アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

靴のタグの部分が画像のように曲がるのでこまってます。
紐をかなり緩めたりすると真ん中にいくのですが、画像のように真ん中の(名前はわかりませんがタグ?)が中央にいくようにしたいです。
分かる方教えて下さい宜しくお願いします。

「靴のタグの部分が画像のように曲がるのでこ」の質問画像

A 回答 (2件)

靴ひもの締め方が均等でないか、前の方がご指摘のように

ベロ自体にクセが付いているのかもしれません。

下の画像にあるような「ヒモ通し」を
ベロの上部中央に付けるとよいかもしれません。
リボンか綾テープを手縫いで付けてみてはどうでしょう?

正しい靴の履き方と靴ひもの通し方(画像にヒモ通しが見えます)
http://www.mizuno.co.jp/hakkentai/2014/06/201406 …
    • 6

スニーカー等のこの部分は「ベロ」と言います。

「ベロ」が曲がる原因は、靴の性質上ではなく、新品を履き始めの糊がついている状態の時に履き皺(しわ)の癖がついてしまうためです。

普通はベロに紐通しの穴等があり、ベロをセンターに保って「型崩れ」を防ぐようになっています。

もし、貴方がO脚の場合、(靴の踵の外側が磨り減る)ベロを外側に誘導するような力が加っているかもしれません。
    • 6