アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

階下の住人が私のいびきがうるさいと言って、したから棒のようなもので叩き起こしてきます。大家も階下側寄りで、いびきを直さない私が悪いなどと珍論を言ってきます。叩き起こされるとせっかく飲んだ睡眠薬がパアになるのですが、なんとかどつくのをやめさせられないでしょうか。

A 回答 (6件)

床に防音カーペットを敷き詰めるなどして、階下にいびきが響かないようにしてみてはどうですか?


「あなたは治療中で自分ではいびきを止めることができない」のは事実でしょう。
ですが、「だから階下の住人はうるさくても我慢すべき」というのはそれこそ珍論です。
お金がないのなら、発砲スチロールや段ボールをたくさん貰ってきて二重三重に敷いてみるとか。
実効のある「迷惑をかけない努力」をして見せれば、完全には防げなくとも止めてくれるかもです。

この回答への補足

ところで、私は法律カテゴリに投降したはずなのですが、法的な回答が一件もありませんね…。

補足日時:2014/09/14 10:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

畳を敷きましたが、それでもだめだったようです

お礼日時:2014/09/13 20:32

病院に入院して、睡眠時無呼吸症候群の治療に専念して下さい。


いつか死にますよ?

ま~本人は大して苦しまないでしょうけど。
周りが聞こえて迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院が必要ですか? 先生の説明によると、空気を加圧して送る機械で治るそうですが…

お礼日時:2014/09/13 20:30

ねえ、夜7ー8時間録音して見てください、、、本当にいびきなのか、、、そして、階下の人は貴方のいびきで、叩くのか、、、階下の人が幻聴で、叩くのか、、まず特定をしないと、、、どちらが本当か、わかりません。



あと、軽く、ジャズかクラッシックでも,鳴らして、寝て見ては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録音なのかどうかわかりませんが、10月頭に検査をする予定です。

お礼日時:2014/09/13 20:29

>現在、耳鼻科から一か月後の睡眠時無呼吸症


>検査のために、一か月がかりで鼻炎を直して
>います。
それなら...
既に検査・治療中です。
ただ、耳鼻科の先生の話では、治療には時間が
掛かるそうです。
もうしばらくの間、ご迷惑をお掛けしますが、
御辛抱の程お願いします。
睡眠途中で、強制的に起こされると検査の為に
飲んだ睡眠薬が駄目になり、検査・治療の妨げ
になり、いびきの治療に掛かる期間がかえって
延びる事になってしまいます。

といった風に、説明するのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大家にはすでにそのように伝えてあります

お礼日時:2014/09/13 20:28

無呼吸なおそう.com


本当は怖いいびきのこと
http://659naoso.com/snore/scary
>「いびき」は昔から私たちの身近にあり、
>かつては「いびきはぐっすり眠っている
>証拠」のようにも言われていました。
>しかしながら、最近ではいびきは体に何
>らかの不調が発生しているサインである
>ことが知られるようになってきました。

いびきの話
http://659naoso.com/snore

>たかがいびき、されどいびき。身体に悪
>影響を及ぼすことも・・・

>いびきの原因を知ることが重要

>いびきを知って対策を。

とりあえず検査して、いびきの原因を知る
事から始めてみては?

検査について
http://659naoso.com/medical/examination
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、耳鼻科から一か月後の睡眠時無呼吸症検査のために、一か月がかりで鼻炎を直しています。
まず、最低でも一か月かかることは大家には伝えてあるのですが…。

お礼日時:2014/09/12 02:48

安眠のためには睡眠薬が必要なんですよね。



医者に行って体調が悪いということで診断書をもらって警察へ。
安眠妨害による傷害罪。
共犯は大家。

いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、証拠の用意がしにくいんですよね…

お礼日時:2014/09/12 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!