アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚指輪をしている男性は愛妻家のイメージがあるんですけど、どうでしょうか? 結婚指輪してなくても愛妻家の人もいますし指輪だけでは分からないと思いますけど。
結婚指輪してる男性って独身女性からしたら妻がいるから浮気しないよ、他の女性と付き合わないよと語ってるようにみえるんですけど、どうでしょう?
なんか愛妻家のイメージありませんか?

A 回答 (4件)

54歳 男性



私は指輪が苦手です

結婚する前かみさんに3日で勘弁してくださいと頼みました

重い荷物を持ったりする時に指輪が気になります

関係ないですが、指輪していても浮気する男女いますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性も浮気する人もいますから、難しいですね。
指輪はあまりあてにならないということですね。

お礼日時:2014/09/15 17:19

>なんか愛妻家のイメージありませんか?


そうみてもらえるのはありがたいのかな。

もうじき結婚20周年というおじさんです。
私は24時間外しません。以前は夜などは外してしまってましたが・・

3年前の大地震で一時的ですが帰宅難民となり、家族とも上手く連絡がとれなかったことがありました。
あの時感じたのです。朝いつものように見送ってくれた大切な人に、夜またお互いに元気で必ず会えるわけじゃないんだと。あの時から、私は肌身離さず着けています。これは大切な家族との絆、絶対外さないぞ。・・・なんてね。

質問と関係なかったかな?
    • good
    • 1

こんにちは。


男性です。

結婚指輪している人
=愛妻家…

…ではないと思います。
今まで、色んな夫婦見て来ましたが、愛妻家もいたり、浮気の好きな旦那さんも、たくさんいました。

でも、指輪をしている旦那さんは、浮気をしても、一番は妻の様ですね。
腐れ縁…とでも言いますか、最後には妻の元に返って行きますし…。

つまり、愛妻家…と言うより、戻る所がある人、妻と別れる気のない人…と思われては、どうでしょう?

もちろん、愛妻家もいますが、愛妻家を指輪で見分けるのは、無理でしょう?
    • good
    • 1

>指輪だけでは分からないと思いますけど



その通り。

>愛妻家のイメージありませんか?

そう思う人もいれば、そうじゃない人もいる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!