アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、廃盤になりそうな腕時計を購入するか迷っています。
ブランドの時計で値段は20万円ぐらいです。
5年ぐらい前からずっと欲しくて何かの節目に買おうと思っていたのですが昨日ふとそのブランドサイトを見たらそのデザインの時計のページがなくなっていました…
問い合わせたところ、日本では完売、本社で製造停止になっていて買うなら海外の店舗を調べてお取り寄せ(あるかはわからない)と言われました。
問い合わせをしている時は必死になっていたので悩まなかったのですが、冷静に考えてみたら20万円って今の私にとっては払えなくはないけど結構大金だなと思ってきました。
憧れの時計なのでもし海外にあるなら購入したいのですが、自分で奮発して買った時計やバッグ、何でも良いのですが買った後仕事がんばろう!とか買った物に似合う人になろうと前向きな気持ちになれるものでしょうか?
それともこんな高いもの買って馬鹿みたいだなぁ…と思ったりしてしまうでしょうか?

A 回答 (5件)

買うべきです!!アナタが欲しかった物が今から一層廃盤になり入手が困難になる事、今、入手できる財力がギリギリでもある事、アナタが入手したらアナタのステータスが上がる事!!これらの事情を考えると今、入手しなかったら後悔しかないと思います。

入手して後悔すればオークションでも何でも売ってしまえばいいのですから!!とりあえず欲しかった物は諦めず必ず手に入れる事がアナタの人生には大事な事のように思えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね、今海外の在庫を調べてもらっているのですがあったら購入すると思います。
いつかこの時計の似合う人になりたいと思っていたので、そのいつかが今だ!と思うようにします!
前向きな回答ありがとうございました!

手に入るものなら必ず手元に来ます。

今、一つあるということはあなたを待っているのでしょう。
20万はそのうち「そういうもの」と位置づけられる金額に思えるようになるでしょう。

自分にご褒美はよくある話ですが、高いものは一生使えるお宝になりますよ。

生き金は借りてでも使え、死金はどぶに捨てろ。というのが家訓です。

自分の身になるものなら後悔はしませんよ。

バカみたいだなあというのは、それも良い経験では?

私にはお宝に思えるので、なんでかんでもゲットしますよ!
    • 0
この回答へのお礼

生き金と死に金って言いますよね。そう考えたら日々の無駄遣いを換算したら20万円なんて軽く超えてると思いました。
今欲しい時計はもう何年も欲しかったものなので購入したらきっと一生大切にします。
今在庫を調べてもらっている最中ですがあれば購入しようと思います。
ありがとうございました!

1点豪華主義と言う考え方に、あなたがあくまで自分の中で満足するならばOKでしょう。

(でも20万じゃ自慢の種にはならないね)

しかも、今後の修理の事を考えると文字盤だけの事なのか確認は必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

一点豪華主義というわけではなくて、そのブランドのその時計のデザインがとても好きでほしいなと思っています。
人に自慢するつもりは全くありませんが、自分の満足のために在庫があれば購入しようと思います。
ありがとうございました。

私が今年三月に買ったのは仕事で使う道具でしたが

予算を大幅に超えてしまいました、+20万だったので後悔もした
しかし仕事の合間にその道具が視界に入ったり思い出すと
そのたびヤル気が湧いてきます
ちょっとマニアックで興味の無い人からしたら「高い、高すぎる」って
モノは所有してるだけで心が満たされます、馬鹿になっても良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり仕事の励みになったりしますよね!
私はフリーで仕事をしていて仕事が安定してきたら買おうと思っていました。少しずつ安定してきて買えるぐらいになってきましたがタイミングを逃していました。
これもある意味タイミングなのかなと思うことにします。
ありがとうございました。

さてどうでしょう・・・

私は、そのモノに縁が無かったのは残念だけと、お金使わなくて済んだんだからラッキー!
そして次はもっといいモノに出会えるかも、と考える方です。
オークションで競り合いに負けた時も同じ気持ちで切り替えています。

いずれにしても気の持ちよう次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに縁がなかったんだと思うことも大切ですよね。
だけどもし在庫が世界中で1点しかありませんでした!とか言われたらきっと買ってしまう気がします。
まだ調べてもらっている最中なのでわからないのですが、在庫があれば縁があった、なかったら縁がなかった、お金節約になったラッキー!と思うことにします。

ありがとうございました!