周囲から、好奇の目で見られませんでしたか?
私は既婚なので、今更異性の目を意識して、と思われるのが嫌で除去しないままでいます。
ちなみに、目立ちます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


30代女性です。

ほくろって、年齢とともに大きくなる場合もあるし、
皮膚がんのためにも、大きいものは除去した方がいいこともあります。

自意識過剰だなんて、誰も思いませんよ。
美容と健康の為ですよね。

私(フリー)は、目元とあごのほくろを除去しました。
いとこ(わりと著名人)は口元のほくろを除去しました。
友達(美容師)も顔のほくろを除去しています。

みなさん、堂々としてますけれど。
偏見なんて、思ったことないですね。
自分も、「ほくろとったのー」と明るく話してます。

むしろ、資金がないとできない事だから、
私もやりたいーみたいな。
うらやましがられるくらいだと思います。

そんなことよりも、気を付けた方がいいのが、
除去法にもいろいろあるので
跡の残らないものを選んだ方がいいですよ。
私は、跡が残ってしまったので。

もし顔なのなら、手足のほくろで試してからがお薦めです。
がんばってーー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメガネの鼻パッドがいらないのですが、、

つい最近ちゃんとしたメガネ屋さんで伊達メガネを買いました。
目を悪くしたことがないためメガネとは縁のない人生を送っていましたがずっとメガネに憧れがあったので購入を決めました。
ところがやはり経験がないためか購入時気をつけなければならない事が分からず今思うとチェックが甘かったんだなあと思います。。
受取に行く時の掛け心地チェックにもすんなり問題はないと思ってしまいました。
家に帰ってしばらくかけていたらやっと違和感に気づき鼻パッドというものがついてることに気付きました。
メガネ屋さんで展示されてるものには鼻パッドはなく、購入時に
溶接(?それとも売るものにはもともとついてるのでしょうか)されたのだと思いました。鼻も痛くなるし、フレームも細いもののせいか
鼻パッドが少し目立ってしまうのでとってしまいたいのですが
とる事って可能でしょうか??
もちろん鼻パッドとメガネをつなげている棒(?)の部分もとってしまいたいです。。
ちなみに鼻は高い方なので鼻パッドがなくてもずり落ちないと思います。。逆に鼻パッドがあって眼鏡が顔からすごい離れてしまっているように思います。ご存知の方教えていただければ幸いです。m(_ _)m

つい最近ちゃんとしたメガネ屋さんで伊達メガネを買いました。
目を悪くしたことがないためメガネとは縁のない人生を送っていましたがずっとメガネに憧れがあったので購入を決めました。
ところがやはり経験がないためか購入時気をつけなければならない事が分からず今思うとチェックが甘かったんだなあと思います。。
受取に行く時の掛け心地チェックにもすんなり問題はないと思ってしまいました。
家に帰ってしばらくかけていたらやっと違和感に気づき鼻パッドというものがついてることに気付きました。
メ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

でも鼻に跡つきますよ
それともう一度耳の位置も調節しないと
今はいいけど夏場は鼻から滑るでしょうね

セル(プラスチック)でしょうか?
取れないことはないですけどね

金属ですと無理です
溶接後メッキかけてあるから、鼻が傷だらけになります

あとは鼻パッドとるとまつげがレンズ面につきますので
オススメできません

Qほくろ除去した後に出現したほくろ

ほくろの除去(切り落とす方法)を1ヶ月程前にしました。
術後とくに先生からなにもいわれなかったので、なにもしていなかったら、またほくろが出現しました。
色々な情報をかき集めると、紫外線にやられシミになったのではないかと思いました。
先生に、質問をすると「ほくろの根が残っていたんだ。」と言われ、今度は焼くことを勧められました。
どうしたらいいか悩んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
ほくろ除去経験者です。
ただし、切除でなく、レーザーで焼きました。
1年くらい前の話ですが、参考になるかもしれないので・・・

レーザーを当てた直後は、赤みが残るくらいで、ほくろは消えたのですが、後日(2週間後くらいだったと思います)検診では、一部茶色い部分が残っていました。先生が「(ほくろが)少し残ってますね。これも焼きますね」と、再びレーザーで焼きました。

今のところ、何の問題もありません。綺麗に消えていますよ。だからlapescaさんの先生がおっしゃる通り、焼いてしまって大丈夫だと思います。
ただ、私の場合はよかったですが、ケースバイケースかと思いますので、先生に気の済むまでご相談して、納得してから施術を受けてくださいね。

Qメガネやサングラスを外したあとって丸く跡が付きます。さらに化粧も少し崩

メガネやサングラスを外したあとって丸く跡が付きます。さらに化粧も少し崩れます
メガネの時は1日中付けているので問題ないのですが、サングラスは屋内に入ると外すのでこの跡が凄い気になります;
この跡が付かないようにすることはできないですか?
もしくは跡が付いたとしてもすぐに消すような技はありますか?

Aベストアンサー

#1です

その都度跡が付く様になれば
調節してもらった方がいいです
眼鏡もゆがみますし
顔も代わっていく部分もありますので

ご参考までに

あ。それと鼻パッドも交換すると
跡が付きにくくなるものもあります

Q目の真下のほくろは除去することは可能なのでしょうか

目の真下におおきな泣きほくろがあるのですが、こういうところにあるほくろはレーザなどで焼いて除去することはかのうなのでしょうか?
誤って眼球などにレーザが照射されないか心配です。詳しい方いましたらおしえてください

Aベストアンサー

可能です。
レーザーで治療するなら、眼球保護のカバー(麻酔の点眼するから、痛くないよ)をするから、質問者さまのご心配は、大丈夫かと思います。
ただ、私の経験では、まつげの中のほくろのときは、たまたま隆起していたので、局所麻酔でハサミでカット(ちゃんと皮膚科だよ)しただけで、術後も抗生剤の眼軟膏をぬるだけで、傷も残らずきれいにとれましたよ。

参考になったかな?

Q防水性のあるメガネパッドを高くする方法

鼻が低くメガネが落ちてくるため
鼻パッドを買ってつけてもスポンジと両面テープで出来ているだけの鼻パッドのため
水にさらされるとすぐに取れます。
メガネの鼻パッドを高くするものをウォータープルーフで作る方法はありますか?

Aベストアンサー

セルフレームということでしょうね。
メガネ屋で相談すると対策加工をしてもらえる場合があります。
(メタルでしたらフレームの調整や部品交換で何とかなりますが)

自分でやってみた限りでは素人向けの樹脂(レジン)では皮脂に負けてあまり長持ちせずに膨潤したり溶けてしまったりします。
ポリウレタンでもエポキシでもダメでした。

メガネ屋で加工してもらった場合でも長期的にはダメになりますが、またやってもらえば同等の期間もちます。

http://www.google.co.jp/#hl=ja&biw=1152&bih=805&q=%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D+%E9%BC%BB%E5%BD%93%E3%81%A6+%E4%BF%AE%E7%90%86&aq=5s&aqi=g-s3g2g-s4g1&aql=&oq=%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%80%80%E9%BC%BB%E3%81%82%E3%81%A6&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=91a7d66bacfc0778

あと、落ちてくるのはレンズが分厚くて重いというのも一因ですので、屈折率の高いレンズを使って薄くすると軽量化できます。但し価格は高くなります。対策済みでしたらおせっかいおわびします。

セルフレームということでしょうね。
メガネ屋で相談すると対策加工をしてもらえる場合があります。
(メタルでしたらフレームの調整や部品交換で何とかなりますが)

自分でやってみた限りでは素人向けの樹脂(レジン)では皮脂に負けてあまり長持ちせずに膨潤したり溶けてしまったりします。
ポリウレタンでもエポキシでもダメでした。

メガネ屋で加工してもらった場合でも長期的にはダメになりますが、またやってもらえば同等の期間もちます。

http://www.google.co.jp/#hl=ja&biw=1152&bih=805&q=%E3%83%A1%...続きを読む

Q顔にほくろが10こあります。 口元のほくろが特に目立ってイヤです。 やっぱり顔にほくろが多いと、気に

顔にほくろが10こあります。
口元のほくろが特に目立ってイヤです。
やっぱり顔にほくろが多いと、気になりますか?

Aベストアンサー

人相学的には顔の大きいほくろは吉で小さいほくろは凶なので
小さいのはレーザーで切除した方が無難ですよ。

Qメガネの鼻当て跡は格好悪い?

普段眼鏡をかけていて、かつ度の強いのでレンズが重く、鼻の所に跡がつきます。

写真撮るときは外すのですが、その時に鼻についたメガネ跡が格好悪いと感じてます。
でもメガネかけてる以上は我慢してます。

メガネユーザーの人からしたらどう思っていますか?

コンタクト関係の回答は無しでお願いします。

Aベストアンサー

私も写真の時は眼鏡をはずします。でも鼻の跡は別に気にしたことはありませんでした。
誰かに指摘されたこともないです。
そんなにドアップの写真は撮らないからかもしれません。

http://chigasaki-prince.com/info/newchocosee/
http://www.neojin.jp/about.php
鼻あてのない眼鏡も売ってますよ。

ちょこシーを試しにかけてみたら、確かに鼻に当たらないのに落ちなくて
「おお!」と思いました。
長時間はかけてないので日常生活での使い心地はわからないですが。

眼鏡屋さんで試してみてはいかがでしょうか?

Qほくろ除去についていろいろ

こんばんは。
今私は、鼻と口の間にあるほくろを除去しようと考えております。
このほくろは大体中2くらいにできたもので、徐々に大きくなってきていると思います。
元々無かったものが顔の目立つところにできてしまい、結構コンプレックスです。
凹凸はありません。直径は2~3ミリです。色は黒とこげ茶いろの中間くらいだと思います。

質問はここからなのですが、このようなほくろを除去するにあたっていろいろとお聞きしたいです。
(1)費用(これは1ミリ=1万円と聞いたことがあるので大体3万くらいでしょうか)
(2)期間(初診から手術(?)までの期間と、手術(?)し終わってから跡(痕?)が消えるまでの期間)
(3)私の県には、インターネットで検索したところ「東京青山クリニック」という病院しかありませんでした。この「東京青山クリニック」というのは安心して信用できますか?
(4)当方男なのですが、男の方でもこのような整形を行っている方はいますか?

Aベストアンサー

今、何歳なのですか? 中2に出来初めて、何年かな?大きくなってきているのですよね。
とりあえず、皮膚科で相談するのが良いでしょう。

見れば、直ぐに悪性黒色腫かどうかは分かります。
この鑑別診断は皮膚科が専門です。

で、其の後の手術・・・悪性でなかった場合・・・・は、美容整形が場所できには良いでしょう。
皮膚も縫合の仕方や方法も美容整形は普通の外科とは方法が違い、その後の綺麗さも段違いです(これは一般的な傾向ですから例外もあるでしょう)。

期間・・これってその人の体質と、手術方法、縫合方法によって違いますから、直接聞いたほうが良いでしょう。

値段は其の医院に聞いてください。
東京青山クリニック・・・・聞いたことがあるような無いような・・・・。

男でも・・・昔から有りますよ。70歳男性で美容整形で若返って・・なんて人も居ます。V(^^)V

Qメガネをずっとかけていると、ノーズパッドのところがシミになると聞いたのですが、本当ですか?

メガネをずっとかけていると、ノーズパッドのところがシミになると聞いたのですが、本当ですか?

Aベストアンサー

55年間、寝るとき以外眼鏡をかけっぱばしですが、シミはできてません。
ちょっと押されている跡はできます。

シミの一番の原因は紫外線です。パッドのところは紫外線の量は少ないでしょうし日焼けも少ないですから逆に周りより色が薄いはず。

Qほくろ除去でHIV検査??

ほくろ除去の為、皮膚科に行きました。
後日、ほくろをレーザーで取る事になったのですが、
「血液検査をします。HIVの検査もしますのでよろしいでしょうか?」と言われ、採血しました。
帰宅後、なんかしっくり来ないんですが、これって普通なんでしょうか? HIVの検査まで必要なんでしょうか?

Aベストアンサー

簡単に言うと、医療従事者などへの感染を防ぐ目的です。

ほくろ除去といえ、医療行為を行う場合、いつ何時感染するか分からないですから。

現在、先進国の中では唯一HIV感染が増加している日本は、個人個人の意識が低いとされ、無意識のうちにHIVや肝炎などを人に感染させてしまう事があり、個人の意識改革・感染予防などの観点からHIV検査をする美容整形などが増えています。
一般の多くはSEXでの感染、とお思いですが、輸血や血清の投与、医療中の器具(針などの器具)などから感染する事例も多いのです。


人気Q&Aランキング