プロが教えるわが家の防犯対策術!

あてもなく一人旅をしたいと思い、北海道にしていましたが、博多に変更です。JRの普通列車に乗って、のんびり博多に着きます。九州は初めてで一度行って見たかったので!ただあてもなく、ぶらぶら旅なので博多周辺に何があるのかわかりません。夜の屋台ラーメンは食べたいですね!場所はわかりませんが(教えて下さい)。2泊3日の計画です。ただ初日は17時前に着くのでホテルのチェックインと夜の屋台くらいでしょうか?二日目がメインとなり、どこのスポットがお勧めかわかりません。地下鉄は走ってますかね?一日周遊券あればコスト的にも浮きますが。脚は、自分の足のみです。公共機関での移動となります。3日目もJRの帰りのみとなりますので、二日目がメインで、お勧めのコースを教えてください。屋台のラーメン屋さんも、どこにあるか教えてください。宜しくお願いします。本当にとっさに思いついた行き当たりばったりの旅ですので、ここまでしか調べてません。すみません。

A 回答 (3件)

1日目 


屋台は長浜、中州、天神の3地区ですが、中州が川に映るネオンなどの雰囲気があって良いと思いました。
お店に関しては、下記に参考リンクを貼っておきます。実際歩いてピンときた店があれば飛び込んでみるのが良いと思います、大きなハズレはないと思いますよ。
でも個人的には 屋台よりも、その後に行った餃子の店(中州屋台ではなくその近くのビルの2階。名前忘れました)のほうが美味しかったです。

2日目
博多市内には観光スポットはそんなに多くないと(個人的には)思います。
電車(西鉄)に乗って、柳川や太宰府天満宮に行かれることをおすすめします。

柳川は川下りが楽しいです、名物うなぎのせいろ蒸しもおいしいです。天神から西鉄特急に乗れば45分で柳川駅に着きます。(船会社の送迎バスで発船場へ)~川下りは約1時間?くらいで落ち着いた町並みのエリアに着きます。鰻の店は何軒かあります。元祖本吉屋、若松屋などが有名です。
太宰府も見応えあります、参道も賑わっていて、名物の梅ケ枝餅を買って食べ歩きすると楽しいです。

博多市内観光は 上記から帰って来てから、2~3時間あれば十分ではないかと思います。
櫛田神社は是非行ってみて下さい。あとは下記のリンクを参考にして下さい

(博多は3度しか訪れていないのでそう詳しいわけではありません、自分なりの感想を述べてみました)
博多屋台
http://matome.naver.jp/odai/2133427812254657101
http://www.yatai.ne.jp/

博多(福岡)観光
http://yokanavi.com/jp/route/detail/17
http://matome.naver.jp/odai/2128106696261643801

西鉄観光きっぷ
1日乗車券 http://www.nishitetsu.jp/train/otoku/1day_pass/
太宰府柳川 http://www.nishitetsu.jp/train/otoku/i_dazayana/
    • good
    • 0

福岡市内の観光ということであれば、こういうものもありますよ。


 福岡オープントップバス
 http://fukuokaopentopbus.jp/

あと、福岡市内は西鉄バスが異常に発達しているので、だいたいの所へはバスだけで行けます。で、こういうきっぷもあります。ただし、上記のオープントップバスにはこのきっぷでは乗れません。
 福岡都心1日フリー乗車券/ホリデーパス
 http://www.nishitetsu.jp/bus/jyousha/free/
    • good
    • 0

>夜の屋台ラーメン・・・場所



中洲・川端の「長浜ラーメン」(地下鉄中州川端駅下車河の周辺など)
参考URL
アクセス地図
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/4000008 …

>地下鉄は

博多駅から中州川端駅/天神駅まで200円
http://subway.city.fukuoka.lg.jp/index.html

バスも博多駅~天神までは100円(均一地域)です。
バスセンターは博多駅「博多口」(新幹線側の「筑紫口」の反対側)右手にあります。博多口のエスカレーター2階からバスセンターへ行けます。
徒歩で20分(速歩)~30分程度

>JRの普通列車に乗って

青春18きっぷは9月10日まででした。(次回は12月発売)
ちなみに私は18きっぷ1枚(当時2300円)で「京都~下関」間を乗車したことがあります(真っ暗なAM6時から真っ暗なPM9時まで)その後カプセルホテル利用・・・

参考URL:http://gurutere.com/densetu/244.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。青春18切符は使わず普通の乗り換え5回くらいで行きます。島根からです。京都、下関はすごいですね。島根から博多まででも朝7時出て着くのは17時過ぎです。参考になりました!

お礼日時:2014/09/12 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!