周囲から、好奇の目で見られませんでしたか?
私は既婚なので、今更異性の目を意識して、と思われるのが嫌で除去しないままでいます。
ちなみに、目立ちます。

A 回答 (1件)

こんにちは。

30代女性です。

ほくろって、年齢とともに大きくなる場合もあるし、
皮膚がんのためにも、大きいものは除去した方がいいこともあります。

自意識過剰だなんて、誰も思いませんよ。
美容と健康の為ですよね。

私(フリー)は、目元とあごのほくろを除去しました。
いとこ(わりと著名人)は口元のほくろを除去しました。
友達(美容師)も顔のほくろを除去しています。

みなさん、堂々としてますけれど。
偏見なんて、思ったことないですね。
自分も、「ほくろとったのー」と明るく話してます。

むしろ、資金がないとできない事だから、
私もやりたいーみたいな。
うらやましがられるくらいだと思います。

そんなことよりも、気を付けた方がいいのが、
除去法にもいろいろあるので
跡の残らないものを選んだ方がいいですよ。
私は、跡が残ってしまったので。

もし顔なのなら、手足のほくろで試してからがお薦めです。
がんばってーー。
    • 1