アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇って、植樹祭会場作りに、木を切り倒して植樹祭って、まだやってるのですか?

A 回答 (5件)

天皇が木を切る→切った木はちゃんと流通して再利用→再び天皇が植樹→天皇が木を切る…

この繰り返し
なんとエコな取り組みでしょうか?
    • 0

一見無駄な事やっている様に見えますが、ああでもしないと一気に保全が出来ないんです。

日本の国土の約8割の森林は既に人の手の入った森だと言う事を知らないとそう観えてしまうかも。
例え一箇所でも植樹祭でもやって大々的に木の入れ替えや土地の整備を行わないと
どんどん禿山になっていってしまう一方なんです。
無論環境保全等の形で地味に各地で手は入れてるんですよ?でも人手も予算も足りない。
そこで天皇の出番という訳です。立場が上の人が関われば嫌でもやらざるを無いし。
無論切った木も植えた木も完全に無駄になる訳ではなく、商品としても流通に回されてたりしてます。
    • 0

その質問の意図は分かりますが。

植樹祭とは「木を切ってはいけない」というイベントではありません。
木を切ったら、その後に植樹しましょうというイベントです。
きは切ってもいいのですよ。
    • 0

天皇は木を切り倒してないかも。

• 0

意味の分からん日本語だが、もう一回推敲して投稿してくれるかい?

• 0