プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月20日以降から末日の間でハワイ旅行に行きます。5回目なのですが、今回はできるだけ安い旅費にしたいと思っております。ただ、女性二人で行くので、ホテルはそれなりにきれいなほうがいいですし、ホテルの場所もできるだけビーチに近くと考えております。できるだけきれいであれば部屋の広さとかはこだわりません(広いほうがいいのですが・・^^;)皆様のお勧めのホテル、ツアーで行くのと個人で行くのとでは、だいたいで結構ですので、どちらがお安いでしょうか?今までツアーでしか行ったことがありませんで・・^^:
よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

何を重要視するかによるんですが、単純に価格だけで見るならば格安ツアーが一番安いですね。


航空券くらいの料金のパッケージツアーもありますからね。
ただし格安のパッケージツアーでは、ホテルも同じカテゴリーの中で後から決定されることが多く、飛行機の便もギリギリまでどの便の利用かわからない事が多いです。
ホテルだけ指定されているパッケージツアーを選ぶのがお得な選択になるかと思います。
どのホテルがお勧めか、は予算にもよりますが。

もし航空会社にこだわりたい、飛行機の時間にこだわりたい、どうしても泊まりたいホテルがある、などの理由があれば個人手配がお勧めです。
ただし割高になります。

料金はそろそろ出る頃なので、いくつか旅行会社を当たられても良いでしょう。
ただし価格重視でいくならば、大きな店舗を構えた旅行会社ではなく(除くHIS)、AB-ROADやネットを頼りに探すのが正解です。

もう一つ気を付けていただきたいことですが、特に格安のツアーを探すときに、同じ様な内容なのに金額がメチャクチャ安い場合は、どこかに必ず落とし穴がありますので気をつけて下さい。
気になることがあったら何でも旅行会社に訊いて、その対応に良くない旅行会社は使わないことです。
万が一のトラブルの時には、その対応の差は歴然です。

とりあえず価格重視でお買い得なのはパッケージツアー、こだわりがあるなら手配旅行がお勧めということでご検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。そうですね!極端に安いホテルあります!さっきもみてました!
聞いてみます!

お礼日時:2004/06/02 13:49

昨年3世代でハワイに行ってきました。

4回目です。宿泊はパシフィックビーチホテルで、日本語HPもあります。正面がワイキキビーチで動物園も近いです。1部屋単位で取れ、一人1泊の料金でないのが良かったです。HPでスペシャルを見ると、スペシャル料金の設定があります。私はお得だと思います。昨年行ったときは、6人で、うち2人がマイレージ特典だったので、ツアーはやめて、個人手配にしました。パシフィックビーチホテルのスペシャルは、日本語HPとよりか英語HPのほうが種類があります。英語HPからオンラインで予約を取りました。
 格安航空券やマイレージ特典などを使った旅行でしたら、良いと思います。(1階に大きな水槽のあるレストランもあるし・・・)参考までにURLを見てください。

参考URL:http://japan.pacificbeachhotel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/08 10:21

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



いろいろ良い意見が皆さんから出ているので私は紹介だけにします。

私はツアーでも別手配でも「アストン・ワイキキビーチホテル」をお勧めします。
DFSには少し遠いのですが、ビーチ目の前で動物園に近く朝食付きで最近(2002/11)改装したばかりです。
今、いろいろなキャンペーンをやっています。
http://www.astonhotels.gr.jp/


参考になるサイトを紹介しておきます。
http://www.coo.ne.jp/

http://www.ab-road.net/cgi-bin/abnet/abtour/cabw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アストンワイキキビーチですね!ただあまりツアーではみかけませんよね・・・なんとか調べてみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 10:27

yututilyannさん、はじめまして。



偶然にも私も10月に親友とオアフへ行く予定で、ツアーと
個人手配の両面からリサーチ中です。

成田発ならツアーで6万円以内も希望がありそうですが
それ以外の地方発では安くて6万円後半から7万円台の
ようですよ。
まだ10月以降の航空運賃が発表になっていないので
個人手配での料金がどのくらいになるかは分かりませんが
基本の4泊6日での宿泊料金を一泊(一室)70ドルくらいの
ホテルにすれば、うまくいくとツアーと同じくらいの
旅費に抑えられないこともないと思うのですが。

またツアーで使われるホテルが嫌ならこんなのもあります。
リピーターの間では人気があるんですが
ハワイアナ、インペリアル、イリマホテルなどが
ほとんどがメインランドからや欧米からのツーリスト
のようです。
ただ、これらのホテルは一泊70ドルというお値段では
無理ですが(だいたいスタンダードで120ドルくらい)
とても魅力あるホテルで、私も最有力候補に入れてます。
イリマとハワイアナは最近日本語サイトができてます。
(ハワイアナは某雑誌に載ったことにより人気大らしい)
イリマホテル
http://www.hawaiitrips.com/PropertyHtmls/OAM172C …
ハワイアナホテル
http://access-jp.com/hawaiiana/

上記に挙げたホテルは残念ながら海は見えない所が
多いのですが、アラワイ運河のすばらしい夜景が
見られることやキッチン付きのお部屋だったりするところ
が最大の売りです。
ビーチ沿いや海が見えるホテルはどうしても割高に
なるので、節約旅行は難しいですね。

海が見えて、ビーチに近くて安いホテルとなると
ワイキキリゾート、オーシャンリゾート、エバホテル
などがあります。個人的にはオススメではないけど…。

あと、各ホテルのHPでの料金設定の欄にAAレートという
のがあって、JAF会員証があればJAFへTELしてAA会員証
を発行してもらうことができるので、それを使えば通常
よりはお得な料金で泊まることができます。

お互い楽しい旅行になるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~感動です!詳しくありがとうございました!ほんと嬉しいです!参考にさせていただきます!
心よりお礼申し上げます!

お礼日時:2004/06/02 13:46

yututilyannさん ALOHA


ツアーですと5泊7日とかで、延泊の場合一人○○円の追加料金がかかります。
個人手配ですと一部屋の料金ですから二人でご利用ですと二分の一で済みます、一度計算なさると良いと思います。
空港~ホテルまでの交通費などがかかりますが、個人ですと何かと自由ですのでツアー以上の楽しさがあります。
ホテルも割引制度(半額)などを活用されると、安く宿泊が出来ます。
 MAHALO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だいたいホテル、チケット代をあわせて一人あたり6万くらいで収めたいなと思ってまして^^;だとするとやっぱりツアーが安いですかね^^;今まではお金を貯めて旅行していたので、ホテルもデラックスで泊まることができたのですが、今回は節約旅行でして^^:

お礼日時:2004/05/31 10:47

こんばんは。



ツアーか個人かでしたら、付加価値を考えるとツアーの方が安いと思います。
付加価値についてですが、『送迎』これが一番大きいと思います。ツアーなら拘束時間がありますが、日本語を話すガイドがホテルまで案内してくれますし、チェックイン業務なども旅行代金に含まれています。
個人だとバス、タクシー、レンタカーなど手配し、別途支払わなくてはなりません。
あとは各ツアーによって異なりますが、トロリーパス、各種割引やおまけでしょう。
私の場合は、この付加価値が必要なく、拘束時間をなくしたいと判断したので、初ハワイでしたが個人旅行にしました。(同行者は初めてではありませんでした。)ホテルは宿泊プランとか利用しました。
で、個人旅行にする場合のホテルなんですが、せっかくだからツアーであまり使われていないホテルにするのもよいですよね。
例えば『ワイキキパークホテル』は、それほどツアーのパンフレットでは見かけません。ですが、オークラ系でオークラクラブの会員になると割引とかありますよ。実際に泊まった人の感想を聞いても、ツアー客が少なく静かでよかったとよい評判を聞きます。
同じハワイ旅行でも、ツアーにする場合と個人旅行にする場合とでは、明らかにメリットが異なります。どちらを重視するかで決めてもよいと思いますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました!とても助かりました。10月頃は確かにツアー安いですよね。ワイキキパークホテル!調べてみます。

お礼日時:2004/05/31 10:29

二人なら 個人手配で安く上がる可能性は


きわめて低いです
    • good
    • 0

>だいたいで結構ですので、どちらがお安いでしょうか?



10月の格安航空券の価格がまだ発表になっていませんが、
たぶんパックの方が安いと思います。
低価格重視でしたら、まずパックでしょう。
今ハワイツアーは3万円代からありますし、10月でも格安ツアーはあるはずです。
大体日中はビーチ等外に出ており、一端シャワーを浴びにホテルに戻り、その後夕食に出かけ、そしてショッピング等で帰りは夜遅くになる・・・という場合、ホテルはほとんど寝るだけだからと割り切ってしまえば、パックでどのホテルに当たっても悪くは無いと思います。(エコノークラスでも汚いホテルではないと思いますから)
それにパックには各旅行会社で特典を付けていますし、お得ですよね。

でも
>ホテルはそれなりにきれいなほうがいいですし、ホテルの場所もできるだけビーチに近くと考えております

ということでしたら、10月出発のツアーを何社か見比べて、
納得のいくホテルを探さなければなりません。
その場合、エコノミークラスからスタンダードクラスになるでしょうから値段もアップしますよね。
(デラックスは今回のご質問内容に外れますので割愛します。)

個人旅行の場合はツアー時の全員揃うまでの待ち時間のロスや、オプショナルツアーの説明会等が無くて良いのですが、航空券とホテル代を考えてもパックより高くなります。

パック、個人旅行のそれぞれのメリットはあるのですが、この場合のご質問の
>どちらがお安いでしょうか?にお答えするのならばパックだと思うのですが。
(あくまでも同ホテルを考えた場合ですので)

正確にお答えするのならば出発日、航空会社、ホテルを限定して計算すればわかりやすいのですが、とりあえずご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご説明ありがとうございました。
そうですね、正確に調べるには出発日など決まってからです^^;ぜひ、参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/31 10:44

 ハワイ大好きで何度も行っています。


 
 以前はJTBで行っていました。理由はトロリーの本数が多く、便利だからという理由です。でも、どこの旅行会社でも着いてからホテルまでの時間がかかり、出発も安いツアーだと帰りが早朝出発になったりと、大変ですよね。

 さすがに、4回目からはマイレージが貯まったこともあり個人手配で行っています。ホノルルでレンタカーを借りて、そのままアウトレットモールに買い物に行ったりしています。
 
 結論から行って、個人で行ってもツアーで行ってもどっちもどっちなような気がしますよ。ただ時期的にはツアーは安い時期ですから、値段の比較をしてみないと・・・って感じですよね。あとは、現地で運転できるかどうかだと思います。レンタカーを借りないのであればツアーの方が便利ですよ。トロリーが付くのは大きいと思います。もちろん、現地でトロリーのフリーパスを買うのも手ですが(JTBのトロリーも現地でフリーパスを売っています)

 ツアーは団体チケットなので早朝便になることがほとんどですが、個人手配だと午後便にして、出発日の朝ホテルのブッフェで優雅に朝食をとってゆっくり出発になるので、気分的に楽ですよ。

 それと、レンタカーで動けるとOPで行かないと行きにくいところも簡単にいけちゃうので、OP代がかからなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とっても参考になりました。個人手配だと午後便というのができるんですね!はじめて知りました!

お礼日時:2004/05/31 11:04

個人手配すると、いろいろ便利ですよね。

2時間以上前の集合時間も気にすることないし、座席などもある程度自分で選べるし。成田や関空発なら格安航空券で検索すると、かなり安いのが見つかると思います。ホテルも、現地の旅行社などにも当たったりすると、かなり安くてよいホテルが見つかりますし、ホテルのプロモーションでかなり安いパッケージ価格を設定していることがあるので、ホテルのHPをチェックしてみるのも一つの方法です。
ただ、10月下旬頃なら、パックでもかなりお買い得なものがあるのではないでしょうか。
ホテル代と、飛行機代・・・いろいろ必要なものを計算してみると、パックの方がお得ってことはこの時期以外と多いと思います。
両者をよくよく比較なさってみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りがとうございます!そうですね。10月のチケット料金がでていないので、去年はどうだったかな~と考えている次第です。確かに毎回ツアーで9月か10月の旅行で、その頃は安かったような気がしますね!やはりツアーのほうがお得ですかね・・・ツアーですと、ホテルが選べないのが寂しいです。ちなみにHISでしかお願いしたことがないのですが・・・^^
参考になりました!本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/05/30 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!