プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな子に告白したら振られ、理由を聞いたら

『私はまだ誰かと付き合うとか面倒だと思ってしまうし、好きとかそういう気持ちより信用できるかが大事なの。それに誰とも体の関係持ちたくないから。でも付き合ったらいつかはしなきゃでしょ?私はセックスがしたくないの』

と言われたらどう思いますか?
どうしますか?

A 回答 (2件)

53才、既婚男性です。


特に、何も感じないと思います。
そこまで、はっきり言われたのなら、素直に諦めると思いますよ。
要は、恋愛関係を持ちたく無い人なんですから、可能性は無いと言う事です。
それ以前に、そういう人ならば、元々脈は無かったはずです。
中学生の時期なら、そういう告白はした事はありますが、それ以後はした事は無いですね。
    • good
    • 0

身体が欲しくて好きになったわけでもないでしょう。


その子の考え、意思を聞いた上でもなお好きなら、そのまま好きの気持ちを持っていて良いと思います。
彼女は、まだ、誰かを本気で好きになった事がないのでしょう。
今はまだ、青い果実。
時が来て、赤く熟せば、恋をして、誰かと触れたい、そんな気持ちも芽生えてくるでしょう。
時はまだ早し!
せめて、彼女から信用される頼もしい男になる様努力して、数年後に再びチャレンジしてみましょう。
そこまで待てる程、彼女の事が好きならば、ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!