タイトル通りです。
3日前ほどから左頬に大きめのニキビがぽつっとできてしまいました。
少し赤みを帯びていて、緩やかな膨らみがあります。触ると少し痛いです。でも、膿が表面まで出てきてないというか、こもったような状態です。

ケアとしては、洗顔はNOVのソープDをネットを使ってしています。その後はみんなの肌潤糖を使ったあとにオルビスのクリアローションを使っています。寝る前にはそのニキビにテラコートリルを使っています。

少しでも早く治したいです。何かいい方法や改善策はありませんか?

A 回答 (1件)

APPSの化粧水、保湿クリームを塗る。

そのあとに、ニキビのところにのみにAHAのピーリングローション(強めのもの)をスポット的に塗る。

効果抜群です。

私は敏感肌なので顔全体にピーリングすると痛いし逆に荒れるので使えません。
たまにぽつぽつとところどころニキビができるので、色んな化粧品、美容法を試して、今はこの方法に落ち着きました。
ピーリングローションはエンビロンを使っています。
http://www.environ.jp/

micyopiさんに合う方法かわかりませんが、参考になればうれしいです。
    • 0