プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信用機関未加入の消費者金融はありますか??

A 回答 (2件)

何の補足も御礼もせず、次々と新しい質問を上げてゆくのは感心しません。




貸金業規正法等の規制があるので、法律に基づいて営業している金融機関で「信用機関未加入」の所は存在しません。
闇金の様に、法律を守っていない所なら、加盟していません。
    • good
    • 0

090金融 080金融 チラシ・ビラ金融など いわゆる闇金は 正規の業者じゃないから 信用情報機関になんか加入しないよ。


ただし、金利は高いし、滞納したら取り立てが厳しいよ。甘い話なんか転がってないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!