プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミック20冊ほど落札しました。出品に不慣れな方で発送方法がわからないと言われました。本州内で安い発送方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

コミックの大きさにもよりますが、


普通のコミック1冊で約200グラムあります。
20冊となるとほぼ4キロで梱包材など入れてその分増えます。
ヤフーのはこBOONは重さで送料が決まりますので5キロ未満の縛りになります。

ゆうパックや宅配便等は一番小さいサイズの20冊で三方60センチの縛りを超えてしまいます。
相手の荷造りのテクニックにもよりますが大概20冊で80センチ以内の縛りでしょう。

ゆうメールは分別して発送すればできるでしょうが、
ゆうパックよりかえって高くなります。

普通はゆうパックが一番お安くなります。

もし発送地と到着地が北海道都と沖縄くらい離れていれば
ゆうメールの分別発送が一番安くなるでしょう。
しかし出品発送初心者にはそこまでは望めませんね。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpa …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/10/13 15:06

ゆうメール、中身が本と確認できるように、封をする前に郵便局に持ち込みでしょう。


3キロ以内の制約があります。
近県なら宅配便、ゆうパックも意外に安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/10/13 15:05

ゆうメールはどうでしょうか?郵便局のサービスです。



3キロまでなら610円で送れて、郵便局に行かずにポスト投函できるので、ラクだと思います。

3キロ超える場合は、2個に分けるなどするといいと思います。

参考URL:https://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/10/13 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!