アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北は札幌、南は福岡まで政令指定都市(言わば都会)があります。
それぞれ気候は異なりますが、どうも私は北海道が好きになれません。特に冬場は地域にもよりますが、最低気温ー20℃、最高気温ー10℃の上、雪が積もれば嫌でも雪かきをしなければならず、ようやく終わったと思ったらまた大雪に見舞われたり、はっきり言って地獄です。
本州は本州で梅雨があったり猛暑日があったり熱中症になったり過酷かもしれませんが、北国育ちの私としてはそちらの方がよっぽど羨ましいです。
北海道の人はおおらかな方が多いと思うかもしれませんが、少なくとも私が出会った人は心が狭く、陰湿な人がたくさんいました。
悲惨な交通事故や一連のJRの不祥事もあり、憧れる要素はどこにも見当たらないと思いますが、東京の方がもし、違う都会に住まなければならないとしたら、どの街がいいですか?

A 回答 (6件)

札幌はいいですよー。

なんてったって食い物が美味い。特にアスパラガスとじゃがいもは北海道産は別格です。「東京でも食えるじゃねえか」ってまあ東京なら大概のものは手に入りますけど、魚も野菜も新鮮なうちが美味いのはいうまでもありません。でも寒いのがちょっとね。道民からすれば「札幌はましなほう」ですけどね。

行ったことはないけど、福岡も美味い食べ物があって綺麗なねーちゃんが多いと聞きますので興味深いですね。アイドルやタレントで福岡出身の人は多いですしね。
    • good
    • 0

東京は東京で物価さえ、下がれば?住みやすい筈。


東京の人間全ての人が自分勝手ていうのならば、他の地域にも自分勝手な人は居ます。
→質問者さんに東京の変なイメージを植え付けたく無いので、東京をフォローしておきます。
    • good
    • 0

私は札幌ですが逆に東京には住みたくないです


自分勝手な人が多すぎて嫌です

それに札幌はそんなに寒くなりません
マイナス10℃?なんて真冬の真夜中でも滅多にないですし

それにちょっと雪が積もった程度で大混乱になる東京
そんなニュースをいつも笑いながら見てる私は都民をバカにしていますのでw
    • good
    • 0

私は仙台がいいですね~。

札幌より寒くないし、東京に近いし、治安も全国の政令指定都市で、二番目に良いし、(一番は静岡)でもマナーの悪い人間が多いですけど、(すべてが、いい町なんてない)いずれにしても仙台が、いいですね~。
    • good
    • 0

札幌は-20℃になんてならないですよ。

旭川と勘違いしていませんか。ゴキブリも出ません。夏も湿度が低いのでベランダで日光浴が気持ちいい。Tシャツが汗でグッショリなんてこともないです。
    • good
    • 0

政令指定都市だったら、熊本に住んでみたいです。


特に理由はないですが、福岡にも鹿児島にも大分にもそこそこの時間で行けそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!