はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

数か月交際をした男性が”平気で嘘をつく人”でした。
ショックのあまり、嘘をつかれていたことが信じられません。

妊娠したかもしれないと分かった途端、
昨夜、彼は、引っ越しまでして、逃げました。
それまでは”産んでいいよ”と言っていた彼氏(30代後半)です。
ちなみに、私(30代後半)から、
結婚という言葉や、それに近い言葉すら言ったことすらは一度もありません。
婚活サイトで知り合って5か月目でした。

私自身、嘘をつくタイプではないので、
こんなことして、何が楽しくてやっているのか、彼のことも理解もできません。
どなたか、私に説明してください。
彼は最初から騙すつもりだったと思いますか?

9月の初めのデートの際に、セックスを断りました。
理由をしつこく聞かれて
言いたくなかったけれど(責任だのなんだのの話は重くなるので避けたかった)
仕方がなく、”生理が遅れている”話をしました。

すると、「産んでいいから、セックスしよう」
と明るく言われて、今日まで関係が続いていました。

ところが、それから、2週間ほどした昨日、
突然、マンションが引っ越しされていました。
この前デートしたときは、そんな話何もしていませんでした・・・。
ショックです。

今思うと、彼は遊び人だったと思います。
交際途中で、気が付いたのですが、
彼は、夜な夜な、遊び歩いているようでした。
銀座(都内中心で)遊んでいるようでした。
他の一般女性とも、交際していた様子でした。

彼の職業は会社員ではありません。
お金のある人なので、自己財産運用以外の仕事をしていません。
だから、大げさな話、それほど外出の必要性はないはずです。

彼自身も、
「ほとんど僕は家を出ないんだよ。
部屋でテレビを見てばかりいるし、食事も自炊だから」

でも、実際は、夜はいつも留守のようだし、
自炊しているような感じの部屋ではありませんでした。
夜、電話すると、外食中だったりしました。
連休はほぼ音信不通になります。

夜遅く(それこそ深夜0時過ぎ)彼に電話すると、出ないか、
出たとしても、賑やかな外出先でした。

彼自身が説明していた生活スタイルも
最初から、私に追及されないための計算ずくの嘘だったのでしょうか?

もうひとつ、知りたいことがあります。
出会ったときに、何度か言われたセリフが気になっています。

「僕は10時間寝ないとだめなの。だから、いつも夜10時に寝てるの。
でも、睡眠6時間くらいの人っていいよねー。
僕は10時間寝ているから、損している感じがするよ。」

そのあとも、何度か繰り返し出てきたセリフでした。
今日まで信じてきたので、寝ていると思い、
10時以降は、緊急以外は電話をしなかったり
メールもしないようにしていました。

でも、今思うと、これも、夜な夜なの遊びを邪魔されないための
(寝てると思えば、メールや電話も遠慮しますよね)
これらもすべて、計算ずくの、嘘だったのでしょうか?

出会った時からです。
出会った時から、体目当ての女性の一人を増やす目的だったのでしょうか?

なんでこんなことするのでしょう?

・自分を大きく見せるため
・女にもてるため、セックスするため
・ちやほやされたい
など思い当たるのですが、

どうしても、ピンときません。
純粋な女性の気持ちを利用して酷い事だと思うのです。
私にとっては婚活だったので、騙されたと分かった今でも、信じられません。

騙されても、ピンと来ない私って、
よっぽど世間知らずということなのでしょうか?
こういう人って、世の中に、よくいるのでしょうか?

慰めではなく、現実というものを教えてください。
よろしくお願いします。
ピンとくるように、なりたいです。
いまだに、彼を信じている自分がいます。

ちなみに彼氏は自己顕示欲の強い人で、恥の概念のない人です。
自分は成功者であるという自信に、いつも満ちている人でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

文章が長かったので全部は読んでいないのですが・・・



「嘘つき」そのものは、もう病気みたいなものだと思った方がいいかと思います。

幼少期に「嘘をついて良い。自分は他人を騙し通せる知能がある。嘘はばれない。」と思いこんだまま大人になっている人は少なくないですよ。
バレバレなんですけどね。
でも本人には、嘘も本当も、区別ないのです。

本人が嘘のつもりでないので、こちらが嘘だと気付いたときはなかなか飲み込めませんよね。
まず、なんでいい大人が嘘をつくのか、理解できない。
ばれたらどうするつもりなの?と思うとやはり理解できない。
なんで嘘を悪気なくつけるのか、釈然としない。

だから、病気だとしか言いようがないです。
親が、わが子の嘘にさえ気づかない人だった、あるいは、気付いてたけど無視してた、ってところでしょう。
でも、大人になっていく過程で、自分自身で「嘘は通用しない」と気付いてほしいものですが、こういう人ほど、「自分が悪かったからこうなった」とは思わず、「私は一切悪くない。意地悪された。私は被害者。」と相手を悪者にしてしまい、反省することがありません。恥ずかしいとも、もちろん思いません。自分を守る本能みたいなものが、異常に強いんだと思います。

こういう人には、他人がどうして自分のせいで怒り出したのか、理解できません。「機嫌悪くて自分は八つ当たりをされている、私は被害者」と本気で思っています。他人の痛みがわからず、しかし自分の痛みには過敏です。

こういう人は多いですよ。でも、わかっていても、「嘘つき」に遭遇したときは、やはりびっくりしてしまいますね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

こんにちは。

私の質問が悪かったのでしょうね。
なかなか、私の悩んでいる箇所に対する回答が頂けなかったので、
ご回答、本当に助かりました。

頂いた回答で、とてもありがたかったのは、
嘘を正当化するメカニズム
嘘つきに育つメカニズムの説明でした。

記載されていたことは、全て、一つ残らず、彼に該当します。

彼の場合は、これまで嘘が通用してきているし
あるいは、無理やり通用させてきている節を感じます。
その為に記憶の改ざんや、事実の捻じ曲げを行っています。
そして、最後は被害者になるというのも、全く同じです。

相手が騙されているのが、楽しい様子です。
相手が被害にあっている様子なども、
面白くて仕方がないようです。

人を騙すことは才能であり、捕食者として勝利なのだとか…。

彼のせいで、私のペットが死にかけたときも、
とても面白そうにしていて、笑っていました。

やはり、そこを理解しようとしても難しいのですね。
もう、数日眠れないほど悩んでいますが…、
「病気」として片づける他、無いという結論に行きつくのですね。

しかし、少し腑に落ちないのは、
例えば「虚言癖」というのがありますが、
あれは、無意識についてしまう嘘です。

彼の場合は、意図的に騙している風なので、
ちょっと違う気がします。

単純に、嘘をつく性格・作戦?のような気がしました。
どちらかというと、サイコパスに近いです。

彼がなぜ、それで幸せでいられるのかが
私には理解できなくて、とても苦しいんでいました。
こういう人に出会ったのは初めてですが、
何か救いがあると思って、信じてきましたが、
信じたことは、ことを助長させただけで、悪い方向に行ってしまいました。

非常に、スッキリできました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/14 12:50

自分をだまして、生きている人なんですよ。

 そういう人はこの世に大勢いますよ。

理解できなくてもよいから、そういう人に騙されないように。


心を開き、信じて飛び込むのが、あなたは早すぎるんですよ。

それは、心優しい人には、世間知らずで純粋で心配、僕が守ってあげなきゃ!!と見える。

けれど、利己的で卑怯な人には、
身持ちが悪くてバカな女!!もともとこういう女なんだから、
俺一人が食い物にしたってバチ当たらない。と見える。


この世にはいろんな人がいます。 なぜあなたは、相手を信じて無防備に懐に飛び込みたいのか・・
そのご自分の心理を、考えてみることの方が、あなたの幸せのためには早いかもしれませんね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

>>けれど、利己的で卑怯な人には、
身持ちが悪くてバカな女!!もともとこういう女なんだから、
俺一人が食い物にしたってバチ当たらない。と見える。

私ではなく、他の善良な人に対して
実際に、そのように発言していました。
私に対しても、同じように思っているのでしょうね。

末尾の部分のご指摘ですが、妥当なラインだと考えました。
彼があまりにも必死だから、可愛そうだと感じたのも事実です。
もしかしたら、性格的に、
救いを求める人に同情しやすいのかもしれません。
今後、よく考えてみたいと思いみます。

全ての回答が、私の為になりました。
彼を理解する、重要な手立てとなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 14:22

ひどい話ですが、めずらしい話ではありません。

こういう「騙す人」は男女問わずけっこういます。

では、質問にもありますが、彼ら(または彼女ら)は「なんでこんなことするのでしょう?」

こっから先は100%私の想像ですが、おそらく彼は幼少期から青年期にかけて、メチャクチャ「理不尽」でメチャクチャ「不遇」な経験をしてきたのではないでしょうか?そして誰にも言えない様な、いえ、絶対にそんなこと他人に喋ってなるものか、という心の傷を持ち、その闇の部分を大事に育んできたように思います。いつか世の中に復習してやる、と。この帳尻は合わせてやるぞ、と。

人間は「帳尻」を合わせたい生き物です。例えば、クルマを運転していて、後方のダンプからクラクションを鳴らされた人は、3つ先の交差点でノロノロ右折しようとしている「おばあちゃんが運転する軽自動車」に対して、ここぞとばかりにクラクションを鳴らしてしまうのと同じように。

話を戻しますと、今回の場合、そんな「静かなかつ深い復讐心を持った男」の前に、あなたのような(たぶん)育ちの良い温室育ちで(たぶん)世間知らずで苦労知らずの世の中に復習心のカケラさえ持たない「ヌルい」女性が現れた。そして当然のごとく最初からクラクションを鳴らすつもりで近づき、そして頃合を計って「パーーーッ!!」と鳴らした。

あなたの質問を読んだとき、真っ先に以上のことが頭に浮かんだしだいです。

つまり、あなたは、運悪く「非常にまわりくどい復習」のターゲットにされてしまったというわけです。

なので、もしかしたら、今回の出来事をキッカケに、今度はあなたがまったく関係ない第三者を貶めて「あなたに、恨みはないけど、あの時の帳尻を合わせたまでよ」と、心の中でつぶやく日がくるのかもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

よく理解できて、納得できました。
まるで、彼のセリフのようです…
とてもリアルでした。

彼の勝者への欲望の源が、少し見えた気がしました。

回答者様のコメントを読んだとき
人間って悲しいものなんだな…とつくづく感じました。
ご指摘の帳尻は、私にもあります。

私は家族の愛を知りません。
だから、家族の愛に、人一倍憧れています。
私は、幸せそうな家族を見ると、嫉妬心を覚えます。
自分もいつか、幸せになりたいと、そう思うわけですね。

ですが、だからといって、
幸せに生きている人に(恨みを覚えたとしても)
クラクションを鳴らして楽しいと思いません。
ただ…世の中には、そう思う人がいても、
おかしくないということですよね。

とても、よく理解できました。
珍しいことではないという現象、納得です。

あと、とても感謝しています。
ご指摘いただけたことで、
私まで、間違った方向に行かなくて済みそうです。

すべて自分の中で消化できるようにしたいです。
誰にも帳尻を合わせようとする…
そういうこと、したくない。
やっぱり綺麗な心でいたいから…。
その方が、私は幸せです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 13:22

40代の兼業主婦です。



辛辣な言い方になりますが、出会って数ヶ月の相手に「産んでもいいよ。」と言われ、その時「おかしい!」と思わない質問者様が、理解できません。そのうえ妊娠の可能性を伝えた時に、「明るく『産んでいいから、セックスしよう』」と言われ、その時にピンとこないのも、理解できません。真剣に誠意を持って交際している人は、「産んでいいから、【セックスしよう】」なんて、言いませんよ。しかも、言っているのは、30代後半のオヤジですよね。その年齢でこと発言が出ること自体、身震いがします。

その他にも「10時間睡眠が必要で、毎晩10時に寝る」ことなど、突っ込みどころ満載ですよね。

決して質問者様を責めているわけでも、相手を庇っているわけでもありません。ただ、随分【ナイーブ】な方だな、とは思います。それを【純粋】と呼べるのは、20代前半までです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは。

全体として変わった人だったので、
パーツパーツでちょっと普通と違う発言があっても
「子供みたいに単純な人なのかな」しか思えませんでした。
自閉症の人にも、そういう部分があるので
そこで、おかしいという風に思わなかったのです。

10時間睡眠が必要というのも、
そういう人がいるのかなぐらいにしか思わなかったです。
頭が良い人は脳を使うので、たくさん寝るのかな?
…程度にしか、気にも留めませんでした。

優しいくて、ナイーブな人間を捕まえて
それを騙すことが勝利への第一歩みたいな考え方
(↑本人のセリフ。さすがにゾッとしました)
それで、幸せに笑っていられる考え方や価値観が、
理解できなくて困っています。

こういう人に出会ったのは、初めてなのです。

お礼日時:2014/09/14 12:57

知り合って数ヵ月しかたっていない人に「産んでいいから、セックスしよう」などと間抜けなことを言われてそれを信じ込み、妊娠してしまってからこんな投稿をしてくるあなたのような人の方が私にはわからないのですが。

自分を「純粋な女性」と称しているのもまったくの謎です。もう少し適切な形容があると思うのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

私の存在が、あなたにとって、
そこまで理解に難しい存在だということが、
私には理解できないのです。

相手が大ウソつきだと疑って交際しません。
相手が”人を騙す”だなんて、思っていません。
多少の嘘は、誰しもあるにしても、
相手を破滅させるほどの嘘をつくことは、ほぼ悪ではないでしょうか?

”善良な人たちを騙さない”ということ、
当たり前のモラルだと思って私は生きてきました。
だから、困っています。

例えば、困っている人がいたら助ける
信じて欲しいと頼まれたら信じる
笑顔で優しくされたら迷惑でならない限り話を聞く

こういうものは、純粋という特別なことではなく、
人として、普通のことだと思ってきました。

彼は、そういう人間を、「もの好きな人」といいます。
「騙される方が悪い」といいます。

その価値観が、私にはわかりません。
その価値観を、誰かに説明してほしいのです。
馬鹿な相手だと思えば、
騙してOKのように生きて楽しいのかが、
私にはわからなくて、困っています。

私は、男女問わず、自分から誰かに近づくことはしません。
今回もそうですが、
相手から近づいてきているのです。
意図的に騙している行為としか思えないのです…。

お礼日時:2014/09/14 12:38

>こういう人と、私との違いは何ですか?



大した違いはありませんが、
そういうことに罪悪感を感じるか、感じないか。
というところでしょう。

質問者さんは蚊を叩き殺して
罪悪感を感じますか?
普通は感じません。

では、猫は・・・感じますね。
その辺の線引きが人によって違う。
極端に他人と違う人がいる。ということです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは。
セカンドありがとうございました。
催促して申し訳ございません。

線引きのお話、とても納得できました。
犯罪なども同じですね。

しかし、
犬は猫を殺すと罪悪感を感じる人と、
犬や猫を殺しても罪悪感を感じない人とでは、
大きな違いがあるように思います。

どのラインで罪悪感を感じるかのレベルの違いと言われると、
同じ延長線上のような気がするために、
大した違いではないように思えますが
そのレベルの違いが、”モラル”という意味では、
私たちにとっては、とても大きい気がします。

その考え方は全てに通じますね。
とても、勉強になりました。

お礼日時:2014/09/14 12:17

彼の身元をろくに調べもせず付き合った貴女の責任です。


そもそも彼は既婚者だったかもしれませんし、20代ならまだしも、30後半の貴女が「嘘をつくつもりだったの?」なんて質問、世間知らずすぎです。
結婚したかったら、結婚前提で付き合える男性を選び、誠実であるかじっくり見極める目を養うことです。

嘘つきだろうがなんだろうが、このような彼を好きになったのは貴女自身の責任ですので、1度でも愛した人を悪く言うのはやめましょう。


ハッキリ言って貴女に魅力がないから彼は逃げたのです。
彼をどうこう言うよりも、虜に出来なかったことを反省し、魅力ある女性になりましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。
彼は正しいように見えますか?

嘘に騙されるような馬鹿がいたら、
近づいて、騙してよいということなのでしょうか?
私から、彼に近づいたわけではありません。
相手が馬鹿だと思って、意図的に騙すつもりで近寄ってきたものを
騙されてしまった女性が悪いというのは、理解できないのです。

だからといって、嘘をついてだましてよいという解釈が
私には、理解できないのです。

詐欺も同じだと思いますが、
相手が騙されやすいと思って、狙って獲物にしているのです。
彼も、騙されやすいという女性を
ターゲットにしているのではないかと気が付いて、
私は今、パニックになっています。

モラルの質問をしたかったのです。

お礼日時:2014/09/14 12:24

>出会った時から、体目当ての女性の一人を増やす目的だったのでしょうか?



それだけです。

>なんでこんなことするのでしょう?

単にいろんな女とやりたいだけでしょう。

>よっぽど世間知らずということなのでしょうか?

そうです。
言っちゃ悪いが馬鹿がつくくらいです。

>こういう人って、世の中に、よくいるのでしょうか?

はい。
よくはいませんが、少なからずいます。

>彼は最初から騙すつもりだったと思いますか?

としか思えませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こういう人は、欲の為に他人を騙して平気でいられるのですか?
彼はとても幸せに生きているのですが、
私には、その神経が良くわからないのです…

どうして、彼は平気で笑っていられるのですか?
どうして、彼は自分が正しいと思っていられるのですか?

私なら、罪悪感でいっぱいになります…

こういう人と、私との違いは何ですか?

お礼日時:2014/09/13 19:58

>>彼は最初から騙すつもりだったと思いますか?



自分の欲が最優先だった、ただそれだけです。
自分の事が大好きみたいですし。
欲を満たす為ならなんでもする人なんでしょう。



知りあって5か月しかたっていないのに、そこまで信用していたことが個人的には謎です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも、よくわからないです。
自分の欲の為に、嘘をついてまで、
他人を傷つけることが。

「信用した私が馬鹿だった」
相手もそのように思っているということですね。
人間って、そんなに怖いものなのですか?

お礼日時:2014/09/13 19:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q10年以上も騙されていた

30代女性です

彼とは大学時代から10年以上付き合っていました。当然、いつか結婚することを信じて…

先日、気がかりなことがあり彼の携帯を見たことで最悪な結果がわかりました

怪しげな女性とのメール。問いただしても真実を答えない彼。
罪悪感はありましたが、真実を知りたかったため、相手の女性にメールしました。

そこでわかったのは…
すでに学生時代(卒業間際)からその方と籍を入れていたこと。子供も居ることがわかりました…

なぜ10年以上も気づかなかったのかと思われるかもしれませんが、彼は長い間地方に転勤していたため、月に1~2回会いに行ってました。
住んでいるところは会社の独身寮だからお前は入れないと言われ、入ったことはありません。


地方転勤が終わり、一年前にこちらの方に戻ってきたため、毎週末、あたしは彼のアパートで生活してました。なんの疑いもなく…

奥さんとお子さんは、お子さんの都合でまだ以前の転勤先に残っているだけでした。これも全て奥さんから聞きました。
自分が真実を知りたかったために、奥さんを巻き込んだのは大変申し訳なく思います。それにあたしが騙されていた年数分、結局奥さんも騙されていたのだから…

事実を知った時はただただ泣き崩れ、狂いました。何の気力もない。次第に怒りに変わり、でも絶望も悲しさもあり…。
あたしの人生をどうするつもりだったのか、責任をどうとるのか…
自分の頭で考えるのはもう限界です。

彼を責め、何を言われても信じられない状態ですが、こんな事態になっても、彼はお前が一番好きだから一緒にいた、幸せな家庭ならお前とずっと居るはずないだろうと…

ほだされちゃいけない、もう騙されちゃいけない、頭の中ではわかってます。でもこんな長く居て、急に自分の生活の中から彼が居なくなることが怖い。でも彼の希望通りにこのまま居たら、不倫になり、私の未来が辛くなるのはわかります。


二人で買った指輪もしていたのに、きっと家に帰るときは外してたんですね…

私の知らないところで結婚し、子供が産まれ、家族で出掛けたりしていたなんて想像するだけで気が狂います…

これからどうしたらいいのか、男女問わず、特に既婚者の方のご意見が聞きたく、今回投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

30代女性です

彼とは大学時代から10年以上付き合っていました。当然、いつか結婚することを信じて…

先日、気がかりなことがあり彼の携帯を見たことで最悪な結果がわかりました

怪しげな女性とのメール。問いただしても真実を答えない彼。
罪悪感はありましたが、真実を知りたかったため、相手の女性にメールしました。

そこでわかったのは…
すでに学生時代(卒業間際)からその方と籍を入れていたこと。子供も居ることがわかりました…

なぜ10年以上も気づかなかったのかと思われるかもしれません...続きを読む

Aベストアンサー

30代、既婚女性です。
奥さんと同じ立場の者です。

夫が、既婚を隠し、独身女性と関係を持っていました。
会う回数は、あなたと同じく、月に1~2回ほどで、
私も、半年ほど気づきませんでした。

私の場合は、相手女性も、そこまで本気ではなく、
まじめにつきあうところまでいかなかったこともあって、
大事にならずに済みましたが、
それでも、夫婦仲は荒れました。

1年たち、夫婦をやり直そうというところまで来ましたが、
本当にやり直せるのかどうか、わかりません。
地獄に一歩、足を踏み込んだ気すらすることがあります。

夫の浮気だけでなく、人間性という意味でも許しがたく、
相手女性が本気になっていたらどうするつもりだったのだ、と考えると
こんな人と一生を共にするのかと、絶望します。

相手女性から訴えられればいいのに、痛い目にあえばいいのに、
と思ったりもします。


あなたは騙されていたのだから、罪はありません。
結婚をにおわす彼のメールや手紙など、証拠は残してありますか?

関係を続ければ、これからは不倫になるので、
既婚女性の立場としては
「奥さんと子供には罪はない!不倫はいけない!」
と言うのが普通なのでしょうが、

私は、「不倫はいけない」からじゃなく、
あなたに幸せをつかんでほしいからこそ、
男性との関係を終わらせてほしいと思います。
どんなに、つらくても。
どんなに今つらくてもです。

30代。今までよりも、これからの人生のほうが長いんです。
人はいつからでもやり直せます。

今は、とても心が荒れて、自尊心も打ち砕かれ、
判断をするのが難しい時かと思います。
私も、夫のしたことを知ったときはそうでした。

でも、だからこそ、心を強く持って!

「お前が一番好きだから一緒にいた、幸せな家庭ならお前とずっと居るはずないだろう」
これは嘘です。
彼が一番好きなのは、あなたではありません、自分です。
100歩譲って、家庭が幸せじゃなかったとしても、
その責任を取るべきは、結婚を選んだ彼です。

彼は、自分の満たされない気持ちを理由に、何も知らないあなたを引きずり込んだ、
卑怯な人です。
そんな人と、人生を歩むことはありません。

騙した男性はひどいけど、
男性を想い生きてきたこの10年は、何も汚されていません。
あなたは、疑うことなく10年男性を想ってこられた、素直ないい方だと思います。
誇りを持っていいです。

痛みを知ったあなたは、これからさらに優しく強い女性になれるはずです。
必ず幸せになってください。

30代、既婚女性です。
奥さんと同じ立場の者です。

夫が、既婚を隠し、独身女性と関係を持っていました。
会う回数は、あなたと同じく、月に1~2回ほどで、
私も、半年ほど気づきませんでした。

私の場合は、相手女性も、そこまで本気ではなく、
まじめにつきあうところまでいかなかったこともあって、
大事にならずに済みましたが、
それでも、夫婦仲は荒れました。

1年たち、夫婦をやり直そうというところまで来ましたが、
本当にやり直せるのかどうか、わかりません。
地獄に一歩、足を踏み込んだ気すら...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q信じる者を平気で裏切る人への対処

ずっと信じてた人に裏切られた。
しかも、その人が裏切った事など何とも思ってなかったとしたら。

許せないと考える以上に自分の人を見る目の無さが情けなくなる。
復讐しようと考えても時間の無駄だし自分の不明を恥じて再出発だ、
早く忘れて今信頼関係のある人を大事にしてこうと思ってますが。

しかし、どうなんでしょう。
こういう裏切りが平気な人は絶対これからも、信じてる人を裏切っては地獄に落としていくでしょう。
それなら関わる人に、この人は裏切る人だと教えてやるべきでしょうか?

かなりひどい裏切り方なので、事実が知れたらその人の人生が終わるかも知れないので、流石に躊躇します。
最終的には裏切ったけど良くしてくれた事もあった事ですし。
でも黙ってて、また裏切りの被害者が出たら後味悪いし、何とも悩む所です。

こういう悩みを持った方、裏切られた体験された方がおられましたら、
ご意見、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

私も、まさか裏切るとは思わなかった人に
あっさり裏切られたことがあります。
なので、復讐したいと思ってしまう気持ちはすごくわかります。

サイコパスって聞いたことがありますか?
『一見、魅力的で引きつけられるが、身近につきあってみると、うそをついて人を操る、都合が悪いと空涙を流して同情を引き、相手に「自分が悪い」と思わせる、追いつめられると「逆ギレ」して相手を脅しにかかる』
・・・そういう「良心をもたない」人達のことです。
私たちの周りに一定数いるそうです。

あなたが裏切られた人がそういうタイプなのかどうかは
わかりませんが、仮にそうだとすると、
相手は一見魅力的なので、周りの人にいくら説明しても
わかってもらえず、逆にあなたが悪者になる可能性が
高いと思います。

悔しいでしょうし、他にも被害が発生することが
心配かもしれませんが、あなた自身を大切にするためにも
今後一切関わりを持たないことをお勧めします。

アマゾンで「サイコパス」で検索するといくつか本が出てきます。
良書が多いので、いくつか読んでみてはいかがでしょうか。

こんにちは

私も、まさか裏切るとは思わなかった人に
あっさり裏切られたことがあります。
なので、復讐したいと思ってしまう気持ちはすごくわかります。

サイコパスって聞いたことがありますか?
『一見、魅力的で引きつけられるが、身近につきあってみると、うそをついて人を操る、都合が悪いと空涙を流して同情を引き、相手に「自分が悪い」と思わせる、追いつめられると「逆ギレ」して相手を脅しにかかる』
・・・そういう「良心をもたない」人達のことです。
私たちの周りに一定数いるそうです。
...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング