プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダメですか? 近いうちに入院手術する、72.5歳男です。

フランク永井さんの歌が大好きで、低音は腹から声を出すので・・・。

周りに居ないので、できれば、ご年齢のご本人か、お身内、カラオケ仲間の方に、
お答えいただければ幸いです。

あと、
年齢からみて、切ったりすると体の機能が弱くなって、
ボケが急速に始まるので、手術しないで、
元気なうちに、好きなことをやったり、旅行に行ったりして、
成り行きに任せるのもひとつの方法だよ。
と言う人もいます。

A 回答 (1件)

>元気なうちに、好きなことをやったり、旅行に行ったりして、成り行きに任せるのもひとつの方法だよ。


時間が許すならそれでも良いと思います。あと1年か半年。
手術は体力がいります。歳をとると回復も遅い。特に胃は毎日食べ物が通る場所です。完全に回復するまでには早くて半年。遅ければ1年以上かかるでしょう。それでも以前の通りという感覚は戻らないかもしれません。
>ボケが急速に始まるので
根拠はありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。

ボケの要因には関係ない、とのご返事にほっとしました。
手術にGo!です。
今のうちにカラオケ歌いまくります!
ありがとうございました。

町医者さんで、空咳が出てなかなか治らないので、国立病院を紹介して下さり、
そこでも色々診ても解らず、治らず、
「後は、胃液の逆流物が気管支を刺激しても咳が出るので、胃カメラを」
と言われ、内視鏡で発見されました。内視鏡の先生に、
「観るのが遅れていたら、転移していて、お迎えがきてもおかしくないですよ」
言われ、青天の霹靂でした。
胃カメラを、と言われた時は、正直言って、
(えー、胃カメラは、大げさじゃねーの)と思いましたが、
本当にセーフでした。
まだ、若い女医さんでしたが感謝しています。

お礼日時:2014/09/13 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!