プロが教えるわが家の防犯対策術!

叔父がなくなったため遺品整理の手伝いに来て欲しいと言われたので手伝いに行こうかと思うのですが、趣味が多かった叔父の部屋には高価そうな遺品があったりしてどう整理していけば良いのか悩んでいて、叔母と相談した結果どこか業者に手伝ってもらおうかということになりました。  
話にまとまりが無くて申し訳ないのですが、業者を検索したら遺品整理110番っていうサイトを見つけたので、評判的にどうなのか教えて欲しいです、利用したことがある方教えて下さい。

A 回答 (1件)

遺品整理は凄く大変な作業なのでお手伝いをするのはとても素晴らしい事です、

今回は叔母さんと質問者さん二人で行おうと検討していたのでしょうか?
趣味が多い方の遺品整理だとどうしても物が多くなりがちなので二人がかりでも難しいかと思います・・・
(親戚皆で行なうならまだ楽かもしれませんが)

私も一度遺品整理110番を利用したことがあるのですが、優しいスタッフさんが来てくれて
凄く良かったですよ丁寧に作業してくれて一部の遺品をリサイクルに出してくれたりと手回しがよくて、
相談にも一生懸命のってくれました。

本当に大変な作業だとは思いますががんばってくださいね。
    • 0