あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

私のしたことはストーカーでしょうか?

彼氏にフラれました。私には納得のいかない理由でした。彼は着信拒否までしました。そこまで怒ること?!そんな感じでした。でも私は彼を問い詰めず去りました。以後1度たりとも彼にメールも電話もしていません。戻って来ないことも分かっていたし私も戻りたいとも思いませんでした。ただフラれた理由だけが本当のところ分かりませんでした。だからモヤモヤしました。
それで私は今のように、ネットの掲示板に彼にフラれたこと、悲しかったこと等々書きました。書いたというか相談しました。もちろん個人名も年齢だって書いていません。それを後日彼に見つけられてしまいました。私は掲示板を変えました。また彼が追いかけて来て、私をストーカーと罵りました。生き霊とかおまえに憑かれたとも言われました。何でここまで言われるのか、、1度も連絡してない&する気もない、ただ掲示板に悲しみや疑問を書いただけでストーカーなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ネットの掲示板を追いかけてくるとか わたしには その人の方がストーカーに思えます



心理学では 人は自分以外の人の中に 自分の中にあるものを見る といいます

彼は 自分の中にある執着的な性格を あなたの行動を見てそう判断した というだけのことで

むかしから言うように バカと言う人がバカ というのは案外正しくて

人の行動をストーカー的と判断する人は ストーカー的な執着的な要素が強い人なのです

一切 連絡をとらず 無視した方がいいと思いますし
掲示板にも 一切書かない方がいいと思います
何かを吐きだしたい気持ちが抑えられないなら 
信用できる人にメールか何かでお話しした方がいいのではないかと思います
    • good
    • 2

いいえ、彼の方がストーカーです。


自分が振ったのに後ろめたい気持ちがあったのでしょう。だから指摘されるのが怖くて貴女を付回しているんですよ。

個人名を書かなくても状況や何かで彼には思い当たる部分があるんでしょ。それは彼だけが知りうることで他人には判らないことだってある。
あるいは書いたとカマをかけたら当たっていた。だから貴女を責めた。つまり彼自身だって判らなかった可能性すらあります。

ブログではそれこそプロフィールそのものだって判らなくすれば、判別など出来ません。
つまりかれが幾つかのキーワードで探しまわっている可能性さえある。
そこまでする・・それこそがストーカーです。
自分は着信拒否をしながら連絡をつけてくるのも同様。
もし今度そのように連絡をつけてきたら、自分から警察に相談しておきましょう。

って言うかね、貴女が好きになるような男の多くは付き合っているうちに自分はモテルと錯覚して、もっといい女が付くはずだと勘違いして簡単に振るんですよ。そういう輩がほとんどだと言う事を自覚してください。
勘違いだからモテるはずが無い。
ところがそういう奴に限って、モテなくなったのは元カノが何かやってるんじゃないかと被害妄想膨らませちゃうんですよ。「生霊が憑いた」なんて言い始めているのがその確たる証拠でしょ。
だからm貴方が何をしているのかが気になって仕方なくなる。だから自分がストーカーになってしまうんだけど、自分は被害妄想のDQNに成り下がっているから、貴女がストーキングしていると勘違いするわけです。

サッサと住まいとか電話とか、アドレスとか変えちゃったほうがいいです。
それでも調べてくるようなら、危害を加える可能性もある。
だからサッサと警察に相談して置きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も彼の行為のほうがストーカーに近いと思っています。間違いなく、幾つかのキーワードで検索をかけて探しています。回答者を装い意地悪な内容を書いたり、そして上記の他にも、ありとあらゆる悪口を書かれました。おまえなんて好きじゃなかったに始まり、在日女など全く事実無根のことも言われました。この出来事で私は逆に彼を忘れられなくなりました。間違いなく彼が悪口を言わなければ、私はとっくに彼のことなんて忘れていたと思います。今は言われた数々のショックな言葉に傷ついています。恨みより悲しみですね。

お礼日時:2014/09/16 11:53

> ネットの掲示板に彼にフラれたこと、悲しかったこと等々書きました。

書いたというか相談しました。もちろん個人名も年齢だって書いていません。それを後日彼に見つけられてしまいました。

掲示板に個人名年齢も不明なように記載されたら、それを読んでも誰がどのことを書いたのかは普通はわかりません。 また掲示板は数多くあるし、掲示板に書き込む人も多いので、関係者がその記載内容を読むようなこともなかなかおきません。質問者さんが書き込んだものを、彼が読みそれを質問者さんが書いたものと思える状態になるのは、確率が低いと普通なら思えます。 質問者さんが掲示板を変えても同じことが起きるとなると、これはとても珍しいことが起きたように思えてしまいます。
しかし、実は、質問者さんが彼が読むであろう掲示板を選んで書き込み、さらに内容も実名や年齢は書かないが、当人が読めばなんのことか歴然とするような書き方をしていたとするならば、事態がどう進んでいたのかが納得出来ます。
もしも、質問者さんが彼が読むであろう掲示板を選んで書き込み、さらに内容も実名や年齢は書かないが、当人が読めばなんのことか歴然とするような書き方をしていたのであれば、ストーカとして取り締まられないように気を配っていたのであっても、質問者さんからのメールを着信拒否している当事者の彼からすれば、質問者さんの行為は脱法ハーブのような脱法ストーカ行為に思えると思います。
相談のような形をとっているにしても、相談しているつもりはなくて、思いの丈、悲しみを綴って相手にはわかるようにクドクドと書き込むなら、それはストーカと類似の行為になると思います。 相手にとって迷惑になる、不快であるようなことはしないのが一番でしょう。
警察庁生活安全局長の通達では「著しく不快または嫌悪の情を催させるようなもの」「ひどく快くないと感じさせ、または不快に感じさせるもの」も問題にしているようです。
やっている方の気持ちは違うのかもしれませんが、相手がいやがる行為を繰り返すのは止めた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに相手が読めば自分と解ると思います。他の誰が読んでも絶対解りませんが。私がハンネを変えたり、掲示板を変えても現れました。さらに私が仕事の相談をしても、回答者を装い心無い回答をされたりしました。
私も悪かったと思いますが、彼の行為のほうがストーカーに近いと思います…

お礼日時:2014/09/16 11:42

ストーカーと云うのは大袈裟だなぁ・・・と思いますね。




でも思うのは、ネットだから、自分の日記や掲示板だから何を書き綴っても自由
と思うのはちょっと違うんじゃないかと思います。

確かに自由だと思います。
個人名を出している訳でも無いし、誰の事だか誰もが特定出来る訳では有りませんが

一部の人にとっては誰の事を言っているのか特定出来ます。
当人は不愉快だと思うのは当たり前の事です。


理不尽で一方的に別れを告げられたとしても
悲しみや寂しさ等を書き綴っていれば、第三者の目には
貴方が100%被害者で、元彼は100%悪者に見えるし
元彼としては気分の良い物では有りませんよね。


逆の立場でも思いませんか?
恋人同士の問題じゃなくても友人関係でも
貴方は明らかに自分自身の事を書き綴られている事を知ったら?
相手が悲しみを書き綴っていたら、貴方が正しいとしても同情の目は貴方には行かず
悪い相手を同情する人が圧倒的に多くなったら
それでも貴方は気分を害さないのかな?と思います。


私なら嫌ですね。
自分の事を書かれているのは。
しかも良い内容なら別に構いませんが、私と何か有った事を
悲しんでいる言葉が並んでいたり、辛いだとか寂しいだとか
意味が分からないだとか書かれていたら
相手が間違ってても周りは私を悪者だと、こんなに悲しませて酷い奴だと
思うかもしれんと思ったら気分が悪いので
『消してくれ』と言います。


日記やネットで好き勝手書く人の殆どは
自分のなんだから何書いたって勝手だろ?と言い切る人の方が多いでしょうが・・
そうとは言い切れないよ、と云う事です。


ストーカーと思った理由は
きっと別れた後に、自分の事をネット上でネチネチ書かれて
気持ち悪いと思ったのでは無いでしょうか。

別れた!と云う一言なら、あっさりしてるね、で終わりですが
あれこれ書かれていると、別れたのに未練タラタラな気がして
面倒だな・・とちょっと思っちゃいます。

いずれにしても、理不尽で一方的に強制的に終わらせる様な人間と
別れて大正解だと思いますよ。
いつまでも引きずらず(好意が有ろうが無かろうが関係なく)
新しい出会いを探す方が良いです。

気にせずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は個人情報は一切書いていませんが、彼から言われた言葉等をそのまま引用して書いたりしていたので、彼本人が読めば自分のことだと解ると思います。気付かれてからはハンネを変えても追いかけてきたり、他の掲示板にまでついてきました。2年付き合っていて、毎日メールのやり取りもマメにしていたので、私の文章や思考を熟知しているようでした。

お礼日時:2014/09/16 11:35

いいえ、ストーカーにはならないですよ。



相手が、小心者なだけでしょ。

でも、よく見つけたよね・・それのほうが、ストーカーだとおもうけどね(笑)

よかったじゃない・・・そんな男と別れて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 11:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大好きな元彼にストーカー呼ばわりされて辛いです。

一年間付き合った彼氏に振られました。
原因は、彼に好きな人が出来たからです。何の前触れもなく突然の別れでした。

彼の好きになった子は、何もできない、ダメな子。放っておけない子。らしいです。
別れ際に、私のことも大好きだから辛い。あの子を選んだ自分を許してくれと泣かれました。
それで、私も仕方ない…とキレイに別れました。
彼は今はその子と付き合っています。

その後、お互いにmixiをやっていて、マイミクだったのに、この間、マイミクが削除されていました。
私はショックで、もしかして彼女が彼のマイミクにいるのではないかと調べてしまいました。

元々、「この子は友達。」と聞いていた女の子が一人マイミクに居るのを思い出しました。
とりあえず、その子のページを覗いてみました。
そしたら、その子は、ダメダメでネガティブな呟きを書いていました。
それに対して、優しいコメントを残している彼も見つけました。

私は、間違いなくこの子だと思ったら、居てもたってもいられなくなり、
彼に電話して、この子じゃない?と試しました。
そうだよ。と彼は認めました。
なんで分かったのと言われたのですが、そのときは隠してしまいました。

その後、普通に電話を切ったのですが、

次の日、彼のmixiを覗いたら、

怖すぎる!!有り得ない!!絶対に護る!!邪魔するな!!
と私に対する批判が書いてありました。

自分の大切な人のことを陰で調べて、しかも自分に報告をしてくるキチガイがいる。
とまで書いてありました。

私は誤解を解こうと、
嘘ついてごめんなさい。たまたまmixiで知っただけで、彼女のこと調べたわけでも、何かしようとしたわけでもないです。不愉快な思いさせてごめんなさい。
と弁解と謝罪をしたのですが、

それ以降、全く連絡はありません。

彼のその後の気持ちが知りたいですが、またなにか書かれていたら...と、怖くてmixiも、もう覗けません。

大好きだった彼氏にキチガイ呼ばわりされて、辛くて精神的におかしくなりそうです。
どうしたら良いのか分かりません。
アドバイス頂けたら助かります。

一年間付き合った彼氏に振られました。
原因は、彼に好きな人が出来たからです。何の前触れもなく突然の別れでした。

彼の好きになった子は、何もできない、ダメな子。放っておけない子。らしいです。
別れ際に、私のことも大好きだから辛い。あの子を選んだ自分を許してくれと泣かれました。
それで、私も仕方ない…とキレイに別れました。
彼は今はその子と付き合っています。

その後、お互いにmixiをやっていて、マイミクだったのに、この間、マイミクが削除されていました。
私はショックで、もしかして彼女...続きを読む

Aベストアンサー

勉強になってよかったですね。

精神的な柔軟さがないといい恋愛はできません。

別に元彼が何を言っていようがあなたにはもう関係ないことです。

彼は今の彼女を守る気なんだから今の彼女に向けて格好つけて書いているだけです。

あなたのことなんて興味ないんだから謝罪とかどうでもいいんですヨ。

あなたのことなんて今の彼女に格好つけるためのネタですよ。ネタ。

ユーモアの精神を持てばいい。

「元カレに基地外扱いされちゃったのー。あはは~」
とか思っとけばいい。

それくらいの方がいいことがあります。

笑う門には福来る。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q何もしていないのにストーカー扱い。

はじめまして。いつもお世話になっております。

半年も前以上に別れた彼女がいるのですが、
別れてから全く連絡も取っておらず、お互いに何もなかったのに

ここ最近、友達から
「お前、友達から聞いたけど、非通知の電話をかけまくって
 ストーカーまがいな事をしてるって聞いたぞ」
確かに別れたときは、好きだったので、未練がありましたが、
こんな根も葉もない噂が流れていると思うと心苦しいです。
どうすればよろしいでしょうか。

最後に読んでいただき、ありがとうございました。

Aベストアンサー

こんにちわ。
ひどいですねぇ。
いまどきの通信事情で、よくそんなデタラメなこといえますね。
本当にストーカー的な電話があったとしても、多分元カノは質問者さまでは
ないと解っていて言ってるんですよ。

よほど、「自分はモテてる」と言いたいのか、ホントにストーカーからの
電話を質問者さまからと勘違いしてるか。。。

とりあえず、友達経由で彼女の耳に入るように
「自分はまったく彼女に興味ない」という事が伝わるようにすれば
どうでしょう?
また、現在新しい彼女がいるなら、ラブラブ感をアピールしてみては?
「かわいい彼女の事で頭が一杯で、○○(元カノ)の名前すら忘れてた」
みたいに言えば友人の疑惑も晴れるのではないでしょうか?

覚えがないのに、そんなこと言われるなんてホントにムカつきますよね。
でも、こんな時こそ「男の見せ場」!
慌てず、騒がず、うろたえず。
「何、バカな事言ってんだ?」くらいで聞き流して余裕を見せて下さいね。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Qストーカーになった自分が許せなくてー長文ですー

約1ヶ月前に彼から別れを告げられました。もともと会社の飲み仲間で、昨年1度私から告白をして付き合い始め、1ヶ月半でお互いの誤解が原因で喧嘩別れし、その後また飲み友達に戻り、今度は彼から付き合おうと言われ、私はまだ彼の事が好きだったのでOKしました。
順調で結婚の話も出ていたのですが、次第に喧嘩が増え、1ヶ月間に5回喧嘩しました。
私は、喧嘩しても問題を解決していくことは二人にとって大切なことだと思っていたし苦ではなかったのですが、彼にとっては喧嘩すること自体が嫌で「こんなに喧嘩するのは問題あるし、僕達は考え方が違うから別れよう。僕も君のことは好きだけど‘好き’だけじゃ付き合わない。」と言われました。
それから1ヶ月後、彼の事が大好きでもう一度やり直したいとメールをしたら「三度目はない。」とバッサリ。それでも大好きな気持ちを毎日メールで送りました。その度に彼から「僕は自分にケジメをつけたからそれを掘り返したくないし前進したいと思ってるから分かってくれ」と断られ続けました。
ある晩、たまたま彼の家の近くで友達と飲み、酔った勢いもあって0時過ぎに彼のマンションへ押しかけ何度も呼び鈴を鳴らし続けました。もちろん出てきてくれるわけもなく、私は諦めて帰りました。
翌朝、彼に「しつこく付きまとってごめん。私の事人間的に嫌いになった?」とメールしたら「自分でわかってるならもう止めてくれ。あれじゃストーカーだ」と。すぐに謝りのメールを送りました。
人としてストーカーなんてやっちゃいけないことだし最悪です。それ以来自分のやったことをとても悔やみ、彼に連絡ができなくなりました。

迷惑かけた事を直接会って謝りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?時間が経てばまた飲み友達に戻れると思いますか?それとも一度付き合った彼女でも、ストーカーをした事実上、そんな人とは会いたくないと思われてしまうのでしょうか?

約1ヶ月前に彼から別れを告げられました。もともと会社の飲み仲間で、昨年1度私から告白をして付き合い始め、1ヶ月半でお互いの誤解が原因で喧嘩別れし、その後また飲み友達に戻り、今度は彼から付き合おうと言われ、私はまだ彼の事が好きだったのでOKしました。
順調で結婚の話も出ていたのですが、次第に喧嘩が増え、1ヶ月間に5回喧嘩しました。
私は、喧嘩しても問題を解決していくことは二人にとって大切なことだと思っていたし苦ではなかったのですが、彼にとっては喧嘩すること自体が嫌で「こんなに喧嘩...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ストーカーとは「同一の者に対し、「つきまとい等」を反復して行う行為」であるとされます。

とってしまった行動は誉められたことではありませんが、「ストーカー」という言葉に自分を苦しめているとしたら、正確に捉えて落ち着いてくださいね。

近寄ったり離れたり、一定の距離にいるお2人ですね
だからこそ、辛いこともあったでしょう

あまりの急激な態度の変化には、怖いと思ってしまいます。互いに気持ちがあればそれは、猛烈に愛してるということで一つにはなれる力ではあるのですが、一方がそのパワーがない限り、とてつもなく重く、重いだけに怖いのです。

直接会うのが一番だとは思われますが、今はまだ誰か間に入ってもらわねば難しいと思います。

ただ、手紙で思い(好きとかではない)を伝える方法であれば、許されるような気がします。封筒ではなくハガキですぐ目に出来るようにして。今は目に見えないものには、彼が不信がるでしょうから。

謝る。ただ自分のしたことを謝らしてもらう。これ以外には何もありません。

結婚を考えたこともあるお2人です。それぞれ将来を考えたこともあるのですから、彼にとって喧嘩をしては暮らしたくはない。結婚後のイメージでそれは嫌だと思ったのでしょう。beasitさんとの喧嘩で問題は本当に解決をされ、改善されていたのでしょうか?

以前もどなたかに書いたのですが、ストーカー行為をしてしまった女の子も、今は違う人と結婚し母親になって立派に子育てしていますよ。

まず、ストーカーとは「同一の者に対し、「つきまとい等」を反復して行う行為」であるとされます。

とってしまった行動は誉められたことではありませんが、「ストーカー」という言葉に自分を苦しめているとしたら、正確に捉えて落ち着いてくださいね。

近寄ったり離れたり、一定の距離にいるお2人ですね
だからこそ、辛いこともあったでしょう

あまりの急激な態度の変化には、怖いと思ってしまいます。互いに気持ちがあればそれは、猛烈に愛してるということで一つにはなれる力ではあるのですが、一方が...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Q恋人から2度も警察に通報されました。

私には、2歳年下の恋人がいます。
関係としては文字通りの「恋人」であり、「恋愛関係」であり、そのことを誰がどう見ても分かるように証明できるようなメールや文書などもあります。
(向こうが私に対して送ったものなど。)

ところが、交際3か月ほど経って、相手の自宅で口喧嘩をしているときに「不審者が家に入り込んでいる!」と突然通報され、パトカーが何台も押し寄せたことがありました。
当然不起訴となったのですが、愛が冷めるとかいうレベルを超えて、「一緒にいるのが怖い」レベルの相手になったので、それ以来関係を絶っていたのですが、3週間ほどして携帯電話に相手から連絡があり、私は電話に出てしまいました。

今考えればそのとき電話に出なければよかったと思いますが、その電話で「自分のやったことは間違っていた。子どものような行動をとってしまった。これからは当事者同士で物事を解決できるような人間になりたい」と言われました。
電話の最後で、「あなたの目を見て謝りたい。これからあなたの家の前にタクシーで行く」と言われ、私は「会いたくないので来ないで」と言ったのですが、その後実際にタクシーで家の前まで来たので、情にほだされて会ってしまいました。

その際、「反省の意思を伝えるため、これから毎朝、早朝に家の前に行く。今までの幼稚な自分から生まれ変わりたいんだ。毎朝、会ってくれる?」と言われたので、(バカバカしい話ですが)本人が生まれ変わればいいな―と思って、また会うようになってしまいました。
実際、それ以降は相手も改心したような感じで、私に対しても優しく接するようになり、最近は「人間って変われるんだな」と思うようになってきました。

ところが、つい一週間前、「私の家に向かう」という内容のメールを残して連絡が取れなくなり、しかも、共通の友人・知人含め誰しもが連絡を取れないようになったので、安否が心配となり、警察署にも行方不明者届の相談に行くなどしました(実際には、血縁関係がないとの理由で出せませんでした)。
そんな状況が続いていたので非常に心配していたのですが、今から4日ほど前、恋人の実家近くの警察署から電話があり、「あなたに対してストーカーの容疑がかけられている。今後、○○さん(恋人の名字)に電話したり連絡したりするのはやめてくれ」との話でした。
私としては「ああ、また警察に逃げたのか…『生まれ変わる』という言葉はなんだったのか…」と思うとともに、警察署まで行って「自分はこれこれこういう証拠から考えて、ストーカーじゃない!」と反論しに行こうと思ったのですが、少し前に警察でやはり嫌な思いをしている恐怖心と、「もう今度こそこんな人間とは関わりたくない」と瞬間的に決意したので、「反論はいくらでもありますが、もう連絡は取りません!」と言って、電話を切りました。

昨日になって、友人の一人が偶然、その恋人(この時点から「元恋人」)に遭遇したようで、“失踪→ストーカー被害届提出”の真意を尋ねてみたそうです。
そうしたら、「ふっと、関係を続けることが急に嫌になって、気が付いたら野外をさ迷い歩いていた。その時、両親に見つかって実家に運ばれ、両親と一緒に被害届を出した。これから恋人(私のこと)と連絡を取りたくないので、被害届を取り下げるつもりはない」と話したということです。
恋人の両親は、私にいたずらメールを送ってくるなど、私に対して嫌がらせをするほど私を嫌っているので、私から引き離すためにはそれだけのことをするのも納得だな、と思いました。
実際、恋人と両親は共依存としか言いようのない関係で、おそらくは被害届を出すことは親が言い出したことだとは思うのですが、もはや本人が親の意思に反抗することはできなかったと感じます。

私としては、これからも絶対に関わりたくない相手ではありますが、ストーカーでもないのに被害届が出されたままであり、私が加害者扱いされているというのが本当に腹が立ってしょうがありません。
ましてや、恋人のほうから共通の知人・友人に対して、私のことをストーカー扱いするような言葉があったときに、そういった人たちが恋人の言葉のほうを信じてしまう可能性があるということを考えると、それも本当に腹が立ちます。
なにより、「警察に逃げない」ということで本人の意思が固まって、新しい真人間へと生まれ変わっていると最近安心してきていただけに、こんな結果になって本当に悔しいです。

一度裏切られた人をまた信じるように決めて、少なくとも「解決手段に警察を使わない」(←当たり前の話ですが)真人間に生まれ変わったと信じてきていた矢先の、今回の出来事。
「変な人間に出会って、自分は不運だった」と思うしかないのでしょうか。
これから先、もはや誰のことも信じられそうにありません。
ショックが大きすぎて、この一週間、ご飯も喉を通らず、気持ちのやり場がなくて困っています。
「質問」ではないかもしれませんが、正直、この事態をどう解釈すればいいか頭を抱えているので、アドバイスをください。

私には、2歳年下の恋人がいます。
関係としては文字通りの「恋人」であり、「恋愛関係」であり、そのことを誰がどう見ても分かるように証明できるようなメールや文書などもあります。
(向こうが私に対して送ったものなど。)

ところが、交際3か月ほど経って、相手の自宅で口喧嘩をしているときに「不審者が家に入り込んでいる!」と突然通報され、パトカーが何台も押し寄せたことがありました。
当然不起訴となったのですが、愛が冷めるとかいうレベルを超えて、「一緒にいるのが怖い」レベルの相手になったので...続きを読む

Aベストアンサー

こちらの回答を見て、誰もあなたを否定していない。
そして、私から見れば被害者、巻き込まれたに過ぎないです。
警察は実際に話しましたが、殺傷や刑事的事件では
ないと一切の関与はできないそうです。
私も民事に、と言われましたよ。ストーカーと
通報するのは誰でもできます、受理されるかの問題です。
されるわけがないです。今は落ち着いて、明日、その次の日を
過ごして行くことですね。誰が聴いても変な人たちです。
弁護士は否定はしませんよ、訴訟を起こせるかを
相談し弁護します。みんな、あなたの味方ですから
つらくなったら、このサイトを見て自分を自分で肯定して
ください。早く元気になって欲しい。みんなもそう回答されてますね。
否定すべき人たちは彼らですよ。
急がずにゆっくりと、たまにokwave をつかって
相談でも愚痴でも言いましょうね。

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング