新生活が4月からはじまり、じわじわと体重が減っています。
167cm 55kg→52kg
体重が減っている原因として思いつくのは、
(1)間食をやめた
(2)運動をやめた(定期的にサッカーやフットサル、筋力トレーニングなどをしていました)
(3)冬に比べて食べる量が落ちた
食生活は、朝はご飯と軽いおかず、昼はお弁当を食べ、夜は10時ごろにご飯やサラダ、おかずなどを食べています。
関係ないかと思いますが、もともと下痢や軟便気味で(過敏性腸症候群)、病気などに対してかなりの不安感があります。
そこで質問です。

やはり運動をやめたことにより筋肉が落ち体重が減ったのでしょうか?
(1)、(2)、(3)は体重が減る原因になりますか?

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A 回答 (2件)

>(1)、(2)、(3)は体重が減る原因になりますか?



全部が体重の減少原因になりますが、
あなたの場合は(2)の運動をやめた…で筋肉が落ちたのが一番でしょう。
ほどほどの運動を続けた方が良いと思いますよ。
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この回答へのお礼

やはり筋肉ですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/13 19:11

原因は


>(1)間食をやめた
これと
>(3)冬に比べて食べる量が落ちた
これでっせ!
せやけど・・・3キロは「日々の生活範囲」の増減でっせ!
気にする事も無いですわ!
これが「55kg→45kg」やったらヤバイでっけど・・・
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/13 19:11

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Aベストアンサー

>食べるとこに対する考え方を変えないといけないと思っているのですがどう考えなおしたらいいのでしょうか?

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そこを認識し直しましょう。

>しかし最近、また痩せたくなってしまい現在41キロで徐々に減っています。

問題の本質は、こちらです!
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考え直すなら、人からどう見られるかと考えなさい。

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Q不眠・体重減・性欲増・ちょっと情緒不安定(?)の夫

49歳の夫が2~3ヶ月前から少し変なんです。
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痩せてどうなりたいか?のところがないと駄目です。
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繰り返していましたが、吐くことにより顔が歪むということを知り、
また陥いった原因が恋愛によるものでしたので、速攻で抜け出しました。

痩せるためには、またそれを維持していくには、
自分を愛することから始めなければあなたはそれ以上痩せるどころか
リバウンドが待っていますよ。

食事、睡眠、運動
この基礎が人間を作っているので
フルーツダイエット、そして痩せても胸がなくならないように豆乳、運動するために必要な炭水化物
肌を潤すために野菜など。6時以降食べないなど。
睡眠は一番侮ったらいけないダイエット法です。早寝早起き。8時間は確保など。
だって早く寝てしまえさえすれば夜食やお酒の誘惑は断つことができますからね。
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過食嘔吐の末にリバウンド、もしくは顔の歪みやガイコツのような身体で
一生恋愛ができなくなるか。
これを機会に自分を愛することを始める努力をするかで
あなたのダイエット後の男性の寄り付き方や理想の服を着て自己満足を得る具合も
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自分しかしらない物差しだから。ダイエットするにあたり毎日見ることで向上心は湧くかもしれませんが
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Q1年で体重が3キロ以上減るのって変なのでしょうか。

こんばんは。

現在20歳の大学生です。

私たちが通っている大学では毎年4月に健康診断があります。

昨年の4月は、153.3cm 46.4kg だったのですが、

今年の4月は、153.4cm 42.9kg でした。

体重がここまで減るのは初めてです。

今回の大学の健康診断、3月に大きな病院で受けた健康診断、先月に2回した尿検査、3つともに全く

異常はありませんでした。

昨年から変わったことを挙げるなら、
・食事を朝9時頃、昼食を昼1時~2時半の間に摂る事が多くなった。(以前は両方もう少し早かったです)

・食事の途中で一旦止め、テレビを見たりスマートフォンを操作したりしてからまた食事を再開する事
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 (以前はこれよりも数分時間がかかるものの、ずっと平坦な道を通っていました)
です。

これで体重が減るのでしょうか?

また、もしくは体のどこかがおかしいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

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Aベストアンサー

ちょうど女性はその年齢の頃に体重が減る人は多いです。
とくにダイエット等しなくてもです。
成長期が終わって食事量などが落ち着いてきたのではないでしょうか。
またホルモン状態も安定したのでは。
減り続けるようなら心配ですが現状維持なら心配ないと思います。

うちの娘も高校生の頃はぷくぷくしてましたが二十歳ぐらいでほっそりとしました。
元気そのもので体力は以前より増してますよ。


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