プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1回のメール送信につき150ポイント(1500円)掛かる占いサイトを辞められず、気づいたら借金がかさんでいて、『詐欺被害相談』のサイトさんに相談したら「それは詐欺ですよ」とハッキリ言われました。「弁理士に間に入ってもらい、返金を希望しますか」と聞かれましたが、頼むお金がなく「考えます」と電話を切りました。
ですが、ネット検索していると、『警察』が「詐欺相談をうたった詐欺があります」と言っている表示に行き当たり、一体何を信じていいのかわからなくなり、自分がもっとしっかりするべきですが、今聞きたいのは後者の『警察』の言うことが本当かどうか知りたいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

「詐欺相談を装った詐欺があります」 なら本当です。



つい最近もニュースになりましたね。
詐欺被害者が「お金を取り戻してあげる」「TV番組で詐欺被害者を取り上げるから協力してくれたら
謝礼をだします。そのためにお金用意してください」等で
騙されてお金取られてました。
メールなんかとにらめっこしてないで新聞やニュースをもっとみましょう。

ていうか、どうしてそう胡散臭いところに足踏み込んじゃうかな。

弁理士っていうか詐欺被害は普通に警察などに駆け込んで良い案件ではあるものの。
しかし明確に詐欺だとも言えないかもしれないあなたと占い師の関係に
「詐欺だ」とはっきりいえる相手も信用できない。
(だってあなたはツボとか買わされたわけじゃなく占い結果をおかねで買ってたんでしょ一応)

借金重ねたのもあなたの判断でしょ。

占い師が本物かどうかはいまんとこ関係ないことでしょ。

ほんとになんとかしたいなら、あなたは病院へ行くべき。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

優しい文章で、ありがとうございます。
病院、行ってますよ。精神科に。もう14年位。こないだ「スピリチュアルカウンセリングに行った」と医師に言ったら「真に受けないように」と返されました。メール占いのことは話してないんです。早く話すべきでした。

お礼日時:2014/09/12 00:14

訳の分らない占いが貴方の人生を切り開く?とんでもない話です。

精神科に14年?まず、患者さんである以上このような占いにお金を使う事はやはり貴方は病気だなあと私は思います。通院暦14年なら「障害年金」ももらっているでしょう?こんな大切なお金をこんな事に使うなんて、警察云々の前にそういう貴方の体質をもっと治すべきと私は思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神科は、重度ではないので年金も手帳ももらっていません。毎月、少し話をして、薬を処方して頂いているだけなんです。
端から見ると、私は病気なんですね。教えてくださり、ありがとうございました(イヤミじゃないですよ)。

お礼日時:2014/09/12 09:38

まず「有料のメール占い」という行為そのものは詐欺ではないのでそれを詐欺と断定するのはおかしい。

(占いを信じないと不幸になる、占い止めると悪いことが起こる、止めたいと申し出ているのに退会させない、などがあれば別ですが)
また「弁理士」に頼んでも解決できないのでこれまたおかしい。(「弁護士」の誤入力、聞き違えなら別ですが)
いずれにせよ他でも回答されているようにあやしいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「弁護士」って入力したつもりでした、すみません。
退会はすぐに受け付けてもらえないので、メール受信拒否にしました。
被害相談サイトでは「泣き寝入りするんですか」と言われましたが、仕方ないと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 00:42

54歳 男性



有料サイトに登録して同意しますとチェックしていませんか

自己責任になりますよね

当然、業者は強気で出ますよ

弁護士費用と戻るお金を教えてもらったらどうですか

大体、当たるかどうかも怪しい占いにお金を出す行為が間違っています

占いが本当に当たるなら立派にビジネスになります

実際はそんな会社ありません

たまに当たるかどうか知らないけど、おばさんが占いの本などを出して

ありがたいと言いながら買う人もいますよね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出会い系ではないので、有料サイトではないです。
弁護士費用ですが、トータル25万円位掛かると言われました。そんなの払えないです。
占いに依存したのは、恋愛願望が原因です。
地道に借金返します。

お礼日時:2014/09/12 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!