インターネットに接続する際、ユーザーの確認画面がありますよね?
そのときに、かならず

「ユーザー名・パスワードを確認しています」

のコメントが2回出て、接続にそれだけ時間がかかります。
これを1回しかしないようにするには何かいい方法がありましたら
ぜひ教えてください。

前のPCでは1回しか出ていなかったし、今使ってるPCを買った当初は
確か1回しかでてなかったように記憶しているのですが、一度買って
3日くらいでおかしくなったとき、自分でいろいろいじってしまったらしく
現状の2回でる形になってしまいました。
自分でもどう説明していいのかわからないのですが、この質問で対処方法が
分かられる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ダイアルアップの設定で、ネットワークへログオンする


というのにチェックがついているはずです。

意味がないので、はずしましょう。
ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無線LANが最近3回クリックに1回程度しかつながらない。。

実家のパソコン(IBM)をセッティングして、ODNのJDSL(1.5Mbps)で、富士通の無線LAN(HYPER LINK WIRELESS ACCESS POINT 11Mbps)で、インターネットに接続させるようにしています。OSは、WinMEです。

2年ほど前の立ち上げ時は問題なかったのですが、最近、3回に1回程度しかインターネットにアクセスできない現象になってしまいました。「サーバーがみつかりません」になってしまいます。
なにか壊れてしまったのでしょうか。それとも、どこかの設定をすれば、つながるようになるのでしょうか。

実家のパソコンなので、細かい機種名がわからなくてすみません。夏休み実家へ帰って直す予定なので、みるべきポイントを教えてください。

Aベストアンサー

>最近、3回に1回程度しかインターネットにアクセスできない現象になってしまいました。「サーバーがみつかりません」になってしまいます

3回に1回はアクセスできるなら、設定は問題無しですね

モデムや無線の基地側の電源を入れたままじゃないですか?
たまには、電気を落とし冷やしてみる事も必要ですよ

Q年2回しか使わない、3G Wifiルーター

以下の使い方で、”最善の選択”はどれでしょうか?

・基本的に、外ではネットは使わない。現在も、携帯メールは使うものの、スマホも持っていないし、ネットブックもWifiエリアで繋がれば、たまにつかう、という程度。

・ただし年に2回、バイクでツーリングに出ます。大体1-2週間/一回。このときばかりはネットブックが繋がれば便利と思います。

・電池のもち、電話/携帯メールの使い勝手を考えると、携帯をスマホに変更することは今は考えていません。(別の理由は、スマポはネットブックの地図ソフトが使えないので・・・・)

・今日、店頭でドコモの”クロッシィ”という新システムを見ました。都市部では高速通信ができるとのことですが、基本的に”高速”である必要はありません。動画等は使いませんので。速度は”必要最低限”でOKです。

・エリアは、ドコモの携帯メールが出来る範囲が望むところ。キャンプ地は結構山奥に行きます。まぁ、そこまで行けば、ドコモもソフトバンクも何も入らないのですが、ちょっと不便なところでは、Au→Docomo→ソフトバンクの順で通信可能エリアが狭まります。

・既出のクロッシィは、月額1580円(基本料金)、使用月(キャンペーン中)は4980円。つまり、2ヶ月使用、10ヶ月放置で、合計約2.6万円となります。ちなみに、ドコモユーザーなので、本体価格はゼロ円。

・望むべくは、使わない月の料金(基本料金)がもっと安ければと思います。たしか、数ヶ月前ソフトバックのキャンペーンで、”基本料金=280円 使用月はMaxで6000円位”のコースがありました。これなら、年間15000円で済みます。クロッシィとの差は1.1万円/年、2年で2.2万円。クロッシィの本体が無料でも、すぐ損益が逆転します。

どなたか、アドバイスをお願いします。

以下の使い方で、”最善の選択”はどれでしょうか?

・基本的に、外ではネットは使わない。現在も、携帯メールは使うものの、スマホも持っていないし、ネットブックもWifiエリアで繋がれば、たまにつかう、という程度。

・ただし年に2回、バイクでツーリングに出ます。大体1-2週間/一回。このときばかりはネットブックが繋がれば便利と思います。

・電池のもち、電話/携帯メールの使い勝手を考えると、携帯をスマホに変更することは今は考えていません。(別の理由は、スマポはネットブックの地図ソフトが使...続きを読む

Aベストアンサー

日本通信の、b-mobile WiFi + 1ヶ月プリペイドSIM という手もあります。

日本通信 bモバイル・WiFi ルータ WiFi ルータ機能付 SIM フリー端末 BM-MF30
http://www.amazon.co.jp/dp/B003MZQRF2/
(本日現在: 17,998円)

このモバイルWi-Fiルータを買っておいて、ツーリング前に、1ヶ月プリペイドの b-mobile SIMを購入します。
http://www.bmobile.ne.jp/sim/detail.html
(1ヶ月: 2,980円)

SIMが届いたら、有効化してb-mobile WiFi に挿入すると、1か月間、ネットブックWiFi + b-mobile WiFiという組み合わせで屋外でも通信できるようになります。

日本通信は、ドコモFOMA網を使ったサービスですので、ドコモの電波があるところならどこでも通信できます。
(ただし通信速度は抑えられています。公称約300kbps。)

また半年後には、1ヶ月プリペイドSIMを購入して有効化し、SIMを入れ替えて使う、と。
※前のSIMも、期限切れ後の60日以内だったら再チャージで使えるのですが、半年空けたら切れてしまいますので。

ルータ代が入るので、初年度が高いですが、2・3年そのパターンで使い続けるなら…?

最後にメモ、日本通信の1ヶ月プリペイドSIMは、購入後30日以内に有効化しなければいけませんので、買いだめはできません。

日本通信の、b-mobile WiFi + 1ヶ月プリペイドSIM という手もあります。

日本通信 bモバイル・WiFi ルータ WiFi ルータ機能付 SIM フリー端末 BM-MF30
http://www.amazon.co.jp/dp/B003MZQRF2/
(本日現在: 17,998円)

このモバイルWi-Fiルータを買っておいて、ツーリング前に、1ヶ月プリペイドの b-mobile SIMを購入します。
http://www.bmobile.ne.jp/sim/detail.html
(1ヶ月: 2,980円)

SIMが届いたら、有効化してb-mobile WiFi に挿入すると、1か月間、ネットブックWiFi + b-mobile WiFiという組み合わせで屋...続きを読む

Qwindows XPを複数ユーザー(家族)で使用 一人のユーザーだけネット接続を制限できますか?

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

windows XPを複数ユーザー(家族)で使用しています。
基本的に私が管理者として設定をしています。
複数ユーザーのうち、一人のユーザーだけネット接続を制限する
(例えば、完全に接続できないようにするとか、夜12時以降接続できないようにするとか)
ことはできますか?

できるのであれば、その方法を教えてください。

兄弟がネットをしすぎるので、
両親からネット接続をどうにか制限する設定をするよう言われたのです。
以前は、PC本体からモデムコードやLANケーブルを抜くというアナログの方法をとっていたのですが、そうするとユーザー全員が使えなくなり不便なので、一人のユーザーだけ設定できる方法があれば知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シェアウエア(フリーソフトもあります)で「パソコンねむねむ」というソフトがあり、便利です。使える時間をしっかり管理できますよ。

QIEの設定いじってしまった どうしよう・・・

IE9を使っています。

話は2年前のことです。当時使っていたIE7だったかIE8だったか忘れましたが、設定をいじってしまいました。具体的には次の通りです。(当時、パソコンメーカーに問い合わせたメールを貼りつけました)

サイトを開くと、「ページが表示されました」のエリアの右端に鍵のマークがあって、そこにカーソルを合わせると、「このページにはブロックされた項目はありません。」と出ます。この鍵マークってクリックできますよね。たしか「InPrivateフィルター」の設定で、オフとか自動とか選択とか、そんなやつが出たと思います。わかりもしないくせに、あれやこれやとクリックしたり、その画面上から「詳細設定」というのをクリックし、今度は「アドオンの管理」という画面を表示し、そこでもちょっといじってしまいました。その後、「あ、しまった」と思いました。下手にいじって、パソコンのセキュリティがおかしくなると不安になったからです。

とにかく、鍵ボタンをクリックした後に、表示される画面やそこからクリックすることで表示できる画面上で行える設定の変更をいじった可能性があります。


以上。

この場合、私のパソコンに起こり得る最悪の可能性は何ですか?
パソコンを覗き見られたりする可能性はありますか?

また、上記のような場合、私としてはIEを完全に真っ白のゼロからやり直したいと考えるわけですが、その方法はありますか?

IE9を使っています。

話は2年前のことです。当時使っていたIE7だったかIE8だったか忘れましたが、設定をいじってしまいました。具体的には次の通りです。(当時、パソコンメーカーに問い合わせたメールを貼りつけました)

サイトを開くと、「ページが表示されました」のエリアの右端に鍵のマークがあって、そこにカーソルを合わせると、「このページにはブロックされた項目はありません。」と出ます。この鍵マークってクリックできますよね。たしか「InPrivateフィルター」の設定で、オフとか自動とか...続きを読む

Aベストアンサー

再インストールすればよい。

Qユーザー切替

初心者なんで、教えて下さい。

インターネットの接続ですが、起動時のユーザー切替で、別々に管理できるものなのでしょうか?

近々結婚がきまってまして、今後、ネットは彼氏のノートPCから使うことになるのですが、ブログをもってまして、彼氏の愚痴とか書いてるので見られたくないのです。

詳しい方、教えて下さい。

又、接続はカード(エッジ)、『インターネット エクスプローラ』を使っております。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます
JoeSanと言います
ユーザー切り替えを行っても隠し事をする場合には、はっきり言って無駄です。
ユーザーを作ってパスワード設定してもAdministrator(管理者)の権限を持ったユーザーからならすべて丸見えです。
当然彼氏のPCなんですから彼氏はAdminisarator(管理者)なわけで
作ってもらったあなたのユーザーがAdministrator(管理者)より権限が低いと彼氏のプライバシーは確保~あなたのは丸見えってことになりますし。
この場合Administrator=監視者だったりして
最低でもPCは別にしないとプライバシーの確保は難しいと思いますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報