プロが教えるわが家の防犯対策術!

土下座する先輩ってかっこ悪いですか?近所の中学生なんですが、先輩と喧嘩して勝ち最終的に土下座させたそうです。これって世間的に見てかっこ悪いんでしょうか?

A 回答 (5件)

 質問者さんの言うところの世間がどのぐらいの範囲かは知りませんが、大人の世界ではまず土下座になるようなけんかをすること自体がかっこ悪いです。

勝っていい気になっているほうがよりかっこ悪く、負けて謝っているほうもそれなりにかっこ悪い。
    • good
    • 2

喧嘩はどっちもどっち


大人の世界では負けるが勝ち、ということもあるのです。

負けたほうは時とともに案外忘れることがあるが
勝った方って意外に忘れがたくなっちゃって、大人になるにつれ
馬鹿なことをしたもんだなと、逆にいつまでも後悔し苛まれるもんです。
    • good
    • 1

どっちが強いとかってタイマンってやつなら、



本人達の好きでやるんだろうから、かっこ悪いもへったくれもない

ただ、その内容が、単に相手がムカツクとかでやりたくもない喧嘩売られて、結果土下座強要とかしてるなら、そいつは非常にかっこ悪い

というか、情けないね

で、土下座しないと、何されるかわからんバカが相手ならいたしかたないと思う
    • good
    • 0

格好悪いとかの問題ではなく社会人の目から見たらくだらないの一言です。

    • good
    • 0

喧嘩に勝てば 格好良いって思ってる様では 子供です



喧嘩なんて 勝とうが負けようが 格好悪いのです



喧嘩なんか しないのが 本当の格好良さです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています