プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦後、想像を絶するマイナススタートを切らされた日本に対して、
朝鮮戦争が勃発したにせよ、日本から多額の銭をチョロまかした
大韓民国!!
なぜ、大韓民国は、乞食のままなの?
なぜ、韓国人の乞食根性は治らない?
なぜ、政府も国民も例外なく銭に汚い?

A 回答 (8件)

何故1--トンスル族の性かと

ーー2--向上心が無いからでは民族自体が
属国の歴史しか無いんですから、知らない
んじゃないかなー向上心と言うハングル語を。

ーー3--その時その時に強い国に付いて行く
事大主義では自身の現世利益第一で金にも、汚く
成りますよー、それを半島由来の数数のカルト
宗教が愚見してるんですからー、沈没船オーナー
とか仏像盗んでしばらくして対馬に来た仏教だか
何かだか分けの分らない連中が仏像型した何か小さい
人形の様な物プレゼントするから仏教アキラメテねー
とかの主旨のアホ行動見せたりで、未だ腐る程有りますが
トンスル系は。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう

こんにちは。

#4の再入場です。

今世紀に入って韓国は世界規模のスポーツ大会を立て続けに開催しています。 2002年の日韓共催のサッカーワールドカップ、同年の釜山アジア大会、2011年のテグ広域市主催の世界陸上、今年のインチョンアジア大会、2018年の平昌冬季オリンピック。 これは88年のソウルオリンピックの成功によってインフラ整備が大きく進んだことに触発されたものと思われます。 

今月開催予定のアジア大会、今から数々の準備不足が指摘されています。 インチョン(仁川)広域市はインチョン空港周辺の狭い都市部と14の離島からなる複合広域都市です。 こんな複雑な地形でしかもいくつかの島を結んでのアジア大会開催です。 36もの競技をどう運営するのでしょうか。 

9/14サッカーの初戦を戦った日本チームに早速トラブルが報告されています。 試合後、競技場にはシャワー室もなく、ユニフォームを着たままバスで宿舎まで。 ところがここもシャワーにトラブル発生。 無計画のまま走り出す韓国人による事業運営のずさんさが指摘されています。 会場が離れているため、花形と目されていた北朝鮮の美女軍団は来ない。 切符は殆ど売れてもいない。 大体離島で開催予定の競技、どうやって人を運ぶのか。  無茶苦茶を通り越しています。 多分、スケジュール管理は不可能です。 今から大失敗は既定の事実となっています。 最後まで実施出来るでしょうか。 

今春起った『セウォル号沈没』という大事故。 あれは偶然に起った事故ではなく、韓国事業運営の根底にある無計画性が露呈しているだけ。 同じようなずさんさがあちこちで指摘されています。 

さらに大きな問題が出ています。 2018年に開催される冬季五輪、平昌は江原道(カンウォンド)という山岳地帯に位置する最近開発されたばかりのスキー場で国際的な競技会を行った実績もなければ競技会を開いた実績もなし。 国際基準に合致するアルペンコースが取れるのかどうかも認可されてもいない。 

何でも良いから取って来い。 そこから考えれば良いんだ。 この狩猟民族独特の考え方は破たんすることになるのです。

実は1994年に(第三回)アジア冬季競技大会が北朝鮮で開催されることになっていたのですが、ほとんど準備もされず、大会を返上。 そこで時期を半年ずらし、中国のハルピンが引き受けたという実績があります。 これまで冬季の総合競技大会は日本以外では成功の実績がありません。 韓国は日本に対する強い対抗意識があり、平昌で立候補し、二回招致活動に失敗しています。 意地になって取ったものです。

先月、東京都の舛添知事が突如訪韓されました。 詳細は不明ですが、日韓関係が冷え込んでいる中でこの冬季五輪への(何らかの)協力要請があったのではと憶測されています。 アジアで冬季の国際総合競技大会が開かれ、成功した例は日本以外にはありません。 少なくとも世界レベルのものでは、、。 それを韓国はまだ開発途上にある平昌という山奥のスキー場で開催する。 これは無謀を通り越して、まったくの無計画そのものなのです。  

意固地になって権利だけを取って来て、後は他人任せ。 韓国人気質が良く出ています。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう

「~なった」ではなく、元から強い者に付き

従って、そのおこぼれに預かっていた民族。
それを5000年続けて来たのだから、今更どう
変わる物でもないでしょう。

韓国併合以前の支配者・特権階級だった両班
の様子が現在もそのまま残っている。
というより、日本により身分開放される事で
奪われたかつての栄華と権力を取り戻したい
だけ?

両班
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%A1%E7%8F%AD
外国人文献に見る具体的な描写
イザベラ・バード『朝鮮紀行』より
>「伝統上、両班に求められるのは究極の無能
>さ加減である。
>従者たちは近くの住民を脅して、飼っている
>鶏や卵を奪い、金を払わない。」

>「...総員1万7,600人のこの大集団は『生活
>給』をもらわず、究極的にくいものにされる
>以外なんの権利も特典もない農民から独自に
>『搾取』するのである。」

マリ・ニコル・アントン・ダブリュイ『朝鮮事情』より
>「朝鮮の貴族階級は、世界でもっとも強力で
>あり、もっとも傲慢である」

>「両班たちが借用したものを返済したためしが、
>いまだかつてないからである。
>彼らが農民から田畑や家を買う時は、ほとんどの
>場合、支払無しで済ませてしまう。しかも、この
>強盗行為を阻止できる守令は、一人もいない。」
    • 0
この回答へのお礼

≫日本により身分開放される事で
奪われたかつての栄華と権力を取り戻したい
だけ?

知らん聞いているのは、俺なのだが・・・

戦後の政策の為でしょう。

日本を占領する為に移住させたそして、お金を握ったのでしょう。努力も無く優雅な生活を送った為、ではないでしょうか。キルケの魔法にかけるユダヤの商人の知恵でしょうか。中国も共産主義でキルケの魔法にかかっています。そしてぶつける民族に変貌しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう

朝鮮半島に位置する李氏朝鮮は大陸(中国歴代王朝)と島(日本)に挟まれ、両国の圧力をいつも受け続けて来た。

そのため、国内には絶えず緊張感が漂っている。 例えれば病院のICU(緊急治療室)のようで、いつもサイレンが鳴り響き救急車が走り回っている。 

なにしろこの国はこれまで942回もの国家存亡の危機に遭遇し、その度にこれを乗り越えて来たのです。 

http://www.japan-china-sociology.org/news/29_41/ …

特に歴代中国王朝との冊封関係で多大な干渉を受け続けて来た。 この絶え間ない外圧への対応に追われ、独自に考えて行動することが出来ないまま今日を迎えている。 ですから『右(日本)や左(中国大陸)の旦那様~』が口癖となってしまったのです。 そして口癖だけに止まらず、本当に乞食に成り下がってしまったんですよ。 旦那様~。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう

日本とは違って、朝鮮半島は水田のないところ ( 朝鮮半島に水田遺跡は発見されていません。

)であった為、蓄えるという文化が根付いていないので、顔面整形などに金をかけるんでしょうね。 

ついでですが、弥生時代に水田が朝鮮から弥生人とともに。。は完璧な嘘です。
弥生人の特徴で骨格から顔を再生なんていう情報も捏造であることがわかっています。
そもそも弥生人(朝鮮系日本人)なんて居なかったというのが正しい認識です。
DNAの検証結果でも証明されています。
(ぜひググッてください)
    • 0
この回答へのお礼

国策の失敗です

現在の韓国企業の殆どが(サムソン・フュンダイ等)外国のファンドに半分以上の株式を取得されてます 当然利益が国内に還元されずに海外に流失してます
韓国を旅行した人は分かると思いますが 日本との二重価格が有ったとしても 食事や衣料等は日本より少し安いくらいで 殆ど生活にかかる費用はいしょです
大学新卒の就職率50% 働けても70%が非正規 初任給が9万円そこそこです
人口比でニートは日本の3.7倍
年金が9万円そこそこ 老人の自殺も人口比で4倍以上
大手求人サイトの調査では75%以上が 移民の可能性が有れば韓国を離れたいと
先の見えない国 
状況から 金に汚く嘘をつく 騙してでも金を取る 距離を置いた方が良い国です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう

道徳が文化として根付いたことがないから

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう