アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏や彼女がいるのに、彼氏や彼女に嘘をついて異性の友達に会うくらいなら報告しないか、あるいは事前報告、事後報告で正直に話してほしいですか!?

私の話ではないですが、「異性の友達に会うなとか異性の友達に連絡するなというのはかわいそうだしやりすぎだ」と思っていますので、それはなしです。

A 回答 (4件)

異性であっても単なる友達だったら許可なんてとらずに勝手に遊んでいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

職場の年下日本人男性上司と中国人女性の話です。

自宅は彼女の定期と彼に送ってきた写メで彼が解析したのですが、彼女は彼に「来ないで下さい」っていっています。

彼女は誰かと一緒に住んでいます。

実は彼女が彼以外の男性と二人でいるところを彼が見てしまったそうです。

地方から来た男性の友達みたいですが、それが真実かどうかはわかりません。

お礼日時:2014/09/12 01:06

二種類いて、異性の友達とあっても何もないと頑なに信じたがる人


あえばきっと性的関係があると思い込む人

前者は危ない。ことが進んでから発覚して大騒動。後者は転ばぬ先の杖。

事後報告で話されるのは嫌。後ろめたくなければ黙っているべきだし
後ろめたいなら一生封印しておくべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の職場の年下日本人男性と中国人女性の彼女の話なんです。

彼女は彼に「女友達と会う」って言っておきながら、地方から来た男性と一緒にいたところを彼が目撃してしまったのです。

問題はその男性が彼女の友達なのか!?

それとも、彼女は既婚者なのか!?

はたまた、彼以外にも彼氏がいて、実はその彼氏と同棲しているのではないか!?って感じています。

というのも、そう感じた理由として、彼女が彼に自宅や何の仕事をしているのか自ら話さないので、彼女の定期と彼に送ってきた写メで彼が解析したのです。

彼女はそれ以前から彼に「来ないで下さい」っていっています。

上記にあげた不審な点以外に彼女は犯罪や夜に関係してくる仕事をしているのではないかと思っています。

お礼日時:2014/09/12 08:37

一々報告するなって感じです。


知らぬが仏では無いけど、只の友達で食事や飲むだけの間柄どころかたとえ身体の関係があったとしてもそんな事を知らなければ心平穏なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嘘をついてまで彼以外の男性に会うくらいなら、わざわざ報告しなくていいのは正解ですが、彼以外の男性と彼女がいるところを彼が見てしまったのです。

もうこの時点で、彼はヤキモキして気持ちが落ち着かないのは当然ではないでしょうか!?

お礼日時:2014/09/12 12:39

人それぞれですからねぇ…



私はあり派です。昔はなし派でした。何故変わったのかと言うと、世界が狭くなるからです。

お互いの信頼関係さえちゃんとしていれば、例え異性であっても心配はありせん。

男性でも、女性でも同性、異性問わず友人が多い人は魅力的だと思います。

ただ、言わないで異性に会うと言うのはダメだとは思います。後から疑われても仕方ないと思います。

誰々とご飯食べに行くわ。など、何をしに誰と行くかは言うべきだと思います。
その時に、嫌な顔をしてはいけないと思います。楽しんできてね。の一言をあっさり言えるくらいの器は欲しいですね。男性でも女性でも。

行く側は、心配しないように気を使う。行かせる側は、気を使わなく行けるように気を使う。それが大切だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の職場の年下日本人男性上司と中国人女性の話なのです。

中国人女性、彼にDVするし、誰かと一緒に住んでいても自宅や仕事を自ら教えない、彼女の定期と彼に送ってきた写メで彼が解析したはいいけど、彼女からは「来ないで下さい」って言われたのです。

彼女は既婚者!?

それとも、同棲している男性でもいるのかな!?

犯罪や夜に関係してくる仕事をしているのかな!?

恐らくですが、上司はこのように考えているような感じがします。

なので、彼女が女友達と遊ぶと彼には伝えておきながら、実際は嘘をついて地方から来た男性の友達と遊んでいたとなると、ひとつ間違えれば上司は浮気相手にされているとも考えられなくはないだろうし…私なら「食事」「カラオケ」といった具体的なことまでは言わなくても、「地元の男友達または女友達、あるいは男女の友達と会う」とだけ言っておきます。

お礼日時:2014/09/12 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!