からほとんど変わってなく(だからついつい、古くても着続けてしまったのですが・・・)
顔も、実際より5~7歳ぐらい若く見られることが多いです。
(昔はむしろ老けて見られていたので、年齢不詳の顔だと思ってください)
サイズは上が9号、下が11号です。
流行の服より、ベーシックな服の方が似合うようです。
可愛らしい系より、カッコいいお姉さん系の方が好きです。
地方に住んでいるので(ど田舎ではないですが)地方にもある店がいいです。

あと、オシャレ着のほかに、仕事用のリーズナブルなブランドも欲しいです。
というのも、職場がほこりっぽい所で、しかも私服なので
高い服はもったいなくて着れません(笑)
今までずっとユニクロで済ませてましたが、さすがに飽きてきました・・・
インナーが2~3000円ぐらいで買える店がいいです。
あまり安すぎると生地がすぐ傷んで、結局高くつくので。

過去ログも検索しましたが、しっくり来る回答を見つけられなかったので質問させていただきました。
たくさん質問があって恐縮ですが、よろしくお願いします。

40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブラン...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?

どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがおすすめ)はお近くにあるかどうかわかりませんが、自由区、コムサはデパートやショッピングセンターによく入っていますので見つけやすいと思います。
エディバウアーは、わりとカジュアルなイメージが強いですが、ジャケットやパンツなどもいろいろ出ているのでよかったら見てみてください。
ネットでも買えます。
http://www.eddiebauer.co.jp/eb/home/home.aspx

他には、ご存知かもしれませんが、千趣会ベルメゾン、フェリシモなどの通販もけっこう使えると思いますよ。

カットーソーやカーディガンなど、カジュアルなものをリーズナブルな値段で買えますので、ユニクロだとちょっと・・・という場合にオススメです。
GAPもお近くにあれば、インナーやカジュアルなニットを買うのにいいと思います。値下げも早いし。

あと、とても個人的な意見ですが、プリーツプリーズとかソニアあたりをたまに入れたりするとステキなのでは・・・と思います。(どちらも値段は高いですが、40代以降の方にすごく似合うブランドだと思うのです。基本的にデザインが大きくかわらないのでずっと着られますしね。)

参考までに。

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?

どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがお...続きを読む

Qいい年なんだから、いい物を着るべき?

28歳の女です。
職場の同僚からの言葉で悩んでいます・・・

私は、この年にして安物の服しか買いません。
一人暮らしで、給料の内から家賃や食費をまかない、生活していかなくては
ならないため、どうしてもファッションにかけるお金に余裕がないというのが現状です。

でも、おしゃれは大好きで、安い服なりに色々コーディネートを考えて
数はたくさん持っているのですが、先日その子から
「いい年なんだから、もっと高い服を着なきゃダメ」などと言われてしまいました。

彼女いわく「学生ならともかく、30近くにもなったいい大人の女が、
安っぽい服ばかり着ているのはいただけない」と言うのです。
でも、私自身はそう安っぽいペラペラの服ばかり着ているつもりはなく、
安いなりにも、それなりに素材が丈夫だったり可愛いデザインの物もあるので
そういった物を買い込んでは、毎日の通勤着など変えて楽しんでいるのですが、
やはり、いい大人が安物の服ばかり着ているのは、みっともないことなのでしょうか。

そりゃ、雑誌に載っているような何万もする服は、質も良いのでしょうが
そんな物を一着買ってしまえば、もう他の物が買えなくなってしまいますし
実家暮らしのその子は、ブランド服も存分に買えるのでしょうが
私は、お昼もお弁当持参で節約しているような状態です。

それでもオシャレは楽しみたいので、ついお手頃価格の品を何枚も
買って喜んでいますが、はたから見たら「どんなにオシャレしていても
所詮、チープでみっともない」と思われているんでしょうか。。。

「数は少なくても、いい物を持ちなよ」とか
「安い服で満足しているようじゃ、いつまで経っても安い女のままだよ」とまで
言われてしまいました。
でも、カードで借金してまで高いブランド物は買いたくありません。

最近は、その子といると自分がすごく惨めな気分になってしまいますが
「あなたのためを思って言ってるのよ!」と言われてしまったので、
あまり卑屈になるのもいけないとは思っているのですが・・・

よくネットなどでも「いい年して安っぽい服なんて(プゲラ」みたいな意見もあるので
本当は口に出さないだけで、そう考える人は多いのかとも思ってしまっています。
長くなりましたが、ご意見をお聞かせください。

28歳の女です。
職場の同僚からの言葉で悩んでいます・・・

私は、この年にして安物の服しか買いません。
一人暮らしで、給料の内から家賃や食費をまかない、生活していかなくては
ならないため、どうしてもファッションにかけるお金に余裕がないというのが現状です。

でも、おしゃれは大好きで、安い服なりに色々コーディネートを考えて
数はたくさん持っているのですが、先日その子から
「いい年なんだから、もっと高い服を着なきゃダメ」などと言われてしまいました。

彼女いわく「学生ならとも...続きを読む

Aベストアンサー

そんなことを言う人は自分がそうなだけでただ自分の意見を押し付けているだけですよ。

高い服を着ても、馬鹿っぽくて知性がない女ほど年をとるにつれて惨めだと思います。

男の人だって、確かにきれいで高級な服を着てる女に惹かれたりもしますが、結局軽い女だったり馬鹿だったらいい男は見切りをつけてしまうはずです。

年をとっていく過程で大事なことは精神的に成長することだと思います
経済的に厳しい状況で自分の許容量を超えた買い物なんてなんの意味もないです

たとえばこのブランドの服はどうしても1着ほしいからがんばって仕事してお金をためていつか買おうといったことならいいと思います。

彼女の場合28才にもなって言っている事は精神年齢の低い人の考えです。

そもそも同じ会社で給料自体そんなにかわらないと思うんですけど
服にそんなお金をかけているということは、
実家にまだいるか、パトロンがいるか、借金しているかでしょ。
そんなのいいと思えませんよ。

気にすることはないです。
買い物は楽しい気分になったり、ストレス解消にもなりますから
自分の気に入った服を着たらいいと思います^^

そんなことを言う人は自分がそうなだけでただ自分の意見を押し付けているだけですよ。

高い服を着ても、馬鹿っぽくて知性がない女ほど年をとるにつれて惨めだと思います。

男の人だって、確かにきれいで高級な服を着てる女に惹かれたりもしますが、結局軽い女だったり馬鹿だったらいい男は見切りをつけてしまうはずです。

年をとっていく過程で大事なことは精神的に成長することだと思います
経済的に厳しい状況で自分の許容量を超えた買い物なんてなんの意味もないです

たとえばこのブランドの服は...続きを読む

Q嘘つきな夫に疲れました。何度も嘘を付く夫にどうしたら良いか解りません。

嘘つきな夫に疲れました。何度も嘘を付く夫にどうしたら良いか解りません。
家計費を使い込み知らないと嘘を…後でデリヘルで遊んだと発覚。
残業、残業と言い…飲んで遊んで風俗通いをしていると同僚から聞きました。
出張と言い…カード請求で地元に居てた事が解りました。ここには、書き切れない程の嘘を付かれて来ました。問い詰めると…また嘘。今では、殆ど会話もありません。これではいけないと話をするのですが、何が本当で何が嘘なのか解らない人の話は凄く疲れます。話し合いでは、いつも信用出来ないのならそれでいい…で終わってしまいます。反省や謝罪の言葉はありません。
夫に対して不信感しかなく、そんな自分にも嫌気がします。
この人はもう病気だと割り切っても、無性に虚しくなり…信じ切れない自分を責めてしまいます。
どうして、嘘を付かれた私がこんなに辛い思いをしなければいけないのか、と怒りと悲しみに襲われる時もあります。
私はどう対応したら、いいのでしょう?

Aベストアンサー

#14・15と回答した者ですが、ご返信読ませていただきました。
だいぶ煮詰まっておられるようですので、私の経験からお伝えできることを書こうとおもいます。

まず…気持ちがあるうちは苦しみは続きます。
苦痛を取り除くためには、相手から気持ちを切り離すことです。
これには、自分に暗示をかける作業が必要になります。

この結婚は…今ここにいる子供たちを得る為に避けては通れないことであった。
このことを一日に何度か復唱してください。
自分に言い聞かせるのです。
そして、現在の生活は仮の生活であることも同様に…
自分と子供たちにとっての生きる手段であって、それは決して我慢とは違うということもです。

我慢はいつか限界がきます。
我慢ではなくそれを手段と置き換えるのです。

相手の言うことには取り合わないこと。
口から出る言葉は全く意味をもたないのですから
いちいち関わっていては時間の浪費になります。

生活手段である以上、代替は与えなければなりませんので
家事一切をその代替行為であると考えます。
家政婦さんと同じ立場ですね。

課せられたことだけ黙々とこなし、裏で将来のために備えること。


貴女の精神衛生上好ましい環境をつくることに全精力を傾けてください。
不幸の中にも、必ず光明はみつけられるはずです。
全ては自分の心のままに…

何か没頭できることを探されるのもよいでしょう。
 
気持の別離ができれば…苦しみも悲しみも消え去りますよ。

まだまだ可能性は残されています。
諦めず前向きに生きてくださいね!

#14・15と回答した者ですが、ご返信読ませていただきました。
だいぶ煮詰まっておられるようですので、私の経験からお伝えできることを書こうとおもいます。

まず…気持ちがあるうちは苦しみは続きます。
苦痛を取り除くためには、相手から気持ちを切り離すことです。
これには、自分に暗示をかける作業が必要になります。

この結婚は…今ここにいる子供たちを得る為に避けては通れないことであった。
このことを一日に何度か復唱してください。
自分に言い聞かせるのです。
そして、現在の生活は...続きを読む

Q旦那が働いてきたお金は旦那のもの?

私達は結婚当初から、各自通帳を持っていました。私は毎月一万円お小遣いをもらいなるべく貯金し、主人は毎月8万円くらい貯金しています。車は主に買い物したり、子供が二人いるので、日中遊べる広場などに連れて行ったり、病院へ連れて行ったり、実家に遊びに行ったりなどに使っています。昨日主人にガソリン代が欲しいと行ったら小遣い内でやってと言われました。せこいようだけど、遊びに行った時は自分で払うから買い物とか子供関係で使ったときのは欲しいと言いました。そしたら大した額じゃないだろうから自分で払って、と。主人は年間100万円くらい貯金できてるのにガソリン代小遣いから払ったら私貯金できない、と言うとそれはおかしい。そもそも人が死ぬ思いして働いてきた金を自分のに貯金しようとする考え方が変だと怒られました。働いてるのは俺だから俺の金ってことみたいです。『この状況が嫌なら自分で外に行って働いてくればいいじゃん。そしたら俺会社辞めて育児(3歳、1ケ月)するから。現状無理でしょ?だから無理なことおしつけあってもしょうがないんだって。』と言われ無言のまま、終わりました。みなさんの意見をお聞かせ下さい。

私達は結婚当初から、各自通帳を持っていました。私は毎月一万円お小遣いをもらいなるべく貯金し、主人は毎月8万円くらい貯金しています。車は主に買い物したり、子供が二人いるので、日中遊べる広場などに連れて行ったり、病院へ連れて行ったり、実家に遊びに行ったりなどに使っています。昨日主人にガソリン代が欲しいと行ったら小遣い内でやってと言われました。せこいようだけど、遊びに行った時は自分で払うから買い物とか子供関係で使ったときのは欲しいと言いました。そしたら大した額じゃないだろうから自...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦で読んでください。
役所の戸籍に入籍したら夫婦と言います。
夫婦になったてからの貯めたお金も借金も夫婦のものです。

子供は18歳になるまで夫婦で稼ごうと,夫が稼ごうと,妻が稼ごうと,どっちでもいいのです。親が稼いだお金で子供の全てを賄います。

小遣いとは何か?毎月必要であろう使うお金なのです。もし余ったら貯金するのがよいのです。しかし,一般的にここまでする夫婦はいません。

主人は年間100万円貯金?←この考え方がいけないのです。これは主人の小遣いが多いとも云えるし,又戴いた小遣を節約したとも云えますが,見直す事が必要です。「これを云えば夫婦のトラブルになるから言わないで,素直に回答を読んでもらってください。」

私のところは互いに。
夫分月小遣6万円(部下との飲み食いOR友達と飲み食い・散髪等)
妻分月小遣2万円(髪の手入れ化粧品・交際費等)
1ヶ月の小遣にしています。

突発的な出費(例。祝金・香典等)は貯金から引き出す。

もし奥さんが借金をしたら夫婦で返済します。夫婦は一心同体と言いながら,いざとなれば,夫が妻がと言っているようじゃ法律をもっと勉強してください。

よく育児のことでもめる夫婦がいるが,疲れているいないは関係ないのです。じゃなんで産んだの?って云いたい。

今後主人が俺が働いていると言ったとき,連休の日に朝から晩まで夜中も主人にお任せください。そうすれば妻の大変さが理解できます。

私たちも,このような事がありました。子供が0歳の時,妻の母が重病で入院しました。実家から休日だけ看病に来て欲しいと云われ妻が行きました。この時子供の面倒を見る事の大変さを知りました。

いろいろなことは経験・体験しなければ実感しないが,兎に角妻は当たり前のように言わないで,甘えながら夫にお願いと言う言葉で相談してください。何度か繰り返しているうちに理解するものです。

立場上どうしても女が家に入る形になっていますが,男も会社で地獄のような思いをすることがあります。だから夫が帰宅したら,お疲れ様大変だったでしょう?って声をかけたら男は嬉しいのです。

ママも家事子守大変だったね?と言う夫はいませんが,家族と会社は全然違うことを理解して上げてください。

長くなりましたが,ここまで書いても書き足りませんが,長いと斜めに目を通して読まれたら意味がないからこれでおしまい。(^^♪

夫婦で読んでください。
役所の戸籍に入籍したら夫婦と言います。
夫婦になったてからの貯めたお金も借金も夫婦のものです。

子供は18歳になるまで夫婦で稼ごうと,夫が稼ごうと,妻が稼ごうと,どっちでもいいのです。親が稼いだお金で子供の全てを賄います。

小遣いとは何か?毎月必要であろう使うお金なのです。もし余ったら貯金するのがよいのです。しかし,一般的にここまでする夫婦はいません。

主人は年間100万円貯金?←この考え方がいけないのです。これは主人の小遣いが多いとも云えるし,又戴い...続きを読む

Qセックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・)

その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。
第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。


仲良くしてる女の子については、

浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。

ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。

我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。

休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。

口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・

でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか?
抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。

それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。
そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。...続きを読む

Aベストアンサー

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでしょうし…

今のふたりの関係は、あまりにも生活感にあふれすぎて、ロマンの入り込む余地がないのでしょうね。
だから旦那さんにも、何もかも忘れて、女の子とのほほんとお花畑で遊びたい欲求はあるんじゃないでしょうか。

だけど、じゃあ、妻の私はどこで発散すればいいのって話ですよね。

旦那さんは、その妻の気持ちもわかるから、妻を大事にしたい気持ちはあるから、女の子とは遊びに行くのをやめたり、家族サービスに努めたりしているんじゃないでしょうか。

ただ、その気持ちは罪悪感から発生しているから、「オレは我慢している」って感じになって、なんとなく空気がぎくしゃくししてしまうんでしょうね。

この状態から、もう一度男女の関係にっていうのは難しいかもしれません。

でも、旦那さんからみて、奥さんが大事な人・代わりのきかない人であることは事実だと思うし、
こういうにっちもさっちもいかない苦労を乗り越えてきて、強い絆が生まれているご夫婦もいらっしゃいますよね。


奥さんが少し、リラックスして、「こんな夫婦もありかあ」と思って、
思いつめずにほんわかしてくると、旦那さんもその空気に癒されて、少しずつスキンシップも増えてくるんじゃないでしょうか。

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでし...続きを読む


人気Q&Aランキング