プロが教えるわが家の防犯対策術!

The first theater designed exclusive for cinema for cinema opened in Pittsburgh ,Pennsylvania in 1905
この文の誤りを探してくれませんか?1-4の中で
1theater
2 exclusive
3 in
4 in

A 回答 (4件)

1番目の回答者ですが、シネマを独占的に設計した最初の劇場は、の意味になりますdesignedという動詞を修飾するのは副詞ですので、exclusively です、exclusive は形容詞です。

    • good
    • 0

the first theater を後ろから designed ~という分詞句が修飾。



design という動詞的なものに exclusive という形容詞は?
designed ~「デザインされた」で exclusive は続きません。

ここでは designed for ~「~用にデザインされた」
の for ~の部分に副詞 exclusively がついて
「専ら~用にデザインされた」となります。

for ~という副詞句を修飾するのは副詞 exclusively となります。
    • good
    • 0

* for cinema が重複しています。


* カンマのスペースの打ち方が間違っています。


The first theater designed exclusively for cinema opened in Pittsburgh, Pennsylvania in 1905.

初の映画専用劇場は1905年に、ペンシルヴェイニア州ピッツバーグにオープンした。


* 答えは2になります。
    • good
    • 1

2のexclusive です、これはexclusively になるべきです。

この回答への補足

理由もお願いできますか

補足日時:2014/09/15 13:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!