んですが、未熟者の私にはできませんでした。

PC環境
 VAIO PCG-XR1SA
 iRINK あり(4ピン=4ピン購入済み)
 Windows 98SE

デジタルハンディーカム
 Sony DCR-TRV17
 DV入力/出力 端子あり

色々いじくってはみたのですができませんでした。
(Premiereのプロジェクト>設定>キャプチャを色々変えて試したり、
 PCのコントロールパネル>システム>ディバイスマネージャディバイスマネージャー
     >ネットワークアダプタ>Sony i.LINK Adapterを使用可能にしたり)


お詳しい方、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

 あなたの ご愛用機に"DVゲートモーション"がバンドルされていましたら、話は早いです。

DVgate motionを起動→TRV17で映音を再生してキャプチャー
→XR1SAの「Dドライブ」に名前をつけて保存→DVgate motionを
閉じる→Premiere5.1を起動→ファイル(F)クリック→開く(O)クリック→「Dドライブ」を開く→保存した映音を開く→左側のソース画面をプロジェクトウインドにドラッグアンドドロップ→編集開始→編集終了→ファイル→出力→ムービー→レンダリング終了まで待つ→「Dドライブ」に保存→プレミア5.1閉じる→「閉じる前にプロジェクトを保存しますか。」の表示→「はい」をクリック→DVgate
motionを起動→Dドライブから編集済み映音を開く→RECORDをクリック→TRV17に録画。

以上の手順では、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

下記URLの入門コース→「DVgateでデジタルビデオ編集を始めよう」や、


マスターコース→「Premiereを使った編集の流れ」→「ビデオテープへ出力」
で解決しませんでしょうか?

でも、VAIOユーザーさんですから…既にご覧になってますよねえ?

私自身Premiereは一切触っていないのですが、
(PhotoshopやらIllustlatorは使ってますが…)
実は以前、上司がVAIOを購入しまして、ノンリニア編集にドップリはまった
までは良かったのですが、分からない事があると「ここ、どうするの?」
ってなカンジで良く聞かれたもので…色々苦労させられました(笑)

参考URL:http://www.vaio.sony.co.jp/Enjoy/Guide/Dv/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく参考にさせていだだきます。

お礼日時:2001/06/13 21:57

とりあえずPremiereのバージョンは最新ですか?Ver5では5.1cというのが最終のようです。



それと、まずパソコン本体でDVと正しく繋がっているかどうかを確かめることが先ですね。VAIOにはDVgateというDV関係のソフトがあると思うんですが、それでは動くのでしょうか?それで動作するのであればPremiereでも問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

premiereのバージョンはV5.1Jです。

あと、VAIOのソフトSmart CaptureやDvgate等を利用したのですが、
画像サイズが160×120と決められてしまい、
DVテープに出力したときに、画像が荒くなってしまいました。
できれば720×480のサイズで作業したいんですが、、。
わがままいってすみません。ご回答宜しくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/10 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報