プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年の彼がいます。

今は彼の仕事の都合で遠距離なのですが、会うといつも彼女というより、彼の子供(子供はいませんが)に接するように私に接して来ます。

私は26歳、彼は28歳でどちらもいい歳した大人なのですが、接し方が「父と娘」のようです。

夜中ふと目が覚めてしまい何度も寝返りを打っていると、彼も起きて子供を寝かしつけるような対応をします。
レストランで食べきれる量のメニューを探して迷っていると、「サラダなら入るよね?スープはシェアして、あとは食べたいのある?」「ホットケーキが食べたい」「セットになってるよ?」「うーん。セットのところはいらない。。」「はい。じゃあ聞いてみるか。」こんなやりとりで結局、お店の方に頼んでくれてホットケーキだけ運ばれてきました。
彼の駐在先の国から私が日本に帰る空港で、荷物が幾つかに分かれてしまっていたのですが、それをみた彼は「荷物まとめた方がよくない?そこにスペースがあるからまとめな。」私がスーツケースを開けてまとめていると、「こっちのは手持ちでいく?これ(割れ物)はしまった方がいいよ」「そっか。そうする」

こんな感じて、おそらくはたから見たら父と子供なんじゃないかと思いました。

彼はどうしてこの様な接し方なのでしょうか?
嫌だと思ったことはないのですが、これまでお付き合いした彼からはこのような接し方をされたことがなかったので、
彼の接し方が不思議に思います。

彼女に対して彼の様な接し方をされる方はどんな気持ちでしているのでしょうか。
また、将来子供が生まれた時には接し方は変わるのでしょうか?

ご意見いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

53才、既婚男性です。

別に、子供扱いしているわけじゃなくて、単純に親切なだけだと思いますけどね。
ただ、貴女自身がそう感じるならば、そうなのかもしれません。
多分、その男性は、女性に対して、そういう接し方しか出来ないだと思います。
子供が出来ても、変わらないとは思いますが、貴女の方が、その男性に対する態度を変えると思うので、別に気にする必要は無いです。
ただ、貴女自身が子供扱いされていると思ったら、その男性に険悪な態度を取ってしまって、その男性が貴女の御機嫌取りになる可能性はあると思いますよ。
要は、貴女の気持ちがどうかが問題だと思います。
    • 0