ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

困ってます!!
CクラスのW204 2008年式に乗ってます。
この度、某オークションでナビゲーション地図の更新DVDを単体で買いました。

早速、地図を更新しようと更新DVDをCOMANDシステムに投入したところ、
1.racenote DatabaseのDVD入れた。
 本来は、15分くらい掛かるようだが、数分で「読み込みに失敗しました」が出る。

2.念のため地図ディスクを入れる。
 またまた「読み込みに失敗しました」が出る。

※これより進展せず、半日が終わる。
 充電器をバッテリーにつけながら作業したので、バッテリーは問題なし。

ちなみに、地図データベース更新ディスクは、2013年度版です。
この件を、ヤナセに電話したところ、全く相談に乗ってくれず、
車を持ってきてくれれば4時間くらい掛かり、5万円で更新します。とのこと。
当方は、更新DVDを持っていることを伝えたが、5万円です。の1点張り。

せっかく買った更新DVDの操作方法、ご存知の方、是非ともご伝授してください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。

2007年度版のC200AVのW204に乗っているものです。
2008年製のW204であれば適応機種はメルセデスベンツ純正 COMAND(NTG4)Q204 8271359 Ver.13/09のはずですが間違いありませんか。
NTG4.5バージョンは対応しません。
インストールの方法は私も同じように更新して問題なくできたのでDVDのバージョンが合っていれば合計で2時間30分ほどかかりますが気長に待ってはどうでしょうか。
「ベンツ W204の地図更新方法について」の回答画像3
    • good
    • 4
この回答へのお礼

COMAND(NTG4)Q204 8271359 Ver.13/09を使用しています。
"norinko01"さんからご提供頂きました写真の右側のディスクが今回の問題になります。
DVD挿入後、3~5分くらい経つと「読み込みエラー」がでます。

何れにしましても、今度の休日に改めて挑戦してみます。
色々と有難うございました。

お礼日時:2014/09/24 08:17

正規ルートで販売された物で無い、物の使用方法や動作確認をディーラーがサポートする義務はありません。



その手のオークションで売られているのは、DVD-Rなどで作られたコピー品ではないでしょうか?
コピー品を使用する事は、著作者権法にも抵触する内容ですので、そういう物に対してブロックする機能を備えている物もあります。


読み込みに失敗したと言うなら、ディスクに問題があるか、読み込みがブロックされて居るかでしょう。
偽物を使用して、ディーラーがインストールしてくれると言う事もあり得ません。

残念ですが安物買いの銭失いと言う状態です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

最新版で新品未開封の物でしたが、コピー品って出回っているのですか?
回答有難うございました。

お礼日時:2014/09/15 21:21

そのDVDが偽物


そのDVDが傷んでいる不良品
そのDVDが使用済みで二次使用できない

等の理由が考えられます。

唯一の方法は
5万円ほどを用意してヤナセに半日預ける
これしか有りません。


>せっかく買った更新DVDの操作方法

ベランダにつり下げて
鳥よけにするにするのが
とても有意義で良いと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2014/09/15 21:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベンツ 純正ナビのバージョンアップ

はじめまして。
免許はあるけど、完全にペーパーで、ましてや車の仕組みなんて全くわからないので、いろいろ教えてください。
無知なので、よろしくお願い致します。

ベンツEのツーリングワゴンで、W210?ってものらしいのですが・・・
純正ナビがとっても古く、バージョンアップしたいのです。
ネットで見たのですが、ベンツ純正DVD、2008年版、というのは使用できるのですか?
使用できるソフトとそうでないものを教えてください。。
あと、地デジを運転中も見たいのですが、どうすればいいのでしょうか?
純正でないナビをこの前見にいったら、高い上に、パネル?のようなものを買わなくてはいけないとのことで、それが4万もするので、
バージョンアップできないものかと考えています。

ネットで少し見てみたのですが、MPP?だとか、わからない言葉だらけで挫折しました。

お恥ずかしいくらい無知なのですが、どなたか教えてください。
(彼の車をバージョンアップさせてあげたいんです)
必要な情報があればわかる範囲でお答えしますので、
どなたかよろしくお願い致します!

はじめまして。
免許はあるけど、完全にペーパーで、ましてや車の仕組みなんて全くわからないので、いろいろ教えてください。
無知なので、よろしくお願い致します。

ベンツEのツーリングワゴンで、W210?ってものらしいのですが・・・
純正ナビがとっても古く、バージョンアップしたいのです。
ネットで見たのですが、ベンツ純正DVD、2008年版、というのは使用できるのですか?
使用できるソフトとそうでないものを教えてください。。
あと、地デジを運転中も見たいのですが、どうすればいいのでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

W210でしたら
是非社外品への付け替えをお勧めします。

ディスクでアップデートは
コストパフォーマンス的にお勧めできませんし
今は動いていても
追々ピックアップも故障するでしょう。

2DINがつけられますので
ナビはお好きなモノをお選び下さい。

地デジが
フルセグのものをお選び頂くと良いでしょう。

仰る通り
パネル、ハーネス、金具などの
フィッティングキットは4万円ほどであります。

ほかにCANBUSキットか
CANBAUSPLUSキットをご用意下さると良いでしょう。

キャンバスは価格がピンキリですが
安いモノは車両側にトラブルを引き起こすので
なるべく良いモノをお使い下さい。

一応W210にお乗りと言うことでしたら
ご予算的には30万~50万ほど見て頂けるのではないかと思いますので
ご予算に応じて
ご満足頂けると思います。

尚、W210の場合
ガラスの電波遮断は問題ございません。

Qベンツのオイル交換はいくらくらいかかりますか?

ベンツCクラス(1800SC)のオイル交換はディーラーでいくらくらいかかりますか?また、その時の使用量はどのくらいでしたか?

今日、ABで購入後初めてオイル交換をしたのですが、今まではメルセデスケアで1年毎に無料交換してきて(走行距離が短いので)、どのくらいの価格設定かはまったく気にしていなかったのですが、少しくらい自分で車を見ていこうと、ディーラーではなく、ABでオイルも純正でなく、同等品と思われる、MOBIL○を入れました。
で、実際、入れてみると、4Lで足りず、6Lとかなりの量と金額になりました。(オイルだけで1万円也)いままで、国産2500ターボ車でも5Lは滅多に入れなかったので、それも驚きで、やってみないとわからないものですね。

なら、今後はディーラーでする方がいいのか?それともABで続けるのがいいのか?を判断したいので、わかる方、教えてください。安いオイルにするは選択肢にはないので、その前提でお願いします。

ちなみに、ABでは目玉焼きが4L6500円(1600/L)、MB純正が7500円(1900/L)でした。工賃は無料になっていたので、その分はかかってません。
よろしくお願いします。

ベンツCクラス(1800SC)のオイル交換はディーラーでいくらくらいかかりますか?また、その時の使用量はどのくらいでしたか?

今日、ABで購入後初めてオイル交換をしたのですが、今まではメルセデスケアで1年毎に無料交換してきて(走行距離が短いので)、どのくらいの価格設定かはまったく気にしていなかったのですが、少しくらい自分で車を見ていこうと、ディーラーではなく、ABでオイルも純正でなく、同等品と思われる、MOBIL○を入れました。
で、実際、入れてみると、4Lで足りず、6Lとかなりの...続きを読む

Aベストアンサー

知っているところだけ回答します。
C180ならオイルは5.5リッター入り、C240なら8リッター入ります。

メンテナンスインジケーターのリセットはしていますか?
ディラーならオイル交換と一緒にしてくれますが、ABはしないのでは?

Qテレビキャンセラーを付けるとナビに影響しますか?

私の友人の父親が、ベンツのSクラスに乗っています。
2年前に購入した、現行のひとつ前のモデルの最終版です。

そのベンツにテレビキャンセラーを付けたところ、それからナビの動きがおかしくなったそうです。

具体的には、走り始めに自分の車が全く違う場所にあるように表示し、5~10分ほど走ると正しい位置に戻るということです。

キャンセラーを付けた業者の人からは、速度情報がカットされるから仕方ないと言われたそうなのですが、でもそれなら付ける前に言ってほしいですよね。

私はベンツのAクラスにキャンセラーを付けていますが、そんな風になったことがありません。もちろん純正のナビです。

これでは、しばらく走ってみないと知らない土地では全くどこに向かっているか分からず、とても使いにくいと言います。

ディーラーで対処してもらえなくなっても困るので、ダメなら外してしまおうと考えているそうなのですが・・・

この症状は本当に仕方のないものなんでしょうか?

Aベストアンサー

>キャンセラーを付けた業者の人からは、速度情報がカットされるから仕方ないと言われたそうなのですが、でもそれなら付ける前に言ってほしいですよね。

ナビの種類にもよります。

ただ、高性能のメーカー純正で最初から取る付けられている(メーカーが付けているシステムのナビ)物は、この傾向が強くなります。

なので、キャンセラーのスイッチが付いて居たりするわけです。

GPSが受信できない所では、車が動いて居る事を、車速センサーから情報を得ます。
そしてTVを見れなくする為のチェックは、サイドブレーキでは簡単にいじられるので、車速センサーの情報を取って居る物も多くなっています。

なので、車速センサーを殺す(信号を止める)物が結構あります。

当然ですが車速センサーを止められていれば、ナビは、車が動いて居ないと判断していますので、ナビでは移動していない事になります。

長時間づづいた場合、車速センサーのエラーと言う判断でGPSだけのシステムを使って動く事もあります。

ただ、このような物で、ナビ自体にエラーが大量に蓄積されて、そのエラー情報でパンクして、ナビが動作停止する事もあります。


ナビのキャンセラーは、必ず上手く行くと言う物ではなく、下手するとナビhン帯にエラーを発生させて動かなくなってしまう物もあります。
(ただ、これはすぐに出る物では無く、数カ月や数年たって出る場合もあります。もちろん、これで動かなくなった場合は、保証内であっても、有償修理です。)

>キャンセラーを付けた業者の人からは、速度情報がカットされるから仕方ないと言われたそうなのですが、でもそれなら付ける前に言ってほしいですよね。

ナビの種類にもよります。

ただ、高性能のメーカー純正で最初から取る付けられている(メーカーが付けているシステムのナビ)物は、この傾向が強くなります。

なので、キャンセラーのスイッチが付いて居たりするわけです。

GPSが受信できない所では、車が動いて居る事を、車速センサーから情報を得ます。
そしてTVを見れなくする為のチェックは、サイドブレ...続きを読む

Qシュテルンのセールスと大喧嘩をしてしまいました。

シュテルンのセールスと大喧嘩をしてしまいました。

先月中旬にベンツのBクラスを新車で購入しました。 初めての外車なので喜びで一杯でした。

納車したその当日なのですが、走行していて後部座席の足元の方から、道路の段差を越えるたびに 「ギシ、ギシ」 と、僅かですがキシミ音が鳴るのに気がつきました。 今でも止まっていません。

翌日、セールスに相談すると、「まだ納車したばかりなので、せめて5千キロくらい走って、その時点でもう一度キシミ音があるかどうか確認してほしい、もしあれば全て直させてもらう」 という回答でした。 要は、納車したばかりで部材どうしの 「ナジミ」 が無いため、ある程度、走ってから判断したいという事でした。

それは良かったのですが、昨日、納車後、初めての洗車をしていて、リアハッチに僅かな凹みがあるのを発見しました。

車はマンションの地下駐車場に止めていますし、私以外に運転する者はいません。 また、スーパーの駐車場に止めた事もまだありません。 というか、リアハッチを開けて荷物を載せた事が一度もありません。 工事中など、小石が散乱している道路も走っていません。

納車してからの運転エリアを考えると、自分でつけた傷、あるいは場所的に走行中や駐車中についた傷でもない自信が私にはあります。 

とは言いながら、納車の時に自分で傷が無いかどうか確認してはいない事もあって、相談の意味で一応、担当セールスに電話して、「実は ・・・」 と説明したところ、何が気に入らないのか感情的になって、「納車前に自分でちゃんと傷の有無を点検しているし、納車して2週間以上になるのに、何で今頃になって!」 と逆ギレされました。

私も最初から喧嘩腰になって電話をしたわけではありません。 何で逆ギレされなければいけないのか、未だに理解できませんし、売り言葉に買い言葉で、初めてのベンツなのに、気分も悪いのでもうこのセールスとは話もしたくありません。

ところが、前述のとおり後部座席からのキシミ音を5千キロ走行の時点で相談しなければいけませんし、腹が立つやら情けないやら ・・・

実は隣の県にヤナセがあります。 故障や明らかな不具合があれば、新車保証があるので、ヤナセでもサービスが受けられると思うのですが、肝心の車体のキシミ音は保証の範囲なのでしょうか?

事情を説明して、ヤナセでキシミ音の問題を解消してもらう事は可能でしょうか? ダメでしょうか?

宜しくお願いします。

シュテルンのセールスと大喧嘩をしてしまいました。

先月中旬にベンツのBクラスを新車で購入しました。 初めての外車なので喜びで一杯でした。

納車したその当日なのですが、走行していて後部座席の足元の方から、道路の段差を越えるたびに 「ギシ、ギシ」 と、僅かですがキシミ音が鳴るのに気がつきました。 今でも止まっていません。

翌日、セールスに相談すると、「まだ納車したばかりなので、せめて5千キロくらい走って、その時点でもう一度キシミ音があるかどうか確認してほしい、もしあれば全て直さ...続きを読む

Aベストアンサー

>、「納車前に自分でちゃんと傷の有無を点検しているし、納車して2週間以上になるのに、何で今頃になって!」 と逆ギレされました。

まぁ、まぁ、冷静に。
シュテルンだから言葉が悪く、ヤナセだから言葉が優しいという事はありません。
ヤナセは、全国展開の転勤がある外車ディーラーです。
対してシュルテンは、地元の自動車整備工場とか地元国産車ディーラーが経営母体の場合が多いです。
つまり、「ヤナセは営業マン。シュテルンは、工員」という図式もあるのです。
普通に喋っていても、喧嘩ごし!と思われる方言(地方訛り)も多々あります。
本人に悪気が無くても、相手には怖く感じる事もありますよ。
本当に逆ギレならば、抗議する必要があります。

>肝心の車体のキシミ音は保証の範囲なのでしょうか?

ボディーの感覚ですね。
車体のキシミ音は、個々によって感じ方が異なります。
同じBクラスの車種と、比較して判断するしかありません。
もし、比較車種以上のキシミ音がする場合は、保証扱いになる可能性があります。
キシミ音は、ボディーの歪みが原因ですからね。
(経験上)ドイツ車は、寒さには強いですが暑さには弱いのです。ボディーもエンジンも・・・。
ただ、凹傷にしてもキシミ音にしても、納車時点に発生していた事を証明する事が必要な場合があります。
私の場合、ヤナセで納車時に「バンパーに傷」がありましたからね。(笑)
営業も確認しましたが、「バンパーのみの交換」でした。納車時点から事故車扱いです。

>事情を説明して、ヤナセでキシミ音の問題を解消してもらう事は可能でしょうか?

正規ディーラー車ならば、別のシュテルンでもヤナセでも大丈夫です。
保証中の費用は、メルセデスベンツ日本が支払いますからね。
ただ・・・。
ヤナセ教信者の方からは非難を受けますが、VW事件以降ヤナセの評判は落ちています。
特に、(私の取引があるヤナセも)メカ担当者の技術力は(当時と比べて)落ちている様です。
ヤナセとしても、自社(系列)販売でない自動車の面倒を見る義務はありません。

私事ですが、哀車が9月頃にヤナセに検査入院します。
ここ数週間ヤナセに持ち込んでいたのですが、毎回原因が分からないとの回答。
外車に強い整備工場(ベンツ・BMW・VW・OPELが得意)での検査では、「経験では○○が故障している。新品部品で○○万円。中古部品だと○万円。工賃は要らない。数十分で作業は終わるからな。ガハハ。この車種では、お約束の故障なんだよ」
態度・口は悪いが、信用できる店として有名なんです。
ヤナセの診断結果(見積もり含)を見て、どちらで修理するのかを決めます。
質問者さまも、シュテルン・ヤナセ以外に整備工場を見つけた方が良いですね。

予断ですが・・・。
Aクラス、Bクラスは、AT関係の故障がお約束らしいです。

>、「納車前に自分でちゃんと傷の有無を点検しているし、納車して2週間以上になるのに、何で今頃になって!」 と逆ギレされました。

まぁ、まぁ、冷静に。
シュテルンだから言葉が悪く、ヤナセだから言葉が優しいという事はありません。
ヤナセは、全国展開の転勤がある外車ディーラーです。
対してシュルテンは、地元の自動車整備工場とか地元国産車ディーラーが経営母体の場合が多いです。
つまり、「ヤナセは営業マン。シュテルンは、工員」という図式もあるのです。
普通に喋っていても、喧嘩ごし!と思わ...続きを読む

Qベンツのカーテレビ

先日E350を購入して、走行中でもテレビ(フルセグ)が見れるようにヤナセの紹介のところで工事をしてもらいました。しかし、かなり電波状況が悪く他の車がきれいに見れているところでも、映らない事が度々あります。一山超えると全く見えなかったりもします。もちろん他の車は、きれいに見えてるのです。ヤナセに検査をさせると、電波の数値は、ちゃんと出ているというのです。ベンツのテレビは性能が悪いのでしょうか。工事に6万ほど払ったのですが、これでは意味が無いです。ベンツに乗ってる方、ナビに詳しい方、ご意見を聞かせてください。ちなみにカーナビは純正です

Aベストアンサー

> 走行中でもテレビ(フルセグ)が見れるようにヤナセの紹介のところで工事をしてもらいました。

見れる様にした工事とは、今まで走行中にテレビが見れなかった純正カーナビを、「地デジ」が見れる様にした工事という前提での回答です。

見れる様にした工事とは、単に【ブレーキ解除】だけの工事ですか?。
それとも、【アダプタの様なもの】で、走行中ではないとカーナビをだまして、走行中にも視聴できるようにした工事ですか?
または、【地デジチューナ】を増設ですか?

ブレーキ解除の場合、一番安い工事費ですが、次の様な欠点もあります。
「純正カーナビ」だと、車体各所の各種センサーと、カーナビが接続されていて、センサーを改造か切断して、走行中なのにカーナビは停止していると誤認識させます。この場合、車のコンピュータは他の機能にも誤認識が出る恐れがある為、誤作動・誤表示になった場合の保証が出来ないことがあります。


または、見れる様にした工事とは、アダプタとと、地デジチューナーの場合は、工事費の値段から推察すると、このどちらかと思います。


> ヤナセに検査をさせると、電波の数値は、ちゃんと出ているというのです。

停止している状態では、正常数値でしょうね。
しかし、テレビ電波送信塔が直接に見通し以外の場所では、走行中のカーナビは、ビル反射・山岳反射で、ものすごく乱れるテレビ電波を受信しています。
乱れたテレビ電波の受信向上するには、チューナが4つ(4チューナ)と、アンテナが4つ(4アンテナ)と、これら4つが受信したテレビ電波を正常に整理・振分・判断する機能が必要です。
shin2727 さんの車の工事の内容がは、上記のアダプタ、または、地デジチューナーならば、4チューナ/4アンテナか確認して下さい。

もし、1チューナー/1アンテナならば、質問の様に他の車が見える場所でも、峠道でも、テレビ受信の乱れが多発します。
当然、フルセグ/ワンセグ自動切替はオンにして、中継局サーチ・系列局サーチ(サーチ名はカーナビメーカによっていろいろな名称)もオンにしていての回答です。
中継局サーチは、峠を越えた時、テレビ電波塔や中継塔が変わった時に連続して視聴する場合に必要です。
系列局サーチは、地方県の場合、県境を越えた場合、県域テレビ局が変わった時に連続して視聴する場合に必要です。(東京・大阪などのキー局では、キー局が県域に関係なく広域エリアに対応なので、大都市近辺等では系列局サーチは動作しないことが多い)


また、ウインドウガラスによっては、電波を通さないガラスもあるようですが、アンテナが室内用(地デジの場合はフィルムアンテナ等)の場所が電波遮蔽ウィンドウガラスでは無いですね?(カーディーラのヤナセで点検して電波の数値は正常という事なので、そこらへんはチェックOKだと思いますね)

---------------------

純正カーナビを、見れる様に紹介したカーディーラのヤナセもですが、「純正カーナビ」を工事をした業者も勇気が有りましたね。

普通、ディラーでは国交省の指導で、走行中にテレビ視聴を出来る様にしないはずです。(もし、国交省に知れれば、指導等があります。バレれば知らない・存ぜぬですね)
走行中でもテレビ視聴が出来る様にするなら、普通は、カー用品店や、車の電装屋に依頼します。

また、カーメーカ「純正カーナビ」を走行中に視聴可能にする場合は、いろいろなセンサーをいいじったり切ったりするので、車やコンピュータが誤作動したり、ディスプレイの誤表示をする恐れが大きくなる為、保証の問題から工事をしない事が多いです。

だから、走行中でもテレビ視聴をしたいなら、車を買うときに「オーディオレス」を注文します。
「オーディオレス」の仕様は、車のパンフレットや、スペック表を見るとオプション欄に表示があり、約2万5千円くらい安くなります。
オーディオレス仕様は、カーナビ取り付けの場所にはフタ(化粧版、メクラ板等)でふさいでいるだけで、そのフタの裏には何もありません。また、スピーカが付いているはずなので、買うときにスピーカの有無を必ず確認してください。

「オーディオレス」の車が納車になってから、カー用品店・車の電装屋で、純正でないカーナビを購入し、同時取付をして工事費用を安く交渉します。

> 走行中でもテレビ(フルセグ)が見れるようにヤナセの紹介のところで工事をしてもらいました。

見れる様にした工事とは、今まで走行中にテレビが見れなかった純正カーナビを、「地デジ」が見れる様にした工事という前提での回答です。

見れる様にした工事とは、単に【ブレーキ解除】だけの工事ですか?。
それとも、【アダプタの様なもの】で、走行中ではないとカーナビをだまして、走行中にも視聴できるようにした工事ですか?
または、【地デジチューナ】を増設ですか?

ブレーキ解除の場合、一番安い工...続きを読む

QCクラスの新車にすべきか、Eクラスの中古にすべきか、皆さんのご意見をお

Cクラスの新車にすべきか、Eクラスの中古にすべきか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

当方現在メルセデスCクラス(W204前期)に乗っています。購入後1年くらい経過。ワゴンへの買い替えを検討していますが、この際Eクラス(S211中期~後期)にステップアップして、とはいうものの、価格的には中古が精一杯。3-5年落ちくらいのものを検討しています。
しかし、新車のセールスマンから結構魅力的な下取り価格を提示され、そうすると新車のS204(後期型)も買えちゃう感じで、どうしようかな~と正直悩んでしまっています。
車内の空間の広さや車格は圧倒的にEクラスが上で大変魅力的ではありますが、新車を手放して中古というのも引っかかりますし、正直故障などのリスクも心配です。
とはいうものの、現行モデルのセダンからワゴンへの買い替えというのもなんとなく面白みに欠ける(直噴ターボエンジンにかわって、地デジが受信できて、という変化はあるものの)気がしています。

皆さんはどう思われますでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問文章を読んでると、新車にしといた方がイイっすね。いや、新車じゃないと、マトモに乗れねえっすよ。質問者様の場合。

欧州車の中古車ってね、メンドクセエっすよ。「初めての欧州車なんっすけど、注意すべき点は?」って聞かれて確実に答えてるのがエンジン内センサー類とゴム類とウォーターポンプとフューエルポンプは5の倍数(5万km-10万km-15万km-。。。)、フューエルポンプとリブベルトは8の倍数(8万km-16万km-24万km-。。。)、それに国産車で言う消耗品交換があるよ、っつー事なんっすわ。たいていはDセグメントの大衆車だからこう答えるっすけど、メルセデスEクラスだとそれぞれ1万kmマイナスで換算するっすね。
問題はね、今唾をつけてるEクラスが何万km走行車なのか、っつー事なんっすよ。3年落ちでも3.4万km走行車だと最初のゴム部品なんかの交換時期がすぐそこに迫ってるっすよね?これを怠ると安全装置が作動してガタンと停まる、で故障だと大騒ぎする事になっちゃう。5万km走ってたとなると、「前オーナー、交換したかな?ホントに交換したのかな??」ってなっちゃう。ワンオーナーなら追跡も比較的容易っすけど、2オーナー以上になると追跡はほぼ不可能っすよ。

っつー事で中古車だと走行距離のほうが大事、っつーワケなんっすよ。特にメルセデスとかの欧州車の場合。

ぶっちゃけ、メンドクセエでしょ?おまけにセグメントもワンランク上になったおかげで1万kmほど早めの消耗品(ディーラーでは『必須交換部品』って詭弁使ってるけど)の交換時期が早まっちゃう。中古だと意外と早く来るっすよ、感覚的に。ね?マトモに乗れない感じでしょ?消耗品(詭弁で言う『必須交換部品』)の交換タイミング覚えんのとか、あなたが求めてるものじゃないでしょ?

だからね、新車が買えるのであれば新車にしといた方がイイっすよ。なにしろ消耗品(詭弁で言うと『必須交換部品』)はほぼゼロからのスタートっすから。大丈夫、そういう乗りっ散らかした感じのクルマを中古でわざと狙って買って消耗品(詭弁を使うと『必須交換部品』)を自分で交換して新車当時の性能を引き出して喜んでる俺みたいのが、結構世の中にはいますから。

その人にとっての向き不向きって、あるっすから、ね。

ご質問文章を読んでると、新車にしといた方がイイっすね。いや、新車じゃないと、マトモに乗れねえっすよ。質問者様の場合。

欧州車の中古車ってね、メンドクセエっすよ。「初めての欧州車なんっすけど、注意すべき点は?」って聞かれて確実に答えてるのがエンジン内センサー類とゴム類とウォーターポンプとフューエルポンプは5の倍数(5万km-10万km-15万km-。。。)、フューエルポンプとリブベルトは8の倍数(8万km-16万km-24万km-。。。)、それに国産車で言う消耗品交換があるよ、っつー事なんっすわ。たいて...続きを読む

Qメルセデスベンツのiphoneとブルートゥース接続

メルセデスのE350(2年前モデル)にiphone5をブルートゥース接続したいのですが、車側はブルートゥース接続可能と表示されているにも関わらず、iphone側は設定、ブルートゥースの「デバイス」検索で上手く接続できません。取説どおりに設定しても接続できないということは、iphoneとの相性がよくないのでしょうか。接続する方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

多分、多分だけど、iPhone 5 に対応してないんじゃないかなぁ。。。

確かに販売開始年とお持ちのメルセデスの年式は合致するんっすけど、iPhone 5 は10月の発売開始だったでしょ?受け皿になるオーディオが対応していたのかなぁ。。。ってのが感想っすわ。感想っすよ?

っつーのもね、欧州車のオーディオに有線接続してiPhoneが視聴できるってケーブルが販売されてるんっすけど、いまだにiPhone 5 は非対応、ってのが山ほどあるんっすよ。ブルートゥースは無線だから、ってのはあんま関係ない話で結局画像と音声(RとLをそれぞれ)とを有線もしくは無線でメインユニットに送る、ってだけの作業だからね?それだけの作業なのに出力コネクターの形状若しくは有効周波数帯の違いで受け付けてくれない、ってなっちゃうんだから。

実は、個人的にはiPhone 5 って鬼門なんっすよ。
たいていiPhone で音楽聞きたいから、って接続の相談受けても5 となるとどこもまだ対応してなくてアッタマ来ちゃうんっすよ。で、散々探ってブチ切れた挙句、「どうせiPhone だiPod だっつっても音質最悪なんだから、ウォークマン買っちゃえば?」ってなっちゃうんっすよ。ウォークマンなら音質に定評あるし、AUX端子で有線で繋げるから。音程が安定するのはなんだかんだ言って有線だからね。
確実に逃げてる、ってのは分かってるんっすよ。でも5 に対応したオーディオアクセサリーが少なすぎる現状、おそらくiPhone 5 側に問題があると思うんだけど、そういう現状で「すぐ見たい」「すぐ聴きたい」だとこうするしかないんだよね。

多分iPhone のプロテクトの問題だと思うんっすけど、逆にそこの突破の仕方、教えて欲しいっすよね。

多分、多分だけど、iPhone 5 に対応してないんじゃないかなぁ。。。

確かに販売開始年とお持ちのメルセデスの年式は合致するんっすけど、iPhone 5 は10月の発売開始だったでしょ?受け皿になるオーディオが対応していたのかなぁ。。。ってのが感想っすわ。感想っすよ?

っつーのもね、欧州車のオーディオに有線接続してiPhoneが視聴できるってケーブルが販売されてるんっすけど、いまだにiPhone 5 は非対応、ってのが山ほどあるんっすよ。ブルートゥースは無線だから、ってのはあんま関係ない話で結局画像と音声...続きを読む

Qベンツ新型Cクラスについて

ベンツに限らず、輸入車は故障が多いと聞きます。
私は国産(トヨタ)ばかり乗ってきましたが、ほとんどといっていいくらい故障の経験ありません。
ベンツCクラスは新型になりましたが、やっぱり変わらないんでしょうかね?

Aベストアンサー

10年前から見ると、外車の故障も少なくなりました。

メカニカル的な故障はもともと少ないのですが、以前
はコンピューター関係のトラブルが多く見られました。

他の方の回答にもありますが、外車の場合は大抵幾つかの部品の欠陥が
よく見られます。国産の場合は今までの経験で完璧な部品を使うのですが、
外車の場合はスタイル重視のために新しい部品を使うことが多いです。

外車でも保証期間の3年間ぐらいは殆ど故障はしないのですが、3年を過ぎて
5万キロあたりから特有の故障が出てくることが多くあります。

外車のメーカーは仲間内で楽しく車を作ることを昔から今でも続けています。

国産の場合は下請けを泣かせて、安くて完璧な部品を作らせてきました。

リコールについても、日本と外国では対応が違います。国産の対応は素晴らしく
瞬時で対応しています。
外車のデーラーは資金力が弱く、その点でも遅れを取っています。

先進的な機構については、外車の方が早く取り入れて場合があります。

障害物を感知するブレーキシステムは、ベンツでは10年以上前から
最高級市販車に装着していました。

外車の部品は国産に比べて、5倍から20倍高価です。その点でも故障した
時のユーザーの記憶に残るために、故障率が高いように思ってしまいます。

外車の新型はいつどのようなトラブルが出るかは未知数です。数年経つてみないと
結果は出ないでしょう。ただし昔のようなトラブルだらけの時代ではないです。

10年前から見ると、外車の故障も少なくなりました。

メカニカル的な故障はもともと少ないのですが、以前
はコンピューター関係のトラブルが多く見られました。

他の方の回答にもありますが、外車の場合は大抵幾つかの部品の欠陥が
よく見られます。国産の場合は今までの経験で完璧な部品を使うのですが、
外車の場合はスタイル重視のために新しい部品を使うことが多いです。

外車でも保証期間の3年間ぐらいは殆ど故障はしないのですが、3年を過ぎて
5万キロあたりから特有の故障が出てくることが多くあります。...続きを読む

Qベンツ w204 エンジンがかかりません。

教えてください。
車がメルセデスベンツw204前期で平成20年のCクラスのステーションワゴンのヤナセ物です。
昨夜、駐車場に駐めて食事をして戻りキーを入れてエンジンをかけようとしましたが、エンジンがかかりません。
警告灯なども全くつきません。
アクセサリーも反応しません。
カギをさした時にメーターの照明がつくたけで、他は全く反応しない状態です。
JAFに来てもらい、まずはバッテリーのチェックしてもらいましたが、バッテリーに異常はないとの事です。
1年前ぐらいに全く同じ症状が出て、JAFで近くのヤナセまでレッカーしてもらい、ヤナセでエンジンをかけたら何事もなくエンジンがかかったので、修理せずにしてました。
その時のヤナセの人曰く、単純な接触不良でレッカーによる振動で治ったのでしょう、との事でした。

この1年前ぐらいにあっただけで、その後は毎日のように乗ってますが全く症状がなかったので忘れてるぐらいでした。

警告灯の点灯や異常を感じる事が全くなく、突然の事で動揺してます。

今日の午後にJAFでヤナセにレッカー移動する予定なのですが、どのような故障箇所が考えられるか教えてください。またおおよその修理代金なども教えて頂けると安心します。

教えてください。
車がメルセデスベンツw204前期で平成20年のCクラスのステーションワゴンのヤナセ物です。
昨夜、駐車場に駐めて食事をして戻りキーを入れてエンジンをかけようとしましたが、エンジンがかかりません。
警告灯なども全くつきません。
アクセサリーも反応しません。
カギをさした時にメーターの照明がつくたけで、他は全く反応しない状態です。
JAFに来てもらい、まずはバッテリーのチェックしてもらいましたが、バッテリーに異常はないとの事です。
1年前ぐらいに全く同じ症状が出て、JAF...続きを読む

Aベストアンサー

警告灯エラー表示が出ないなら、おそらくフューズですよ。
イグニッション系のフューズが溶断しかけているか、溶断していると思います。
以前起こった際は、溶断仕掛けの状態で起こったのでしょう。
気温が低い寒い早朝、キーを捻ってもウンともスンとも言わない。(通電しているとソレノイドスイッチの”カチッ”音はしますが、フューズ切れだと完全無反応)昼ごろ気温が上がると”カチッ”音して普通に掛かる様な。
一旦かかると数日は問題なしとか、エンジンが完全に冷え切るまでその日1日問題なく掛かるみたいな。
BMWで似た経験してます。
フューズチェックして交換しても症状が改善しないなら、イグニッションコネクター配線の接触不良か断線、コード被膜が擦れて線が露出して漏電ショートの配線焼けだと思います。
バッテリー正常でイグニッション配線系統も通電していてセルが回らない場合、必ず警告灯でエラー表示出るはずなので。

Q横浜でお勧めできるベンツ修理工場

W220に乗っていますが、オイル漏れがひどい状態です。
ABCのエラーも出ているので合わせて診断、修理したいと思っています。

横浜近辺で、安くて、安心して修理を依頼できるお店をご存知の方教えてください。

自分でもWEBで調べてホームページが立派だったので、修理を依頼したの所があるのですが
それに反して預けた車両を放置されたり、連絡がまったくなかったりとひどいところなので
修理を別のところに頼みたいのです。
まだ車両チェックして修理見積もりを出すというだけで2週間以上放置状態です。
これぐらいは普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

坂本エンジニアリングが超有名です
http://www.sakamoto.cc/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング