プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7の文字入力がだいぶ遅れて表示されます。
動画などの読み込みは普通ですが購入した時ほどは早くありません。
どのようにすれば改善しますか?
データの使いすぎが原因だとしたら必要なファイルを残しつつ不要なファイルを確実に消す方法を教えてください。
またメモリの使いすぎが原因だとしても軽くする方法を教えてください。

A 回答 (1件)

http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/k …
この程度で改善されるような遅延ではないわけですよね?

まず
>データの使いすぎが原因だとしたら必要なファイルを残しつつ不要なファイルを確実に消す方法を教えてください。
>またメモリの使いすぎが原因だとしても軽くする方法を教えてください。
これはどちらも無関係だと思っていいと思います。
文字入力にまで影響を与えるほどリソースを食いつぶしているなら,アプリケーションの起動やファイルのコピーなどにも影響が出ているはずですから。

1.まずは他のキーボードを接続して動作を確認します。改善されるなら以前のキーボードの物理的な不具合になります。
2.改善されない場合、今度はユーザーを変更して動作を確認します。改善されるなら、問題のユーザーで日本語入力などの設定に難点があるか、バックグラウンドで動作しているプログラムに原因があります。
そこで、セーフモードで起動して動作を確認します。セーフモードで動作が改善されるなら、問題のユーザーでの常駐ソフトやドライバに原因があります。

で、おそらく一番可能性が高いのが「フィルタキー機能」です。
日本語入力時に右shiftキーを押しっぱなしにすると、「フィルタキー機能」を有効にするかどうかを選択するダイアログが表示されます。そのままEnterを押下するとフィルタキー機能が有効になってしまいます。これを有効にすると日本語入力時の動作遅延が起きます。
コントロールパネル → コンピューターの簡単設定 → キーボードの動作の変更 → 「フィルタ キー機能を有効にする」のチェックを外して動作を確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!