こんにちは。
そろそろ夏になってきたので体のお手入れもしなくちゃと
はりきって BODY SHOP のボディスクラブを買ってきました。
香りがマンゴ-の香りでとてもいいのですが、シャワーで洗い流しても
なんだかベタベタします。

私の場合、体を洗ってからスクラブして洗い流す、という方法なのですが
本来は反対なのでしょうか??
でもスクラブしてから体を洗うとあのいい香りが無くなってしまうので惜しいなぁ。
皆さんはどの様にしてボディスクラブを使われてますか?

A 回答 (1件)

こんにちは!

普通は、スクラブを利用してから、身体を洗い流すのではないでしょうか?

スクラブに洗浄効果があるものなら別ですが・・・。
BODY SHOPのものは海外製品ですよね?
もしかしたら、日本の気候には合わないのかもしれません。
気候というよりは生活習慣かしら?
海外はお水が余りよくないため、メイクオフでも洗い流さなかったり、肌もキメが粗いため、それほど敏感にはできてないそうです。

香りがお好みなら、同じ香りのボディーシャワーなど使ったら如何でしょうか?
それか、できるだけ香りの少ないボディーシャワーに混ぜて使うとか・・・。
1度お店の方にご相談されては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

他のスクラブも検討してみたいと思います。