アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、大阪へ行き明後日京都へ行きます。
京都ではまず嵐山へ行く予定です。

あと行きたいところは清水寺です。

どうやって行ったらいいですか?
レンタカーは借りません。

また、その日の18時京都駅発の新幹線に乗って帰るのですが、嵐山のあとのおすすめプランがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

以下でアドバイスします。



阪急梅田⇒(特急)⇒阪急桂⇒阪急嵐山⇒嵐電嵐山⇒嵐電四条大宮⇒阪急四条大宮⇒阪急河原町==(東へ歩く)==円山公園・八坂神社==(南へ歩く)==清水寺

===が歩きですが見所は満載です。

※正式な駅名は間違っているかもです(orz)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!細かくありがとうございます!

助かります。

お礼日時:2014/09/15 10:30

一つだけ、嵐山は京都盆地の西にありますので、天気が良ければ午前中に観るのが最高です。

ということで東にある清水寺は午後ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にもまわれるかな、と思いましたが、時間的に嵐山と清水寺近辺の観光でおわりそですね。

満喫したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 10:29

時間を有効に使いたいなら清水寺を先にしたほうがいいですよ。


早朝から拝観できますからね。

また嵐山から京都駅まではJRで帰れますので時間も読みやすく、
予定を立てやすいので最後にしたほうがいいです。
逆算すると嵐山を17時くらいに終わるようにするといいです。

本当は清水寺から祇園あたりまで歩いたほうがいいわけですが、
嵐山も同じ日にいれると体力的にしんどいですからね。
いれても三十三間堂や養源院くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆のほうがいいのですね。

午前中、みんなで嵐山行ってその後行きたい方面別に、別行動となってるので迷うところです。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!