プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
人に自慢できるような、または珍しい資格(国、公、民間)をお持ちの方、教えてください。
難易度や実生活に活用しているかどうかは問いません。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



大型バイクの免許が教習所ではなく、試験場で一発試験で受けなければならない時代がありました。私はちょうど2年もの歳月を費やして(記憶が曖昧で間違っているかもしれませんが)なんとか13回の受験でやっと合格することができました。

一応合格するためだけが目標でしたので、それだけで満足してしまい大型バイクはあまり乗らなかったです。

一級建築士より難しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「限定解除」は、一種のステータスでしたね。
質問者様のド根性に脱帽です。

お礼日時:2014/09/15 20:21

四十八手師範代



でしたww.

自慢にもならない…

この回答への補足

皆さま、回答および御意見ありがとうございました。

補足日時:2014/09/15 20:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弟子にしてください。

お礼日時:2014/09/15 20:23

ナンパ師認定委員会が認定する


『敏腕ナンパ師2級』を持っている。
ちなみに『1級』を持てば他人に
ナンパの極意を伝授できるが
商売敵が増えるので誰も取得したがらない。このままでは委員会の存続に
関わると首脳部は頭を抱えている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の苦手な分野ですので、素直に尊敬いたします。
やはり試験は「実技」なのでしょうか。

お礼日時:2014/09/15 20:18

54歳 男性



脳ある鷹は爪を隠す

人に自慢話ししても相手は白けるだけだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い反応ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/15 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!