なでしこジャパン、というドブス集団がガーナに勝った事を、今日私はニュースで知った。5対0という、グダグダの試合である。ちょっとは、お色気部分も有ったようで、報道ステーションでの古舘伊知郎のセクシャル発言も連発し、股間話題がとどまる所がなかった。

しかしだなぁ、と私は思う。 (なでしこ) と呼ぶからには、ある程度のルックスが求められるべきであろう。優しさ・御しとやかさ・出しゃばらなさ、などである。しかしその名に反して (なでしこジャパン) たちの振る舞いは、品性下劣で、容姿醜く、人の道を逸脱した、人格狂人の、自分のパンツすらはき代えない不潔女ばかりである。

これで (なでしこ) では、日本語の使い方が根本的に間違っている、と言わざるを得ない。家畜農家のブタを見て (日本男児) と呼ぶにも等しい一大スキャンダルである。ブタに頭が必要でないことは、人間誰しもが知っているはずなので、ここでは言及しないが・・・

蹴るだけで良いのに、頭で打ち返すのはどうだろう。(なでしこジャパン) の連中の顔を見れば一目瞭然だが、賢そうな顔が一人もいない。これすべて、ヘディングによる脳の障害を患っているからに他ならない。澤穂希(さわほまれ) を見てほしい、性別を超え、もはや猿の惑星の種族である。

猿は頭を使わなくても良い。サッカーも、頭を使わなくとも成立するはずである。どうしてわざわざ頭を用いねばならないのか?
「なでしこジャパンの平均知能と、顔の水準がサルと同等である」 と思う私に、誰か必要性・妥当性を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

"ブタに頭が必要でないことは、人間誰しもが知っているはずなので、


ここでは言及しないが"

ブタは頭が良いんですよ。
クジラは頭が良いから殺すな、と言われていますが、どっこい
ブタの方が頭が良い、という説があります。
脳の体重比では、ブタはクジラに勝ります。


”もはや猿の惑星の種族である。”
     ↑
ちなみに、猿の惑星の猿は日本人がモデルと言われています。
日本人が世界を席巻するのではないか、ということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人が世界を席巻、ですか?70年代後半から80年代にかけてであれば分かりますが、70年より以前の作品ですから、恐怖されているのではなく、悪意をもって描かれているのでは、と思います。

「ドラゴン怒りの鉄拳」 のように・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 22:08

頭は何のためにあるか?



人間も生まれたては無垢で理想概念も持たない、自然の一部であったのですが、
人間界の生活に慣れ成長するにつれ常識、固定観念というものを備えます。

常識の根拠は主に「感情論」なので、
頭のする判断も個人的にから外部に広がりゆくもの悲観的な感情でするようになります。

理性が培われるのは不確実な現実に対して起こした「楽観的行動」によってです。

頭は正直に己の情動や本能に色々命じます。
が、理性が備わるとそれを跳ね除けることも出来るようになります。

ついでにボールを跳ね返すことも出来る。
しかしこれは日常的には使いません。サッカーという競技での使用法です。



撫子にふさわしい日本女性とは?

まぁ、私のように慎ましく在る様(競うのが苦手で影の薄い存在ながら…すごいんです??)


頭は考えるためにだけ使うのではなく、体を上手くコントロールし活用するか!
個人ばかりではなく、戦争や飢餓をなくすには戦うばかりではないことに
気が付けば、人類も発展するのですが。

いくら文明や科学が発展しても
感情が常識をまだ正当化させて戦争も飢餓もなくせないのだから人類の進歩もまだまだです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(なでしこ)(日本男児) といった分類。それが使命感から来るのであれば安心できるのですが、どうもそうとばかりも言えないみたいです。

それら根拠のない自信が、サッカーボールを頭で触る結果に至っているのだと思います。
・・・ところで、どんな風に凄いのかも気にはなりますが、その問いかけは自重しときます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 22:28

「質問者の知能と、顔の水準はサルと以下である」と言うと猿が気を悪くする。


といったレベルだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、猿が気分を害しますよね。(なでしこ)と同じ扱いをされると・・・
猿ってカワイイですからね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 22:18

失礼な事を言うそれこそが猿の文化ですかね。

日本人には無い文化です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国に関係なく、失礼な奴はいます。手でも触れぬサッカーボール様を、事もあろうに頭で触るなど、正気の沙汰とは思えませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 22:15

女性を


美人・かわいい・ブスと感じる感覚は
人それぞれだから、それは何とも言えない。
あなたがどう感じたかを、
おかしいとか、納得するとかは個人の感覚の違いだから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けして美人とは言えないよ、と反論するつもりはありません。ただ、手でも触れないサッカーボールなのに、頭で触るのはOKってのは、解せないです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 22:12

なぜか「なでしこジャパン 美人 ベスト10」で検索しても出ませんでした。



ベスト5が出ました。


まぁ、日本人女性の平均ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、すいません。どうも澤穂希(さわほまれ)がいないと、ピンと来ないんです。あの子が(なでしこ)の(顔)のような気がして・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなでしこ熊谷合コンツイッター実況 丸山さんの裸写真

【サッカー】なでしこ・熊谷紗希さん、凱旋帰国早々合コンに参加し内容をツイッターで実況される

思わぬ隙?なでしこ熊谷、合コン相手に監督批判ツイートされる

なでしこジャパンの快挙に日本列島が歓喜に満ちているなか、ある選手の発言が
ネットで話題を集めている。その人物とは、米国とのPK戦で決勝ゴールを決めた
DF熊谷紗希選手だ。

熊谷選手と合コンを行ったというある人物がその様子をツイッター上で報告。
そのなかで「熊谷さん、日本サッカーについて熱く語り出したなう。監督このままじゃダメらしい」と、
監督を批判したと思われる熊谷選手の発言までもツイートし、物議を呼んでいる。

さらには「熊谷さんのアイホンのフォトアルバム見てたら丸山さんがロッカールームで
上裸になってるのでてきたなう」と、強豪ドイツを下す活躍を見せたFW丸山桂里奈選手と
思われることについてもツイートした。

現在その人物のアカウントは見れない状況になっているが、あるサイトではツイートした発言が転載され、
さらには2人のツーショット写真までも公開されている。なかには、その人物が本大会の金メダルを
口に挟む写真までも掲載されており、軽率とも言える行動にネットからは批判が集まっている。

批判の矛先は、ツイート側に向けられており「モラルを疑う」というコメントが寄せられ、
一方の熊谷選手には同情の声があがっている。極度の緊張と疲労から開放されたのか、
鉄壁の守備と猛攻で世界一に貢献した熊谷選手は、思わぬところで隙を許してしまったようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000005-scn-ent

学生と熊谷選手
http://a.yfrog.com/img737/3524/65dtu.jpg
金メダルをかじる学生
http://a.yfrog.com/img737/1521/t8tjp.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYh_WmBAw.jpg
※まとめサイト:http://matome.naver.jp/odai/2131117634317114801

優勝まで導いた監督を批判したり金メダルをいらないからチャラ男にあげるとかこの件はいったい誰が悪いのかな?
皆は優勝したなでしこが翌日にはこんなことやってほざいてるのどう思う?この件でいったいどんな影響出ると思う?

【サッカー】なでしこ・熊谷紗希さん、凱旋帰国早々合コンに参加し内容をツイッターで実況される

思わぬ隙?なでしこ熊谷、合コン相手に監督批判ツイートされる

なでしこジャパンの快挙に日本列島が歓喜に満ちているなか、ある選手の発言が
ネットで話題を集めている。その人物とは、米国とのPK戦で決勝ゴールを決めた
DF熊谷紗希選手だ。

熊谷選手と合コンを行ったというある人物がその様子をツイッター上で報告。
そのなかで「熊谷さん、日本サッカーについて熱く語り出したなう。監...続きを読む

Aベストアンサー

半分以上嘘の内容で
でたらめだろ

ほんとならなんで
この隣の野郎目隠しがついてるの?

7月12日付けの
「日本の小学生女児大人っぽすぎ!男が萌え?」って内容のとき
未成年の小学生の女の子の写真明らかに本人と確定できる写真貼りつけてたぞ!!
ロリコン発言に文句言ったら個人を不当に貶めたといって回答消された・・・

これらの記事だって、どこまでホントか分からない
(質問者さんの事じゃないよ)
このチャラ汚に訴えられたら困るから目隠ししてんのかなあ?

Q49頭は殺処分したとの報道があったはずだが、エース級の一頭が感染確実に

49頭は殺処分したとの報道があったはずだが、エース級の一頭が感染確実になったとたんゾンビのごとく生き返ったようである、なぜいまだに生きているのか不思議である、宮崎県の種牛が全滅しようと知った事ではない、これが九州全域に拡大し、さらに全国に拡大した場合、国内畜産業のみならず乳牛が感染すれば乳製品を扱う業者やその消費者、はたまた動物園等々まで拡大する超弩級の惨事になる事は明々白々である。
仮に今後この49頭の一頭でも発症し、感染拡大を助長した場合、東国原を含めこの殺処分隠蔽に荷担した者はどのような覚悟で社会的責任を取るつもりで居るのだろうか?またどのように責任を取らせた方が良いのか皆様のご意見募集!

Aベストアンサー

発症していないないのを殺すのは厭だ、など言っているうちに全部が感染してしまう
ここまで来たら予防など何の効果もないことを悟るべきなのにことの重大さが理解できないようですね
何十年も昔ですが強風下の酒田市で火災が発生し消防署長は破壊消防で防火帯を作る以外に消せないと市長に進言しました
市長は燃えていない家屋は破壊できないという理由で進言を却下
結果秘話川まで達して市街地は全焼
これと同じことになりそうですね
九州の偶蹄類は全滅
そのときにどう言うつもりでしょうかね

Qブタ箱での楽しい過ごし方

毎日、顔を見ていないと忘れてしまいそうな人が、この世間にはウヨウヨいる。私などもその一例である。愚問を賢者に問いかけては、完成・未完成で毎回が終わっている。この愚問癖さえなければ、私は顔の良さだけが取り柄の、ただのオッサンであったことだろう。

ただ今回は少し違う。これほどまでに長期間、私が筆を休めたことは、かつてない。何か不慮の出来事が、私を襲ったのだろう。もしかしたら大型トラックにはねられて、入院していたのだろうか?

ブタ箱を楽しく過ごす方法を知っている人がいたら、22日ぶりにタバコを吸う私に、誰か教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI

Aベストアンサー

年金を満額受給可能な者です。
刑務所に入ると、3食、住居付きで、費用は全て、
国が持ってくれます。
2か月に1回振り込まれる年金は貯まるだけです。

塀の外に出た途端、少ない年金から生活費がどんどん
出ていきます。
5年刑務所に入ると、幾ら溜まっているか楽しみになります。
69才、5年は生きる自信が有ります、
74才になって自宅に戻った時、銀行に通帳印字に出向く
のが楽しみです。

Qジャパン・パッシングの理由は?

ジャパン・パッシングの理由は?
今日(9月16日)の新聞に「アメリカでジャパン・パッシング(日本無視)が起こりつつある。」とありましたが、理由が書かれていません。
私としては日米間の問題は普天間くらいしか思いつかないのですが。
その普天間もアメリカにすれば移転先が決まらなければ現状を維持するだけなのでさほど問題では無いと思うのですが。
ジャパン・パッシングの理由はなんでしょうか?

Aベストアンサー

NO-1ですが、記載漏れがあり補足します。

ジャパンバッシングの背景や要因には、日本の地位・存在・影響力の低下を上げましたが・・・
加えて、むしろ、より大きな原因・意図は

◇中間選挙が近づき、支持を得る為の内向き・国内産業&農業界へのアッピールをするが、その標的になり、訴えが効果的なのは日本叩き(日本製品の入超、農産物輸出の障壁についてのアンフェアー攻撃)である。

◇オバマ人気の低迷、最近の知事選他での民主党の苦戦に対しての、テコ入れに大票田の自動車・牛・証券金融・軍需産業のニーズを捉え、怒りや不満のガス抜きに対応している。

◇小泉:ブッシュの様なトップ同士の良好な関係が無く、閣僚間にも信頼関係が希薄であり、ナショナリズムやアメリカ優先のエゴイズムにも、効果的なクッション・調整が為されず、一つの懸案や発言にギスギスした不協和音が鳴り、エコーが掛る。

Q栃木から汚染牛180頭程度を出荷について

栃木からの汚染牛が180頭程度出荷され、その出荷先が大阪府西ノ宮でした。
そこからどこへ出荷されていくのか、分かるサイトなどないでしょうか?
何に加工されて出荷されるのか、どんな肉になるのか、国産表記なのか、海外産表記はありえるのか、イオンなどの大型スーパーは安全か、など、心配がつきません。
実際に食べると、どのような影響があるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

栃木の牛肉については分からなかったのですが、こんな記事がありました。
http://2ch-news.ldblog.jp/archives/4022366.html
イオンの牛肉についてのニュースはサイトの下の方に出ています。
http://savechild.net/archives/5316.html

>実際に食べると、どのような影響があるのでしょうか?

日本の食品に対する基準値は他国よりずっとゆるく、ウクライナの基準値とも比べ物になりません。
例えば、セシウムやストロンチウムで内部被曝すると、何年後先に癌などになる可能性があります。 
50~60代以上の方で、その発祥次期が寿命と見なしても良いと自分で判断なさる方なら政府が許可している基準の食品をご自身の意思で食べてもよいのではないかと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=TFy8IUHhGkQ&feature=related
14:00~の表をご覧ください。
http://www.dailymotion.com/video/xk1bxv_20110720-yyyyyyy-yyyyy_news

問題なのは、子供や妊婦や将来子供を望む特に女性です。
セシウムやストロンチウムは野菜などに含まれるカリウムに似ていて、セシウムは筋肉にストロンチウムは骨に取り込まれやすくなります。 女性の場合、男性より筋肉の割合が少ないため、乳、子宮、卵巣に取り込まれやすくその癌になりやすくなります。 
また、カリウムは測定しやすいのですが、ストロンチウムは普通の器械では測定出来ないそうですが、セシウムがあればストロンチウムも同じだけあるらしいです。 ストロンチウムは現在福島第一の汚染水の中に高濃度にあり、それを浄化する為に1トン2億円とか言っているのです。 その浄化装置が働く前、ストロンチウムはコップ半分の量で一人分の致死量くらいの線量だったそうです。 その汚染水が大量に海や地下水汚染をしています。
ですから、特に、小魚は頭や骨ごと食べる物ですから注意が必要です。 魚の産地名は獲れた所でも水揚げしたところでも良いそうです。 広瀬隆氏によれば、その疑いのある魚が九州で水揚げされているとのことです。

セシウムもストロンチウムも半減期は30年ですので、60年以上経たないと毒性は消えません。
ドイツはチェルノブイリ事故現場から2千キロも離れているのにも関らずホットスポットで今でも森のきのこや猪の肉から高濃度のセシウムが見つかり、今年の春にドイツ政府は国民にそれを食べないように勧告しました。 日本も、これからチェルノブイリやドイツの様になると思います。 チェルノブイリ事故後、ドイツの医師は追跡調査をして、5年に一度レポートを出しています。
http://peacephilosophy.blogspot.com/2011/04/blog-post_17.html

【健康と化学】放射能の内部被曝による染色体異常
http://www.youtube.com/watch?v=DUcdfF6cJ2M
被ばくとは 崎山比早子
http://www.youtube.com/watch?v=HstF6LRCw0U

被曝の線量値と健康については、大まかにICRPとECRRの考えに分かれます。
・ICRP(国際放射線防護委員会)リスク・コスト・ベネフィット論
原子力の利用は危険でも、相応の利益があれば経済的負担をかるくして、ある程度の人的被害(癌など)が増えてもよいという、限りなく非人道的な基本すたんす。

・ECRR(欧州放射線リスク委員会)
「限りなく人道的」で飲食を呼吸で取り込む核種による低線量の内部被曝を重視。
→2010年勧告は、「公衆の構成員の被曝限度を0.1mSv以下に」と、提言。生井兵治(元筑波大学教授)

日本政府や広島や長崎大学などの御用学者たちはICRPを元に話をします。 100mSv以下は安全とか、福島県の年間被曝20mSvや作業員の100mSv(今は250mSvから500mSvにしたいといっています。)はICRPの考えを基にしています。
100mSvまで安全と言えば、原発安全神話が守れるからです。 賠償が東電や政府に及ばないからです。 

放射能での被害にはぶらぶら病もあります。
http://www.youtube.com/watch?v=kNnZ6Lb_06s&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=G5qq4CJxBRc

お子さんの居るご家庭では、是非、放射能からお子さんを守ってください。 お願いします。

栃木の牛肉については分からなかったのですが、こんな記事がありました。
http://2ch-news.ldblog.jp/archives/4022366.html
イオンの牛肉についてのニュースはサイトの下の方に出ています。
http://savechild.net/archives/5316.html

>実際に食べると、どのような影響があるのでしょうか?

日本の食品に対する基準値は他国よりずっとゆるく、ウクライナの基準値とも比べ物になりません。
例えば、セシウムやストロンチウムで内部被曝すると、何年後先に癌などになる可能性があります。 
50~60代以上の方...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報