プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半にさしかかった彼女なんですが、
職場にミニスカで行ってます。

まあ、確かに似合ってはいますが、職場にミニスカで行くのはどうなのかな?と思います。
逆に自分とデートの時は滅茶苦茶清楚な感じの服装をしてます。髪も黒に染めてきます。

女性はミニスカで職場や学校に行くときの心理はどんなものですか?
俺じゃ不満なのかな?職場の誰かにセックスアピールがしたいのですか?

A 回答 (4件)

セックスアピールというつもりで履いている訳ではないと思います。

あくまでも、女性のファッションとしての一つだと思って下さい。

女性の中にはミニスカが好き、ミニスカが歩きやすいという女性もいます。

質問者さんの彼女さんはミニスカが好きなのかというのもあるかもしれません。

もしくは、仕事着がというのもありますし、
    • 0
この回答へのお礼

彼女に聞いても、気分としか言われなかったのでどうなのかな?と思い質問しました。
ミニスカもファッションという認識でいきます。

ミニスカが似合っている女のミニスカは戦闘服なんでしょう。

似合っていない(生白くてぷよぷよしているとか、ごつ太いとか、ヒザがでていてどす黒いとか、すね毛がとぐろをまいているとか)ミニスカは、自分の足が人に与えるインパクトに気づいていないだけですが、似合っているミニスカはこれまた人に与えるインパクトに気づいていていて、それを武器にしているわけです。

顔が可愛いとか胸が大きいとかですと、不幸なことに仕事ができないようにみられることが多々にしてあるのですが、足がきれいなのってのは問答無用なんですよ。
あんたなんて蹴散らしてやるわよってなものなんです。
仕事場も結構ハデな服きてなんぼのところなのでは?
そういう業界もありますしね。

質問者さんに対しては、自分が落とした男なんで落ち着いているのですよ。
彼女はなかなか男前なのでは?
私が知る限り、ミニスカをスパッとはける女性ってメソメソしていないし、潔いように思えます。
と、あくまでもキレイな足でのミニスカ限定です。
    • 0
この回答へのお礼

たまたま駅でミニスカの似合っている女性を見つけたら、自分の彼女でした(笑)
なるほど、ミニスカはそういうことも意味するのですね。

女の普段のファッションは男の為ではありません。

あなたと会うときは清楚な格好なのでしょう?
それは貴方に清楚な女性に見られたい+あなたの隣には清楚な服の女性が似合う
という貴方への気遣い。

でもそれ以外は自分の好きな服です。
そして職場に女性が多い場合は女同士の戦い。
これは絶対に負けられないのです。
自分の利点は最大限に利用して1mmでも勝ちたいんです。
「彼氏出来た途端手抜きになったよね」なんて言われたくありません。
特に同年代がいる場合は毎日気を遣うでしょう。

男性が多いなら馬鹿にされたくないという気持ちもあるかな。
ダサい恰好で行って「あんな女と付き合うのはどんな男だろう」なんて思われたくないのです。

モテるためではありません負けないためなんです。
女性のファッションは毎日戦闘服なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

会社は違うので環境とかはわかりません。
しかし、セックスアピール以外にも女性同士の戦いがあるんですね。
男にはわからない世界ですが、非常に参考になりました。
これ以上の回答者が現れなければ、Bestアンサーにします。

職場がどのようなものかという事によっても違います。

かっちりとしたお堅いオフィスであればかなり場違いですし、逆にアパレルの販売などというのであればむしろそのような服装をしなければいけない場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、雰囲気とかもあるんですね。
うちの会社の女性社員は芋っぽいのが多くて基準とかよくわからなかったので参考になりました。