アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)「毎朝新聞」以外で定番の架空新聞を作るとしたら?


2)新聞以外の定番の架空名称はなにかありますか。

A 回答 (11件中1~10件)

1)新聞社


東西新聞(美味しんぼ)
帝都新聞(美味しんぼ、名探偵コナン、他)
京都日報(京都迷宮案内、科捜研の女、他)
夕日新聞(朝日←→夕日)
朝売新聞([朝]日+読[売])

2)
押売テレビ(読売テレビ)
大日本放送(日本放送)
集英組(集英社)
スイス銀行(ゴルゴ13等に出てくるが、実在はしない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押売テレビは吹きました。ハジテレビもありますね。

お礼日時:2014/09/18 16:05

1.「読経新聞」とか「産売新聞」とか・・!?



2.「週刊文朝」・・確かインターネット上で観た「最上の命医」とかいうドラマで出てきたような記憶がある!?
    • good
    • 0

1)


デイリー・プラネット

2)
城南大学(有名な出身者として本郷猛、緑川ルリ子、風見志郎、城茂、五代雄介、沢渡桜子、高山我夢、諏訪満男、亀山薫など)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冗談大学はありませんか。ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/18 16:16

1)早朝新聞



2)四菱財閥
ネズミーランド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四◆はありがちですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/18 16:14

越後屋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぬしもわるよのう、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/18 16:10

新宿の弥生町。

(太陽に吠えろ)
中野にはあるが新宿には無い。

角山書店(ケロロ軍曹)

毎日新報 (ウルトラQ・・江戸川由利子が毎日新報報道カメラマン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「弥生町で殺しだ!」七曲署でよく聞きますね。弥生土器の中野区ですから、新宿ではないですね。

ウルトラQはそこまで見ていませんでした。ウルトラマンまでは見ました。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/18 16:09

1)


東都新聞

2)
帝都大学
民政党
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東都大学、帝都新聞 アベコベもありがちですね。がとありございます。

お礼日時:2014/09/18 15:59

帝都大学、帝都新聞、帝都テレビ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テート、トート はありがちですね。ありがとうございます

お礼日時:2014/09/18 15:58

テレビドラマでお馴染みの「民自党」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おなじみなんですか。残念ながら知りません。ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/18 15:57

NHKでは、「日の出ビール」だったような

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アサヒにもじって日の出でしょうか。

ハコダテビールやエントリービールもありそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/18 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!