スーパーのレジの勤務についてなのですが、
事務経験しかなく土日祝日休みに慣れてしまい
今回のスーパーのレジも
平日勤務で希望を出そうとしているのですが
さすがに土日祝日休みに慣れてしまい、、、
なんて言えません(笑)

何かいい理由ありませんか?

結婚はしていません。
他に掛け持ちをする予定でいます。


あと、面接の服装は
どんな服装がいいでしょうか?


今日面接なので回答急募です!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スーパーは忙しい曜日・時間帯に働ける人を求めていることが多いです。


なので土日祝日休みを希望とすると雇ってもらえない可能性が高いと思いますがそれでもいいですか?

募集時の条件として休日について特に記載はなかったでしょうか。
なかったのでしたらしれっと「平日のみ勤務希望です」と伝え土日祝日もと言われたら「募集要項に特に記載がなかったので平日のみの希望で働けるのではと判断したのですが」など。

もしくは正直に土日祝日はほかの仕事をするので平日しか働けませんと伝えてしまうかですね。

服装はカジュアルビジネスで大丈夫でしょう。

サービス業で事務業務と同じ労働条件を求めるのはかなり無理があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


今日電話が来て採用になりました(笑)

お礼日時:2014/09/17 22:14

土日祝日は勤務しない上に、掛け持ち予定という事は平日でも働けない時間が相当出てきますよね?


そうなると、たとえ「親の介護が必要でどうしてもその程度しか働けない」などといった深刻な
理由(もちろん本当の場合ですよ?)があったとしても、雇ってもらえる可能性は低いです。

また、それなりに面接の経験を積んだ担当者なら、付け焼刃のつたない言い訳などすぐ見抜けます。
勤労意欲が無いだけでなく、それを嘘で誤魔化すような人は、真っ先に不採用です。
「土日祝日は働きたくありません。平日もいつでも働ける訳ではないです」と正直な理由を述べる
ほうが、まだマシだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

土日は調整すると答えました。

今日電話がきて
採用になりました(笑)

お礼日時:2014/09/17 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNPO法人のパートの所得税

NPO法人のパートの所得税
NPO法人のパートとして働いているのですが給料が毎月5万8千円ぐらいなのですが所得税が3000円近く毎月引かれています。これって高くないですか?NPO法人の所得税は特別なのですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

NPO法人でも税額は変わりません。
あなたの場合は通常なら多分税金はゼロだと思いますが、
下記のサイトの税額表の乙欄に該当すると思います。

つまり扶養控除等(異動)申告書を提出していないので
事務所としてはそうせざるを得ないのでしょう。

しかし、いずれにしても年末調整すれば全額返ってくる金額だと思います。

Q土日祝日休みの仕事を探してます

現在飲食店で店長をやってる既婚者です。
仕事柄、土日祝日は休めません。
今までは別に気にもしてませんでしたが、子供が大きくなるにつれ(もうすぐ5歳)、休みが合わない為にどこへも連れていってあげることが出来ません。幼稚園の行事(運動会など)も土曜日に集中してるので当然仕事です。
休日は年末年始の3日間以外は年間を通して週一の平日休みなので子供と休みが合わないし、連休が無いので旅行などの家族サービスも出来ません。
給与は売上による部分がありますが、だいたい手取りで33万~38万くらいです。手取りと言っても社会保険がないので全て自己負担ですが。
給料は一見高いように思えますが、
・休日が少なすぎる(年間50日)
・勤務時間が長すぎる
・有給休暇が一切無い
・休みの日でも何かあると出勤しなければならない
と、労働条件がかなり悪いです。

子供のこともあるんですが、労働条件の悪さに疲労がピークに達してることもあり転職を考えてますが、調理の仕事で土日祝休み、もしくは土日休み、または日祝休みで、同じくらいの収入は無理だと思うので、せめて手取りで25万くらいのところを探してるんですが、なかなかいいところが見つかりません。条件的には学校給食調理員がベストですが、来年2人目の子供が産まれることもあり、給料が少なすぎて生活が出来ないです。

この条件だと厳しいでしょうか?もしあるとすればどういった施設でしょうか?住まいは東京23区内ですが、出来れば23区外を希望してます。将来的に23区外へ引っ越したいと考えてるもので。
早ければ来年には転職したいと考えてますので、どうか情報を頂けないでしょうか?切実です。よろしくお願いします。

現在飲食店で店長をやってる既婚者です。
仕事柄、土日祝日は休めません。
今までは別に気にもしてませんでしたが、子供が大きくなるにつれ(もうすぐ5歳)、休みが合わない為にどこへも連れていってあげることが出来ません。幼稚園の行事(運動会など)も土曜日に集中してるので当然仕事です。
休日は年末年始の3日間以外は年間を通して週一の平日休みなので子供と休みが合わないし、連休が無いので旅行などの家族サービスも出来ません。
給与は売上による部分がありますが、だいたい手取りで33万~38...続きを読む

Aベストアンサー

利用者が土日休みの場所、ということになりますよね。
学校や企業の施設(社食/研究所/研修施設/社員向け宴席場など)が該当するのではないでしょうか。
またオフィス街・官庁街など、客層が限られている地域でのお店も良いかもしれません。

Qパートの所得税について

パートの所得税と扶養控除の金額の関係について教えてください。
妻が新しい職場でパートを始めたのですが、その明細をみると
「給与」-「所得税」=「支払額」となっていました。
扶養控除である103万円の金額にあたるのは、「給与」の金額なのでしょうか。
それとも「支払額」の金額なのでしょうか。
今まで「所得税」が記載された明細がなかったもので混乱しています。

Aベストアンサー

奥様なので、配偶者控除ですね。
この場合は、給与の合計になります。
但し、通勤手当とかは、のぞかれます。

> 給与が103万円以下であれば、所得税の還付の申請を
> することとなるのですか。
年末調整をしないのであれば、還付申告をして、還付を受ける
ことになります。
年末調整をすれば、会社で12月の給与かその直後に戻ってきます。

月給に対して、いくらの源泉徴収をするかというのは
決まってます。
http://www.nta.go.jp/category/pamph/gensen/5276/01.htm
この月額表です。
奥様が<給与所得者の扶養等申告書>を提出していれば、
甲欄適用で、月額88000円まで 所得税は0です。
これを出していなれば 乙欄適用で、給料の3% になります。

<給与所得者の扶養等申告書>は、年末調整の時に書くあの紙です。
前のパート先には出していたのではないですか?
今の所には、まだ出していないと思います。

いずれにせよ、年末調整又は、確定申告(還付)で
年収を再計算して、税額を算出するので、甲でも乙でも
損得ということはありません。

甲欄は、基礎控除、給与所得控除などを考慮した際の税額
乙欄は、基礎控除、給与所得控除などを考慮していない際の税額
です。

奥様なので、配偶者控除ですね。
この場合は、給与の合計になります。
但し、通勤手当とかは、のぞかれます。

> 給与が103万円以下であれば、所得税の還付の申請を
> することとなるのですか。
年末調整をしないのであれば、還付申告をして、還付を受ける
ことになります。
年末調整をすれば、会社で12月の給与かその直後に戻ってきます。

月給に対して、いくらの源泉徴収をするかというのは
決まってます。
http://www.nta.go.jp/category/pamph/gensen/5276/01.htm
この月額表です。
奥様...続きを読む

Q休みの日の過ごし方 23歳女性です。 土日が休みなのですが、基本休みの日は 友達や彼氏と遊んでいます

休みの日の過ごし方

23歳女性です。
土日が休みなのですが、基本休みの日は
友達や彼氏と遊んでいます。
家にいる事がほとんどありません。
友達とは毎週遊んでいるわけではなく、
彼氏とは毎週遊んでいます。

彼氏と別れたら休みの日どのように
過ごしたらいいんだろう!?
と思う時があります。

彼氏や旦那さんがいない方、
休みの日はどのように過ごされてるのですか??

Aベストアンサー

私もかつて、同じ質問をしたことがあります。
彼氏無し27年目 親無し、子無しの『おひとりさま』です。

趣味、活動、映画、音楽、旅行、カラオケ、習い事 いろいろ試しました。
でも、一時的な満足しかありません。

自分のために 時間とお金をかけても虚しい気分です。

人は誰かの役に立つことに喜びを感じるようになってるんだと気付きました。

地域のボランティア活動と『教えてgoo』の回答に参加することが
今の自分にとって良いリフレッシュになっています。

あなたも試しにいかがでしょうか

人に『ありがとう』って言われると 爽やかですよ。

Q掛け持ちパートの所得税・扶養控除申請書について

週2のパートと週3のパートを掛け持ちしています。
週3の方のパートは一日6.5時間で、雇用保険に入る用件を満たしていないと言われ雇用保険に入っておらず、所得税もとられておらず、働いた分きっちりもらってるという感じです。
週2の方のパートは、要件を満たしていないはずなのになぜか雇用保険に入っており、所得税もとられています。(雇用保険は被保険者証を見たら、短期ではなく一般で入ってました)
週2の方のバイトの契約をしたとき、「扶養控除等申請書は週3の方のバイトでするかな?」ということを聞かれ、多分そうだろうと思い「はい」と答えておいたのですが、実際は週3の方のバイトでは何ももらっておらず、所得税もとられていないので、週2の方のバイトの所得税が結構多いので、そちらで申請して所得税を減らそうと思っています。
それで、週2の方のバイトに
「もう一つの方のバイトで扶養控除等申請書をもらってないので、こちらで申請書を出したいのですが」ということを言ったら
「あれ?でも年末調整はもう一つの方でするんじゃないの?」ということを言われ
「よくわからないですけど、向こうは所得税も何も引かれてないので・・・」とごにょごにょしてたら、まあ、それならとりあえず渡しておきます。と、もらったのですが・・・。

(1)週2の方のバイトでは、扶養控除等申請書を出していないから所得税が多く取られていると思ったので提出しようと思ったのですが、提出すると何か悪い点などありますでしょうか?
(2)また、週3のバイトでは所得税など引かれていないのですが、なぜなんでしょうか?所得税を引かれる条件などあるのでしょうか?
(3)年末調整はもう一つの方でするんじゃないの?ときかれましたが、所得税も引かれてないのに、それはないですよね?というか、扶養控除等申請書と年末調整は関係あるんですか?

わかるかたよろしくお願いします。

週2のパートと週3のパートを掛け持ちしています。
週3の方のパートは一日6.5時間で、雇用保険に入る用件を満たしていないと言われ雇用保険に入っておらず、所得税もとられておらず、働いた分きっちりもらってるという感じです。
週2の方のパートは、要件を満たしていないはずなのになぜか雇用保険に入っており、所得税もとられています。(雇用保険は被保険者証を見たら、短期ではなく一般で入ってました)
週2の方のバイトの契約をしたとき、「扶養控除等申請書は週3の方のバイトでするかな?」というこ...続きを読む

Aベストアンサー

>週2の方のバイトの所得税が結構多いので、そちらで申請して所得税を減らそうと思って…

本質的に考え方が間違っています。
年末現在で 2社以上から並行して給与を得ている人は、主たる 1社のみで年末調整をしてもらい、その後年が明けて 2/16~3/15 に、確定申告が必要です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm

確定申告は、年末調整をいったんご破算にし、全部の給与を合計して所得税を計算し直し、前払い (源泉徴収) した分との差額を追納します。
再計算した結果が負数であれば、追納でなく還付となります。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2020.htm

>(1)週2の方のバイトでは、扶養控除等申請書を出していないから…

扶養控除等申請書でなく「扶養控除等異動申告書」ね。
これはどちらか 1社のみに提出し、提出したほうは年末調整の対象になります。

>(2)また、週3のバイトでは所得税など引かれていないのですが…

金額等をお書きでないので推測にしかなりませんが、単に源泉徴収義務を怠っているだけでは?
いずれにしても、確定申告をする限り、あなたに罪はありません。
前払いしたところで利息分だけ安くしてくれるわけではありませんから、前払いなどないほうが良いとは言えます。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

>週2の方のバイトの所得税が結構多いので、そちらで申請して所得税を減らそうと思って…

本質的に考え方が間違っています。
年末現在で 2社以上から並行して給与を得ている人は、主たる 1社のみで年末調整をしてもらい、その後年が明けて 2/16~3/15 に、確定申告が必要です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm

確定申告は、年末調整をいったんご破算にし、全部の給与を合計して所得税を計算し直し、前払い (源泉徴収) した分との差額を追納します。
再計算した結果が負数であれば、追納でなく...続きを読む

Qスーパーのレジ打ちのパート

子供が幼稚園&小学生の我が家なのですが、生活苦しい為、妻にパートをお願いしようとパートの仕事を探しています。
なかなか妻の希望どうりの職は田舎なのでないです。
スーパーのレジ打ちは有るのですが、妻がレジだけは嫌といいます(知り合いに会うから)
経験者の方に質問です。
妻の理由は私には幼稚に思えるので・・・ともかく
仕事内容はどうなんでしょうか
苦労する事
嫌な事
楽しい事
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

学生の頃、スーパーのレジのバイトをしてました。
経験から言って、
一番イヤだったのは、手が荒れることです。

お金を毎日、たくさん触るので、
お札に手の油がとられて
指が裂けてきました。
友達にもなっていた子はいますが、なってない人もいました。
でも、私はまず人差し指がさけ、それをかばうと中指がさけ・・・という感じでこれはつらかったです(冬だけだったような気もしますが)
今から思っても、あの頃は学生だったから家事をしなくてよかったけど、
家の家事もしてしたらもっとしんどかったと思います。

良い点は、パートさんだと、値引きがあったこと。
あとは、レジだから楽しいなんてことは特にないですね。お札を数えるのがうまくなったことに
喜びを感じたり、ピッピッが早くなることに自己満足を思えたりすることはありました。

あと、近所に行きたがらないという理由ですが、
これはかなりの多くの方の一般的な意見と思います。
私が働いていたスーバーでも、パートの方は
少し離れた所からの人ばかりでした。

買うほうも、知り合いにレジうちをされるのは嫌なようでさけていました。
実際、私は学生だったので、近所でしたのですが、
知っているおばちゃんに挨拶しても、対外無視されました。多分、よく見ず、並んでいたら
この子だったんだ!って思ってたと思います。

また、知っている人だと、今晩の夕食や、こんな値段の肉を買うのね、など、
レジを打ちながら思われるのはイヤでしょうしね。

というわけで、みなさんのご意見同様、近所のレジのパートは、お勧めしません。
奥様が嫌がっているならなおさら、かわいそうだと思います。

学生の頃、スーパーのレジのバイトをしてました。
経験から言って、
一番イヤだったのは、手が荒れることです。

お金を毎日、たくさん触るので、
お札に手の油がとられて
指が裂けてきました。
友達にもなっていた子はいますが、なってない人もいました。
でも、私はまず人差し指がさけ、それをかばうと中指がさけ・・・という感じでこれはつらかったです(冬だけだったような気もしますが)
今から思っても、あの頃は学生だったから家事をしなくてよかったけど、
家の家事もしてしたらもっとしんどか...続きを読む

Q給与(パート)から所得税

もう辞めてしまった会社(3年前退職)ですがパートとして
月平均15~17万円の収入がありました。収入も月によって多少の違い
が出るにもかかわらず会社から所得税として毎月一律で1万円
差し引かれてしまいました。他の会社でも同じように所得税が
引かれていましたが多くても5千円程度でした。
でもその会社に転職したら一律1万円引かれてしまうので
吃驚しました。その時の収入で大まかに試算して所得税
を引くと思いますが一律で毎月1万円という額が疑問でした。
私は男ですが女性パートは毎月8万円位の給与から
一律5千円引かれていたそうです。他の会社だった
時は所得税が毎月500円くらいだったと言っていました。
会社に不信感がつのりました。夏冬のボーナスも
合わせると年間15.5万円の所得税を取られてしまいました。
年収200万円程度のパート従業員が所得税15万円も
取られるとは思えません。正社員で年収220万円
位あった時でも所得税は数万(3万円位)だったのを考えると
その会社がいかにいいかげんに税金を取っているか
想像がつきます。
その会社で年末調整するのが怖くて年末に辞めました。
絶対に還付金を誤魔化されると思いました。
この会社おかしいですよね?

もう辞めてしまった会社(3年前退職)ですがパートとして
月平均15~17万円の収入がありました。収入も月によって多少の違い
が出るにもかかわらず会社から所得税として毎月一律で1万円
差し引かれてしまいました。他の会社でも同じように所得税が
引かれていましたが多くても5千円程度でした。
でもその会社に転職したら一律1万円引かれてしまうので
吃驚しました。その時の収入で大まかに試算して所得税
を引くと思いますが一律で毎月1万円という額が疑問でした。
私は男ですが女性パートは毎月8...続きを読む

Aベストアンサー

>この会社おかしいですよね?

多分、相当おかしいと思います。

勤務時の源泉徴収票(給与支払報告書)を再発行していただいて
税務署に所得税の期限後申告をされると還付の対象になると思い
ます。

税務署と会社に問い合わせて見て下さい。双方とも面倒がる人
が対応する可能性もありますが、しっかり、穏やかに、気長に
粘ってやってみて下さい。人はそんなにわるではないと思って
対処しましょう。

決して衝突しないことを貫いてください。

Qスーパーのレジでアルバイト経験のある方

明日アルバイトで初出勤する日なのですが、アルバイト自体初めてなのですごく緊張しております...。
今はとにかくいろんな事が不安で仕方ありません。そこで、スーパーのレジでアルバイト経験のある方に御回答していただきたいのです。
恐らく数日は焦って頭の中がまっしろになると思うのですが、同じようにレジで働かれている方は何日くらいで慣れましたか?
また、クレジットカードやポイントカードなどもありますし、レジは扱いが凄く難しいように思えて不安です。実際にレジを打ってみてどう感じましたか?
最初のうちは先輩に一緒のレジに入っていただけると思うのですが、それは大体何日くらいでしょうか。

Aベストアンサー

スーパーではなくコンビニの加盟店オーナーです。
スーパーよりはコンビニのほうが複雑なんじゃないかな。

今まで多数の新人を教えて来ましたが、
レジに慣れるまでの時間は本当に人それぞれですね。

まあ、小売業でレジを打っている人は、全国に一千万単位で居るわけで、
10人に1人以上がやっている仕事なんて、大抵の人はいずれこなせるようになるでしょう。

なお、教育体制は店によるので、どれくらいヘルプが入ってくれるか回答は不能です。
ちなみに私は、口頭での数分のレクチャーだけで、「あとはわからなかったら聞いて」と、
いきなりお客さんが列をなすレジへ投入されました。最初から一人です。

Q103万円未満のパートの所得税について教えてください。

103万円未満のパートの所得税について教えてください。

今年1月に会社を辞め2月に旦那の扶養に入り6月からパートをはじめました。
毎月6万ぐらいでしたが今月は9万ぐらいまでいってしまい所得税がひかれていました。
1年間の収入が103万円未満であれば所得税もかからないと聞いていたのですが今回ひかれてしまった分は戻ってくるのでしょうか?
また来月からは新しいパートをする予定なのですが今の会社ではどのような手続きをしておくべきなのでしょうか?何かもわなければいけない書類はありますでしょうか?

今の会社は毎回給料計算があっておらず(多かったり少なかったり...)不安です。

無知ですみません。
どうかよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

>103万円未満のパートの所得税について教えてください。
これについては、その年分(1月から12月まで)の給与収入(アルバイト、パート等含む)が103万円以下なら、所得税がかからないと言うことです。年の途中では、年間収入は誰もわかりませんので、1ヶ月の収入が約8万6千円(103万割る12ヶ月)を超えると超えた金額の約5%が所得税として、差し引かれます。9万円あれば、少し引かれたと思います。
 しかし、ある月に所得税が引かれていても、12月の最後の給与で年末調整(1年分の給与の総収入の清算)して、返してもらえます。このためには、次の会社に、前の会社(1月の退職分も併せて)の給与収入の証明(源泉徴収票と言います)を提出しなければなりません。
そうしないと、次の会社は、あなたの年間の給与収入がわからないので、年末調整できません。
しかし、途中採用のパート等の社員については、年末調整しない会社も多くあります。
その場合には、前の会社の源泉徴収票と次の会社の源泉徴収票を取っておいて、翌年の2月16日から3月15日までに税務署で確定申告(用意するもの:源泉徴収票、認めの印鑑、自分の銀行等の口座のわかるもの)すれば、後日あなたの口座に入金されます。(3月15日までに申告しなくても、大丈夫です。還付(税金を戻してもらう)申告は、たしか5年先の3月15日まで有効だったと思います。この申告のとき注意すことは、所得税は、103万以下ならかかりませんが、市県民税(住民税とも言います。)は、収入が97万(市町村によっては、98万)を超えると課税されますので、もし3つの給与収入の合計が97万を超えていたら、あなたが支払っている生命保険料の証明書も併せて持参した方が良いと思います。(税金が少なくなりますよ。)
 参考:給与所得(収入が少ない場合)=収入(手取りではなく、会社があなたに支払うべき金額、税引き前の合計)-65万円(給与所得控除と言います。自営業で言うところの必要経費分)です。
したがって、収入103万なら所得38万となります。所得税の基礎控除額(生じた所得から誰もが一律に受ける控除のこと)38万円ありますので、所得38万-基礎控除38万=0円となり、課税所得は、0円ですので、課税所得のない人は、税率(最低5%~)を掛けてもゼロですから、かかりません。しかし、住民税は、基礎控除が33万円と定められていますので、38万-33万=5万となり、5万×10%(一律10%)=5千円の税金となります。(もちろん、基礎控除以外に扶養控除、生命保険料控除、社会保険料控除などありますので、このとおりではありませんが。)
 それと、市県民税には、今説明しました、この所得割の税額ともう一つ均等割と言う税額があります。これは、所得が(基礎控除などを差し引く前の額:先の例で38万)37万(又は38万の市もあるかも)を超えるとかかります。4千円~4千5百円程度で市町村によって若干違います。この均等割と所得割を合わせた額が市県民税となります。
>2月に旦那の扶養に入り6月からパートをはじめました。
これは、ご主人の健康保険の扶養家族になったということですね。ご主人の所得税については、1月の最初の時点では、扶養親族(妻の場合は控除対象配偶者)はありません。ですから、ご主人は今年の11月までは、扶養親族なしで計算した所得税を毎月引かれ、12月の年末調整の時に、控除対象配偶者を計算に入れて、清算されますので、ご主人の収入によりますが、数万円は還付(12月分の手取りが増える)が生じると思われます。(12月31日までに子供さんが生まれられると、もう数万円増えます。)お二人(もしかすると3人)で食事でもされては、いかがでしょうか。
 どうぞ、お幸せに!

>103万円未満のパートの所得税について教えてください。
これについては、その年分(1月から12月まで)の給与収入(アルバイト、パート等含む)が103万円以下なら、所得税がかからないと言うことです。年の途中では、年間収入は誰もわかりませんので、1ヶ月の収入が約8万6千円(103万割る12ヶ月)を超えると超えた金額の約5%が所得税として、差し引かれます。9万円あれば、少し引かれたと思います。
 しかし、ある月に所得税が引かれていても、12月の最後の給与で年末調整(1年分の給与の総...続きを読む

Q週6勤務、祝日なしの勤務を続けるかどうか

23歳フリーターです。
週6勤務固定で祝日関係なしかつ給料が低くて有害業務。
これを今やってます。
社員の人からは、有害作業なのもあって人が定着しないので
このまま社員になってほしいと言われてますが有害業務をやるのは私含めてもう一人だけです。

そして週6勤務で祝日も出勤なのが嫌です。(今は週5で入れてますが)
連休にしても年末年始位でせめて隔週とかでもいいから土日休みであればという感じです。
一人暮らしで、定時が21時なので家事や歯医者や病院に行くことも出来なくなり
休みも週に1度しかないのがどうしても耐えられません。
そこで働いてる人は言うと、既婚だったり実家暮らしが9割以上。
家事するわけもなく、出勤してれば問題ないように見えます。
私は、一人暮らしで週6フルタイムでやらないとならないのがどうしても合わないのです。
洗濯機を回す時間も限られるし、残業も多いので帰ってくるのは22時、23時です。スーパーは閉まってます。家のことが出来ません。
家に帰ってきたらもう風呂にも入らずに疲れ果てて、そのまま寝るような日が多いです。
時給もそう高くないのに有害業務だし、社員曰く有害業務手当も数千円程度。
身体もキツイし、永続して続けるのは困難だと自覚してます。
他の仕事を見つけたいとも正直思ってますが、他の部署もやってほしいので残ってほしいと言われてます。
(真偽は不明ですが)

甘いこと言ってるのはわかっています。
あくまで一人暮らしで週6・有害業務という観点で経験者のご回答希望です。

23歳フリーターです。
週6勤務固定で祝日関係なしかつ給料が低くて有害業務。
これを今やってます。
社員の人からは、有害作業なのもあって人が定着しないので
このまま社員になってほしいと言われてますが有害業務をやるのは私含めてもう一人だけです。

そして週6勤務で祝日も出勤なのが嫌です。(今は週5で入れてますが)
連休にしても年末年始位でせめて隔週とかでもいいから土日休みであればという感じです。
一人暮らしで、定時が21時なので家事や歯医者や病院に行くことも出来なくなり
休...続きを読む

Aベストアンサー

有害業務という点を除けば週6、21時までとかどこでもある環境です
という日本の労働環境が怖いですが・・・・・
有害業務がどんなのか知りませんが、保護具等安全対策が確実に取れられているなら問題無いかと思います
あとは収入面ですね

まあ、ここより上の職業も沢山ありますが、取り立てて底部のブラックでないのも事実です

転職してもっとブラックを踏んでしまう可能性も十分あります

それを踏まえてどうするかはアナタ次第


人気Q&Aランキング

おすすめ情報