はじめまして。恋愛(交際)について質問したいことがあります。

交際期間などは人それぞれだと思いますが、お付き合いをはじめてから、何回目のデートで、体の関係を持つのか、そして、どのくらいの交際期間を経て、同棲をはじめたり、そこまでいかずに別れたり、または結婚となると思うのですが、一般的に交際期間が1ヶ月足らずで結婚した人もいたり、長年付き合っていても、別れてしまったりしますよね。そこで、みなさんの恋愛期間について教えてください。

A 回答 (7件)

人それぞれですよ。

重要なことは、交際期間ではなく、素敵な恋愛をすることではないでしょうか?
交際期間にこだわりすぎないで、素敵な恋を楽しんでください。
そして、たくさん学んでください。
考えすぎて混乱しそうになったら以下のサイトでリフレッシュ情報を仕込んでください。
落ち込んだときにはスッキリ笑顔で快活に
http://shiawase.ocnk.net/page/77
心の快晴法
http://shiawase.ocnk.net/page/81
恋愛メルマガを配信しているサイトを書いておきます。
とてもユニークなメルマガでしたが気まぐれな方ですので最近は配信してるかどうかはわかりません。↓

参考URL:http://shiawase.ocnk.net/
    • 0

26歳の女の子です(既婚)

う~ん、他の方もおっしゃているように恋愛は相手によっても色々かわってきますが、、質問者さまはたぶん今の彼と結婚したいと思っているので、それに向けてよい道を考えてらっしゃるんですよね?
そうであれば、期間や同棲するかについても彼のタイプを見極めるのが一番いいかと思います^^
もちろん出会ったその日にエッチしてうまくいく場合もありますが、私自身の経験だと、結婚相手を選ぶとき、ちゃんとしてるというか、自分を大事にしている女の子のほうが男の人は好きなんじゃないかなあと感じました。
うちの旦那様もそうなんですが、私がそれまで朝帰りもせず、付き合った人でもすぎにはエッチしないというか慎重派だったからこそきちんと大事に付き合わないとと思ったそうです。それで、付き合って2ヶ月で旅行に行く前にうちの親に挨拶にきてくれ、一年で結婚しました^^
もちろんこういうことにこだわらない人もいると思います。なので、同棲が彼にとってどんなものなのか(お互いをよく知るために結婚の前段階として必要と思う人もいれば、後のことを考えずついだらだら微妙な関係が続いてしまう人もいます。)、彼はどんな人と結婚しようと思っているのか、また何歳くらい(またはあとどのくらいで)結婚しようと考えているのかよく見てみたほうがいいと思います。
答えは相手のなかにあると思いますよ~◎うまくいくといいですね!
    • 0

恋愛にマニュアルはないよ!!!

私はそう思います。
なんでも、経験と勢い、そのときのタイミング・・・じゃないかな?
恋愛機関1ヶ月でも、末永く夫婦をやっているカップルもいれば、
何年も同棲した後に結婚して、半年でダメになってしまったカップルも
いるし・・・

Hしたければ会ったその日でも私はOKと思っていますよ。
だって、それが自分の心の進む方向だったのだから・・・
それでその関係が悪くなったとしても、自分がしたかったんだから、って
諦めがつくよね。

時の流れにそって、進んでいくのがよろしいようだt、ちょっと経験を
つんできた私は考えています。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

確かにマニュアルなんてないんですよね。ただ、私は恋愛経験がほとんどないので、どんなものか気になったんです。でも、二人のベストのタイミングのときに結婚できたらいいなと思っています。

端的に言って、自分が付き合う相手によって違いますし、自分がどんな経験をしてきたかにもよって左右されますので、期間は全く問題ではないと思います。

僕の経験ですが、会ったその日にSEXした彼女と6年も交際して、お互いが結婚を望んでいたにも係わらず、いろんな条件に邪魔をされて結婚できなかったことがありますし、その2年後に知り合った今の奥さん(中国で知り合った中国人)とは半年で結婚しましたが、結婚するまで一度もしませんでした。過去に10人以上の彼女がいましたが、その時の自分の経験や相手の経験、常識などに左右されて、期間は全くばらばらです。相性のいい人に出会ったら頭の上で教会の鐘が鳴り響きます(他人には聞こえない)から、期間なんて心配しないで積極的に恋愛しましょう。ただし、望まない妊娠にはくれぐれも気をつけてね。
    • 0
この回答へのお礼

年齢的にも、恋愛=結婚と思ってしまうので、二人で幸せな生活ができたらいいなと思っています。

私は夫と出会った翌日には、もう恋人?のような関係でした というのも彼の勢いに押されたからです 当時は他にお付き合いしている人がいたんですが、そんなことお構いなしでしたね 出会った一年後には結婚してました 正直ずっと夫のペースにはまってました

私個人はじっくり相手を知りたいという思いもあったのですが・・・
なんにせよ結果がよければ期間なんか長かろうが短かろうが、どっちでもいいんですよね(私は、もう少し夫の性格を見つめる期間がほしかったけれど)
素敵な恋愛をされますように
    • 0
この回答へのお礼

これからふたりで、素敵な恋愛をしていきたいと思っています。

私は今の奥さんと出会って、5年で結婚してかれこれ12年になります。

それ迄、色々と女の子とつき合っても3ヶ月と続かなかった。
もうすっかりおばさんになってしまった奥さんですが、私には今でもとても可愛らしい女性です。
子供がいないせいでしょうか、未だにいちゃいちゃしてます。
恋愛期間は一つの目安にはなりますがそれで二人の仲は測れません。
私の場合は一生を共にしたいと思う相手だったから、これからもずっと一緒にいると思う。
だから、そう言う相手が見つかれば、一瞬で恋に落ちて、そのまま一生沿い遂げる事も有るし、この相手じゃなかったと感じたら、結婚20年でも離婚してしまう。
ただ、そう言う相手って、自分が思い描く理想の相手とは限りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。私と彼はメールで知り合って、3回目のデートで、彼の家に泊まり(SEXはしてない)、その次の日に、アパートを探して、同棲することになったんです。

メールの段階で、お互いに結婚を前提でのお付き合いでしたので、お互いに一目ぼれして、同棲することにしました。

ただ、展開があまりに早すぎるんじゃないかと思ったもので、他の人たちはどんなものかと気になったためです。

他人の交際期間がなぜ気になるのでしょうか?あなたと彼氏の付き合いの中でSEXをしたり同棲をしたりの期間はあなた達の問題で他人のことは関係ないと思います。

参考意見としても関係ないと思います。よく、処女や童貞を捨てる歳なんかを気にする人がいますが他人のことは他人のこと。自分は自分。質問に対する答えではないですが、周りのことを気にせずにあなたのやりたいように生きていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

言われて見れば、そうなんですよね。周りなんか気にせずに、二人の恋愛を楽しみたいと思います。