痔になりやすい生活習慣とは?

サービスをお客様に提供する販売員から
店長へ ステップアップ

その後はどのようにステップアップするのでしょうか?方向を変える(バイヤーとか)方もたくさんいると思うんですけど
お客さまと関わりつつ位をあげていきたいんです


ファッション業界だと店長の次はなんという職種になるのでしょうか?
自分は 1つの店舗のみではなく沢山の店舗を見れる立場でなおかつ後輩を指導する立場になっていたいんですけどその場合はエリアマネージャーみたいな位があるんでしょうか?

また新ブランドを立ち上げたい という欲がある場合は「企画担当者?」ですか?

両方をできる立場はないんでしょうか?
↑社長やお役職はできますけども。。


今未来を考え中なのでどなたかよろしくお願いします 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は洋服の販売職を続けていました。


店長を経験した後にエリアマネージャーになりましたがその候補に上がる人はまず他の店長より在籍が長いことと予算の高いショップを任されていたこと。
つまり店長としての実力が認められて、なおかつ他の店長を引っ張っていけるようなリーダーシップ、指導力が重要だと思います。
会社によっては新人研修なども任されるところが多いです。
担当エリアの売り上げを任されるわけですから責任が大きい仕事ですね。

gerugu-guさんは新ブランドを立ち上げたいということですが現在のマーケットはブランド発信型よりもどれだけ現場のニーズを商品に活かせるかに移ってきているのでショップでの販売経験後にMDへ異動の希望を出しても良いと思います。

エリアマネージャーはスタッフ教育や販売促進活動が中心で企画とは方向が異なるので両方よりもきちんと進みたい方向を決めて上司などにアピールしたほうが良いでしょう。

新ブランドを立ち上げたいというからにはセンスとマーケットなどの分析力が必要ですから逆に経験は重視されないと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

スーパーバイザー、SVなら聞いたことがあります。



販売員

店長

スーパーバイザー

本部

だと思うのですが。
エリアを統括して本部と店長をむすぶ人。
店舗の様子もたまに見に来る。

あんまり参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲食店における役職名

飲食店における役職名なのですが現在、社長、専務、常務、主任とまではいいのですが、それ以下で悩んでおります。
ホールには主任以外に社員2名、アルバイト15名がおります。
主任という役職はそのままで社員2名に役職を付けたいのですが、なかなかいい役職名が思いつきません・・・。
主任、副主任、リーダー、アルバイトだと、なんかしっくりこなくて・・・。
ネームプレートを胸に付けるのできちんと決めなくてはいけないのですが・・・。

Aベストアンサー

フロアマネージャー、チ-フウエイター、ウエイターというのがフロアのポジションです。

QSVと言う役職は、どこの会社にもある役職ですか?

スーパーバイザーと読むそうです。
普通の会社の係長的ポジションでしょうか?

Aベストアンサー

役職ではないでしょう。

役割の名前です。
だから課長が担当していることもあれば常務が担当している場合もある。
社長は担当しませんが。

きっちり機能がブロックにわかれていれば、ブロックごとにいる場合もあるし、それらをつなぐ部分でいる場合もあります。


人気Q&Aランキング