プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ山の手線にはグリーン車がないの?
電車で他人の男の顔を見たくないからつけてほしい
500円でもいいから、分ゴミの時代ですよ

A 回答 (10件)

確実な着席が必要な方もいますし、荷物が多い方や


お子様連れの方もいますので
あっても悪くはないのですが

駅間距離が短く、乗り降りが頻繁にあるから、グリーン料金の確実な回収が困難で、グリーンアテンダントを用意しても対処出来ず、乗車時検札をしたりすると停車時間が長くなり大量輸送が困難になる。
    • good
    • 0

>なぜ山の手線にはグリーン車がないの?


>電車で他人の男の顔を見たくないからつけてほしい

グーリーン車に男が乗れない規制はないですけどね。
いつもの切れが無いですね?まぁ、いつもそんな切れがある内容じゃないですけど。
    • good
    • 0

短距離だから。

    • good
    • 0

男の顔を見たくないなら面前に鏡をおいて醜女の顔を眺めていればよい。

    • good
    • 1

特急・急行でないのにグリーン車がついてるのは、12両編成以上に限られるからだと思う。


常磐線だって普通電車にはあるのに快速にはないでしょ。
山手線はせいぜい30分しか乗らないからねぇ。
山手線も一番前はグリーン車にすると面白いね。そんでもって後ろ側からしか乗降できなくして
ホームからはみ出て停車する。ホームを延長する必要ないし、結構いけんじゃね?
    • good
    • 0

かなり昔は進駐軍しか乗れなかったけど似たのがありましたよ。



男を見るのが厭なりゃ乗らないのが一番
    • good
    • 1

とりあえず、JRに質問してみては?


その返答を投稿してその返答に対する
皆さんの回答を、募ってみてはいかがでしょう。

利用客が考えも及ばない
山手線にグリーン車がない理由があるのかも・・・。
    • good
    • 0

利用者がほぼいないであろう車両を付けろと言うのなら、


採算が取れるように料金は満員車両分を利用者数で割ったものとなります。
500円なんて端金じゃ無理でしょう。確実に万単位です。下手すりゃ数百万でしょう。

…タクシー乗りなよ(笑)。

そんな金はない、というのなら貧乏な自分を恨んで諦めましょう。
    • good
    • 0

新幹線じゃないから。



グリーン車でも男性は乗りますけど?

マイカーを利用か自転車でどうぞ。
    • good
    • 0

通勤路線だからね。



出来るだけ旅客を乗せた方がJR東日本にとっていいから。

そんなに男の顔見たくなかったら

引きこもってれば?

ま、どうしてもというなら

JR東日本を買い取れば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!