プロが教えるわが家の防犯対策術!

HP Compaq Tablet PC TC1000 を購入しようとしています。ですが、このPCにはCDドライブがついていません。今まで疑問に思っていたのですが、以前からあるCDドライブなしのノートパソコン、どのようにすればOSやアプリケーションをインストールできますか?

自分は、5&3.5インチドライブを外付けに出来るキットを持っています。これがあれば内蔵用DVDドライブや、3.5インチHDDも外付けにできます。コネクターはUSB2.0です。これがあればアプリなどをインストールできますでしょうか?

A 回答 (3件)

>これがあれば内蔵用DVDドライブや、3.5インチHDDも外付けにできます。

コネクターはUSB2.0です。これがあればアプリなどをインストールできますでしょうか?

できます。
ドライバなしで使える物だったらOSのインストールなどにも利用できます。
    • 0
この回答へのお礼

ドライバ無しで使用できますので、可能なのでしょうね。

↓こちらにオプション機材がありましたので

OSをインストールする際には
マルチベイに対応したドライブが必要になると
思います。

アプリケーションを入れたいならUSBから
CD-ROMドライブ接続でもよろしいですが、
他のコンピューターとのデーター交換が
可能ならばCDのデーターを取り出し
そのノートに移してやればいいハズ!
(実行させるのは大抵が「SETUP.EXE」
だけど自分でわからない場合は
「autorun.inf」を開いて
open = ~に書かれている
アプリケーションを実行させればよい)

参考URL:http://www.compaq.co.jp/products/tabletpc/tc1100 …
    • 0
この回答へのお礼

参考URL有り難うございます。
これから読んでみたいと思います。

>以前からあるCDドライブなしのノートパソコン、どのようにすればOSやアプリケーションをインストールできますか?

購入すれば、取扱説明書に書いてありますよ

パソコンの発売時期・メーカーによりいろいろなんです

比較的最近のCDドライブなしならBIOSでUSB接続を認識できるものならあなたのお持ちのものでリカバリーは出来ますよ
    • 0
この回答へのお礼

使えるのならそれでうれしいのですが、
オークションで中古を買おうとしているのでどうなりますかね・・・